SURF

90’s カリフォルニアの空気感を漂う《ROIAL》のオッシュマンズ別注サーフTEEが登場!

2018.05.08

ここ数年継続して展開されている、カリフォルニア発のサーフブランド《ROIAL(ロイアル)》とオッシュマンズの別注企画。Tシャツを中心に展開され、昨年は発売後間もなく完売してしまうなどじわじわと人気を集めている。

人気の秘密は、シルエットや細かなディテールに徹底的にこだわることで、アウトドアやタウン、リゾートなどシーンを選ばず着用できる汎用性の高さにあり。昨年まではTシャツのみの展開だったが、今回はタンクトップやフーディーなどラインナップも拡充。90’s カリフォルニアのビーチサイドを感じさせるデザインも見所となっているので、ぜひチェックしてほしい。

海、プール、街、アウトドアで着倒せる1番人気のサーフTee

毎年大人気となるサーフTシャツの2018年バージョン[SLIDE AWAY SURF TEE]。紫外線から肌を守るUPF50+の素材を使い、シルエットはビーチやタウンでも自然に着用できるよう構築。カラーは写真のホワイトとグレーのほか、新色となるデニムも用意されている。また、今年からXLサイズも追加されているので、大柄の人も安心だ。

両サイドにはスリットが入り動きを妨げないほか、コンシールジップを使用した隠しポケットも備える。ホテルのルームカードキーやコインなどを収納しておけるので便利。

トレンドのボクシングスタイルを構築できるスリーブレスタイプ

今季のニューアイテムとして登場した、ボックス型のスリーブレスフーディー[SLIDE AWAY SURF HOOD TANK]。素材は紫外線から肌を守るUPF50+機能付き。フード付きのため首元や頭を日差しから守れるのも◎。90’sの雰囲気満点のチェッカー柄もいい感じ。

アームホールは切りっぱなしのデザインで、ストレスなくラフに着こなせるのも嬉しいところ。ビーチサイドで素肌に羽織るだけで様になりそう。

サーフィン中にもおすすめのストレスフリーなタンクトップ

ボックス型スリーブレスタイプとなる[TGIF SURF TANK]。少しゆったりめのシルエットで、ビーチサイドはもちろんサーフィン中に着るのもおすすめ。もちろんUPF50+のUVカット機能付き。さっと羽織って紫外線から肌を守ってくれる頼りになる1枚だ。

カラーはホワイト、グレーのほか新色のデニムもあり。リアルなプリントによる風合いの良さも魅力となる。

紫外線から肌を守ってくれるサーフTeeは、ビーチサイドだけでなく街でも着用できるものを選ぶのが正解。そういう意味でも今回のオッシュマンズ別注《ROIAL》は注目しておいて間違いなしだ。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム