SHOES

【ニューバランス】から登場したBOAテクノロジー搭載のランニングシューズ!

2017.07.19
NBのランニングカテゴリーで初となるBOAテクノロジー搭載モデル
軽量でクッション性に優れ、履き心地の良さにもこだわったスニーカーを求めるユーザーが増えてきた昨今。ランニングカテゴリーでもスピーディーに脱ぎ履きできる簡易脱着タイプの需要が高まっており、スリッポン型やブーティー型などのスタイルが様々なメーカーから発売されている。
なかでも簡易的に着脱できる機能として注目されているのが『BOAテクノロジー』だ。BOAテクノロジーとは、甲部分の調整を紐ではなくダイヤルで行い、最適なフィット感を得られるシステムのこと。今回、【NEA BALANCE(ニューバランス)】から登場した[FUEL CORE SONIC]は、同ブランドのランニングカテゴリーでは初となる、BOAテクノロジーを搭載した1足なのだ。カラーは3色がラインナップ。
ブレない走りをサポートし、楽にスピードに乗れる!『BOAクロージャーシステム』を採用することで、中足部をしっかりと固定し、高速走行時でもブレない走りをサポートしてくれる[FUEL CORE SONIC M]。NBのなかでも一番軽く、軽量性と反発性に優れた「REVLITE」をミッドソールに採用。非常に軽い仕上がりに。
ダイヤルを回すことでフィット感を調整。最適なフィット感が得られるのはもちろん、シューレースを結ぶ時間も短縮され脱ぎ履きもスピーディー。ワイヤーには特殊な繊維を使っており、軽量で足あたりが柔らかいのも特徴だ。

前足部の屈曲ラインを湾曲させることで、前のライド感、接地感を高めてくれる。足入れ感も抜群によく、ランナーが楽にスピードに乗るための機能性満載だ。
NEW BALANCEのランニングカテゴリーでは初となる『BOA クロージャーシステム』を搭載した[FUEL CORE SONIC M]。ランナーの我儘な要求を満たしてくれる、要注目の1足だ。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!