【オッシュマンズダイエット部】休日ゆるゆる登山@高尾山&陣馬山

2018.06.15

こんにちは!

ダイエットよりも

登山に夢中になっている

吉祥寺店の加賀谷です♪

昨日は登山に行ってきました♪

目指すはあの有名な高尾山!

の!その先にある

陣馬山を目指します♪


高尾山から先はダブルストック!

陣馬山は高尾山山頂から5時間弱

相模湖側なら3時間程なので

初めての登山にぴったり!

トレランの聖地でもあります☝︎

今回は一人登山って事もあり

不安だったので計画を立てました☝︎

一人だとかなり臆病です。。笑

目標のコースタイムと

自分のコースタイムを

休憩がてらメモしていきます

今回のおやつの愛媛銘菓

山田屋まんじゅう…美味しい。笑

景信山から陣馬までは

こんな感じの道が続く

しばらく歩いていくと...

どーーーーーん!!!

白馬がいる〜!!

11:40山頂に到着!

高尾山口から4時間40分

コースタイムより

1時間早く着きました♪

馬との記念撮影をしたら

お待ちかね!お腹空いた!!

お昼は前日に買ったパンを

バーナーで温めなおします。

チーズが溶けて最高っ♪

この一手間を大切にしたい派です。笑

風も気持ちよく晴天だったので

『山で昼寝したい!』

っていう夢を叶えてきました!

もう最高です!!!

お菓子を食べてハーブティ飲んで

ゴロンと昼寝...

最高の贅沢でした♪

夕方から雨予報だったので下山開始

陣馬山から陣馬高原下バス停まで

1時間ほどで着きました。

そこからバスで30分。

高尾駅がゴール!!

全長20kmトータル8時間の登山

充実した休日ゆるゆる登山でした!

最後に今回の登山スケジュールの

全貌を書いてみました!

(誤字ヒドイすいません。。)

寝坊したので大幅な予定変更

ありますが、、、

大事なのはルートをしっかり

把握すること!ですね♪

見返しても楽しい◎

ちなみにこの使いやすい

スケジュール表はノースフェイスの

フリーペーパーです♪

持ち物リストや山の基礎を

可愛く説明してくれます!

まだお店にありますよ~♪

やっぱり山が好き!

山女加賀谷の登山日記でした♪

(ダイエットも頑張ってます。。)

スタート 5月26日⇒6月15日

体重  47.9kg→48.3kg

体脂肪 26.9%→26.3%

 ・

Instagramでもオッシュマンズ吉祥寺店の情報を配信しています♪

FOLLOW ME@oshmans_kichijoji


PROFILE
オッシュマンズ吉祥寺店 加賀谷

オッシュマンズ吉祥寺店 加賀谷

山登りと食べ歩きが大好きです!
最近はダイエットの為に始めたランニングにもドップリはまっています♪
夏の本気痩せで自分史上最高ボディを目指します☆

紹介アイテム

  • 山の定番&ダイエット

    山の定番&ダイエット

    MUSASHI リプレニッシュ(アミノ酸飲料)
    MUSASHI NI (回復系)
    GOLDGYM アルティメットファットバーン(脂肪燃焼)

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧