OUTDOOR GOODS

APPLE社が求める厳しい基準をクリアした、オッシュマンズ限定《INCASE》のバックパックが登場!

2018.03.07

APPLE社公認のブランドとして、ガジェット好きからファッション感度の高いビジネスマンまで支持を集める《INCASE(インケース)》。無駄を削ぎ落としたシンプルなルックス、流行に左右されない完成されたデザイン、現代のライフスタイルに即した機能性など、その魅力を挙げればキリがないほど。

今シーズンから人気の[CITY]シリーズでダイヤモンドリップストップナイロン生地を使ったコレクションを展開しているが、今回、オッシュマンズ限定のエクスクルーシブモデルとして、より高い基準でクオリティを追い求めた[ICON]シリーズが登場したので速報でご紹介したい。

撥水性、耐摩耗性、堅牢度を強化したスペシャルなモデル

国内ではオッシュマンズでしか買えないエクスクルーシブモデル[ICON LITE PACK]。ICONシリーズはAPPLE社が求める機能性の基準値が高いモデルとして知られているが、本モデルはその基準を満たすために機能性を強化しているのが一番の特徴だ。

ガジェット類の持ち運びに特化したINCACASEならではのディテールにも注目。起毛した裏地で作られてたラップトップコンパートメント、小物やデバイスを入れておくのに最適なアクセサリーポケットを装備。

ブラックとグレーで異なる素材を使用

カラーはブラックとグレーが展開されているが、カラーにより使われている素材が異なるなるのも本モデルのポイントの一つ。それぞれがポリウレタンのコーティングが施されている。

ブラックはECOYAというアップル社の厳しい基準をクリアするために開発されたナイロン素材を使用。上が本モデルで、下がCITYシリーズのダイヤモンドリップストップを使ったモデルだ。非常に軽量ながら撥水性と耐摩耗性が強化されており、より光沢感があるのが分かるはず。

グレーの生地は100%リサイクルポリエステルを使用。上が本モデルで、下がCITYシリーズのダイヤモンドリップストップ生地。ブラック同様、本モデルのほうが光沢感があり、生地に張りがある。PUをバックコーティングしており、表はシレ加工されているのでワックス加工されたような風合いがあり、摩耗強度も向上している。

毎日を共にする相棒として最適な仕上がり!

シンプルなルックスは合わせるウェアを選ばず、カジュアルからビジネスまで幅広く対応するのも嬉しい。容量は12リットルと普段使いに最適なサイズで、ダイヤモンド柄もブラックは同色なので目立たない。

ショルダーストラップにもクッションが入っており、肩への負担を少なくしてくれる。

通常のダイヤモンドリップコレクションも取り揃え

今回ご紹介したオッシュマンズ・エクスクルーシブ以外のダイヤモンドリップコレクションも取り揃えている。

CITY COMMUTERU PACK Ⅱ

CITY BRIEF Ⅱ

より日常で安心して使えるように、撥水性、耐摩耗性、堅牢度を強化したスペシャルな[ICON LITE PACK]。春のバック新調で、ぜひ候補に入れてみてはいかがだろう。


PROFILE
東 大輔

東 大輔

担当 … OUTDOOR BAG&GOODS
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … カリフォルニア
好きなスポーツ … サーフィン、バスケ、ランニング

ONからOFFまで、皆様のLIFESTYLEの一部に仲間入りできる商品をお届けします。