WOMEN'S FITNESS

こんな水着が欲しかった! 《Reebok Swim》から登場したフィットネス水着が画期的なデザインで素晴らしい件

2018.08.23

ダイエットやフィットネス目的で、スポーツクラブや区・市営のプールに行っている人、行こうと思っている人は多いと思います。そうなってくると水着、スイムキャップ、スイムゴーグルはマストで必要になってきますが、特に水着のチョイスに頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか。

スイムウェアの選び方についてはこちら記事をぜひご参考に↓

【保存版】男女共にこれで解決! 元日本代表ライフセーバーが教えるスイムグッズ&スイムウェアの選び方【スイムウェア編】http://www.oshmans.co.jp/play/article/30

昨今、様々なスタイル・機能が搭載された女性用水着があるなかで、やっぱり一番使いやすいのは足部分がスパッツ型になったレッグスーツタイプではないでしょうか。上下が一体になったオールインワンで水の侵入を防ぎ、長時間泳いでもズレが気にならないレッグスーツタイプは、露出をあまりしたくない人にもおすすめで、機能性にも優れています。

ただ、残念ながらデザインは一辺倒。毎シーズン新しいグラフィックは登場するものの、スタイル自体はあまり目新しいものがなく、少なからず野暮ったい雰囲気がありました。

そんななか今季登場し、これだ! と思ったのが、今回ご紹介する《Reebok Swim(リーボック スウィム)》の新作水着です。今までにありそうでなかった、背面、デコルテのデザインにひねりを加えたアイテムを展開し、とても新鮮なオールインワンのフィットネス水着がお目見えしているのです。早速、見ていきましょう!

デコルテのクロスストラップで遊び心をプラスしたオールインワン

屋内プールで泳ぐためのフィットネス水着に一石を投じた〈オールインワン【デコルテCross】〉。デコルテ部分とバックにもデザインをプラスし、今までにないスタイルを構築しているのが最大の特徴。ある程度本気で泳ぎたいけど、デザインにもこだわりたい人にぴったりの1枚です。

デコルテ部分には、フィットネス用のオールインワンタイプではあまり見たことがない、クロスストラップが施されています。これにより女性らしく、野暮ったくならないのが◎。

さらに背面にもメッシュ生地を部分使いし、女性らしいキレイなバックスタイルになるよう工夫されています。メッシュは可動域を確保する意味合いもあり、動きやすさも抜群です。

ボディのマチ部分にはカラー切り替えを施すことで、身体のラインがスッキリと見えるスタイル補正の効果も期待できます。ひざ周辺の素材には、背中と同じメッシュ素材が使われるなど、細部にまでこだわりが見てとれます。

足の部分まで裏地があり、ラインをキレイに見せてくれます。

グラフィックとストラップでデザイン性をプラスした、エポックメイキングなレッグスーツ

フロント、バック共にグラフィックを取り込み、バック部分にもデザイン性がプラスされた〈オールインワン【フローラル】〉。レッグスーツタイプながら野暮ったさがなく、しっかりと泳げるのに本気過ぎないバランス感の良い1枚です。

フロント部分は腰部分でグラフィックを切り替え。レッグスーツにありがちな、のっぺりとした野暮ったさを見事に解消しています。

バック部分にもこだわりあり。キレイなVカットラインにクロスストラップを配置し、レイヤードしているようなデザインに。背中部分にもグラフィックを入れることで、縦ラインを強調しているのもポイントです。

また、メッシュ素材をポイント使いすることでアクセントにもなっています。フィットネス水着には珍しいデザインが随所に施され、他にはない雰囲気を構築しています。

泳ぎやすく、長時間の着用でもストレスを感じない素材感、パターンはそのままに、女性らしいデザイン性をプラスした《Reebok Swim》の新作水着。これから本格的に泳ぎたいけど、本気過ぎる水着もちょっと抵抗がある。そんな人に、ぜひおすすめしたいアイテムです!


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。