MEN'S WEAR

スポーティーな素材をカジュアルに!《Champion》のオッシュマンズ別注品が、日常のあらゆるシーンで手離せなくなりそう!

2018.08.24

数々の人気別注企画を手がけるオッシュマンズのなかにあって、特に定番人気となっているのが《Champion(チャンピオン)》との別注企画。毎シーズン様々なアイテムがリリースされているが、今季、秋冬の別注企画が早くも登場したのでご紹介!

Championオリジナルの素材である〈WRAP-AIR〉を使ったフーディーは、昨年登場し大ヒットとなったオッシュマンズの完全別注品。今年もプルオーバータイプがマイナーチェンジされ登場しているほか、使いやすいフルジップタイプもお目見え。テクニカルな素材を街着としてバランスよく落とし込むことで、とてもハイレベルな仕上がりとなっているので必見だ!

Champion独自素材〈WRAP-AIR〉とは

今回の別注品に使われているのが、Championが独自に開発した機能スウェット素材のWRAP-AIR(ラップエア)。表地と裏地の間に空気層を挟んだ3層構造で、空気層を作ることで保温性を高めているのが最大の特徴。秋冬シーズンにしっかりと対応できるハリとコシのある素材感ながら、ふんわりと軽い着心地を実現している。さらに吸汗・速乾性にも優れているとあり、スポーツの時などに着ても常に快適な着心地をキープしてくれる、お利口素材なのだ。

昨年も大好評だったプルオーバータイプが今年も登場!

昨年リリースされ人気だった〈WRAP-AIR PULLOVER HOODED PARKA〉が今年もお目見え。ストレッチ、軽さ、保温性、通気性に優れたWRAP-AIR素材を、オーセンティックなボックス型シルエットのプルオーバーフーディーに採用。細過ぎない、ゆったりとしたシルエットで日常のあらゆるシーンで着たくなる仕上がりに。昨年に比べボディのカラーを濃くしたことで、ハトメに使われているゴールドの弾丸チップが一層映える。

ハトメと弾丸チップはゴールドカラーにすることで、ちょっとしたアクセントに。このあたりの細かなこだわりも別注品ならでは。

※ヒモは平ヒモに変更になります。

今季はフルジップタイプが新登場!

今季の新作となる、フルジップタイプの〈WRAP-AIR FULLZIP HOODED PARKA〉。プルオーバイタイプ同様、テクニカルな素材をスポーティーにするのではなく、普段着のようなカジュアルなルックスに仕上げているのがポイントだ。見た目はとことんカジュアルなのに、実は暖かくて機能的。一度着ると手離せなくなりそうな1着だ。

ハトメと弾丸チップに加え、ファスナーと引き手もゴールドカラーに。シンプルな単色に映えるカラーで、ちょっとしたアクセントになっている。

※ヒモは平ヒモに変更になります。

スポーティーな機能素材をカジュアルに落とし込んだ、Champion×オッシュマンズの別注品。一度着ると手離せなくこと確実なので、ぜひ今季のワードローブに加えてみてはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select