SURF

アフターサーフの相棒にもプッシュ! 《NIXON》から登場した話題のニューモデルがヒットの予感

2018.03.08

腕時計を中心としたライフスタイルアクセサリーブランドとして発足し、スケーターやサーファー、スノーボーダーといったいわゆる横ノリ系の人たちから絶大な支持を受ける《NIXON(ニクソン)》。

これまで数々の新しいトレンドを発信しており、特に時計やバックパックはファッションアイテムとして感度の高い人たちの間に浸透。ストリートの定番として認知されるまでに至っている。

で、そんなニクソンから登場したのが今回ご紹介する話題のニューモデル「BASETIDE PRO]。バイヤーも「サーフシーンでの使用はもちろん、アフターサーフまで意識したデザインがカッコ良く、カジュアルウォッチの新定番になりそう」と大プッシュしている。

サーフィンに嬉しい機能とデザインをバランスよく搭載

ポップでシンプルなルックスが腕元に映える[BASETIDE PRO]。世界550ヶ所のタイドデータや日の出、日没のデータを搭載しているので、例えば海外に旅行にいった際にもポイントに合った潮回りでサーフィンすることが可能。

カスタムデジタルモジュールで、視認性の高いデジタル文字盤が好印象。シンプルなので飽きることなく末長く使えそう。

ケースサイズは38mmで、男性はもちろん女性でも着けやすいサイズ感。高耐久性素材TR90を採用し、硬化ミネラルクリスタルをムーブに使用。100m防水となっている。ポップな見た目と相反して、サーフィンに必要な機能性をバランスよく備えているのが嬉しい。

バンドはダブルロッピングルーパーというサーファーにはお馴染みの仕様。バンドをしっかりとロックすることで、サーフィン中でもバンドの余りが気にならない。

ハードユースから日常まで!

世界最高峰のエアリアルサーファーであるチッパ・ウィルソンもライディングの際に着用。プロレベルのハードユースにも対応する確かな作りが魅力だ。

シンプルかつポップなデザインはアフターサーフの日常にも最適な仕上がり。カラーは人気のORANGEのほか、BLACKやDARK SLATE、ミリタリーな印象のSURPLUSも用意されている。

サーフィンから日常まで。特に腕元を露出するこれからの季節、ぜひ相棒に選んでみてはいかがだろう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

  • BASETIDE PRO

    BASETIDE PRO

    17,000円+税
    BLACK/DARK SLATE/SURPLUS/ORANGE

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・二子玉川・名古屋

最近のBuyer's Select