WOMEN'S FITNESS

ビーチ、スポーツ、トラベルまで! シーンを限定せずマルチに使える《reir》のアクティブウェアに注目

2018.05.23

昨今、モノを選ぶ際のキーワードの一つになっている「汎用性」。1つの限定されたシーンだけでなく、どんなシーンでも、ストレスなく快適に着用できるアイテムが人気を集めています。

今回ご紹介する《reir(レイール)》は、ビキニではおなじみのブランド。シーンを一つに限定しない水陸両用の素材で、着心地の良さにこだわった上質なウェアを展開しています。今季もビーチ、スポーツ、トラベルの3シーンで着用できるウェアが登場しているので、ぜひとも注目してください。

ポイントは何といってもそのデザインと使い勝手の良さ。見た目はほぼ洋服ながら、そのまま海やプールでの使用もOK。汗をかいた際の吸汗速乾性に優れているので、常にサラッとした着心地でストレスなく着用できるのもポイントです!

チューブトップとしても使えるショート丈トップス

ストラップを外してもズレない、特殊なテープを内側に縫製したブラトップ〈CV レボリューショナルマイルド ブラトップ〉。すっきりとしたシンプルなデザインで、パンツを選ばずコーディネートできる万能アイテムです。水着としてビーチシーンはもちろん、フィットネスのブラトップとして、タウンユースでもOKな汎用性の高さが魅力になります。

ナノ加工が施された特殊なテープが裏地に施されているため、ズレにくいのもポイントの一つ。水に濡れることでさらにグリップ力が向上するので、水辺でも安心して着用できます。

ストラップは取り外し可能で、チューブトップとしても使えます。上記で説明した特殊なテープが施されているため、ストラップなしでも安心。

絶妙なボックスシルエットによる万能ショートパンツ

ウエスト部分にギャザーを備え、絶妙なボックスシルエットで仕上げられた3分丈ショーツ〈CV レボリューショナルマイルド ショートパンツ〉。キュロットに近いシルエットで、どんな人でも履きやすいのがポイント。コンパクトに折り畳めるので、旅行先に持っていきやすいアイテムです。

化学繊維特有の光沢感を抑えた素材感が好印象。ギャザーをウエストに使うことでお腹を目立たせず、体型カバーに一役買ってくれます。

3WAYでどんなシーンでも便利に使えるショート羽織り

どんなシーンでも使える羽織り〈JL Feeling ショート羽織り〉。UPF50+のUVカット素材で紫外線対策としてもバッチリ。外出時、ちょっと肌寒い時や日焼けしたくない時などサッと使える優秀品です。

アレンジ次第で様々なスタイルで羽織れるのもポイント。オーソドックスに前で結ぶほか、そのまま垂らしたり、後ろで結んでフロントをカバーしたりとその日のスタイルやシーンに応じて自在にアレンジしてください。

このまま水にも入れるお利口ロングパンツ

このまま水に入ってもOKな水陸両用のロングパンツ〈JL Feeling ルーズパンツ〉。水からあがった際肌に張り付かず、そのままちょっと水を落としてあげるだけでOK。非常に吸汗速乾に優れているので、汗を大量にかくようなシーンでも便利に使えます。

腰回りにギャザー、タックを入れるなどシルエットにもこだわりあり。ふとももからストンと落ちるようなシルエットで、リゾートなどリラックスしたいシーンとの相性も抜群です。

ストレッチ性抜群で動きを妨げることがないので、フライト時の移動ウェアにもおすすめ。1本持っておくと様々なシーンで活躍してくれそうです。

ヴィンテージアロハ調の元気なデザインが◎のタンキニ

ヴィンテージアロハ調の元気なデザインが目を引くパッド付きタンキニ〈ArtLeafタンキニ〉。リゾート、スポーツ時など幅広いシーンで着用したい1枚。少しだけ下に広がっているシルエットが採用されているので、体型もカバーしてくれます。

バックストラップは調整可能なので、お好きなシルエットで着用できます。

この見た目で水使用OKな大注目のタンキニ

普段使いしても全く問題ないコットンライクな素材感、デザインながら水使用OKという驚きのアイテム〈Lib Solid タンキニ〉。パッド付きなので1枚で着用でき、普段着として、スポーツウェアとして、水着として3WAYで着用できます。

タンクトップとフレンチスリーブの中間のような作りも着やすさに一役買ってくれています。ストレスフリーな着心地で、一度袖を通すと手離せなくなりそうです。

シーンを一つに限定せず、シーズン通してマルチに大活躍してくれる《reir》のコレクション。アクティブ女子の強い味方となってくれるので、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。