SHOES

【ニューバランス】幻のプロトタイプを忠実に再現した大注目の1足!

2017.09.10
【NEW BALANCE】の意地を感じる渾身の1足1988年に発売された「576」をベースにし、90年代後半から【NEW BALANCE(ニューバランス)】の代名詞的な存在となったモデルといえば「574」だ。
アメリカでも記録的なセールスを記録したこのモデルはNBフリークの間でも馴染み深いが、今回リリースされる[MLP 574]は、その「574」の開発段階で量産に至らず、ロスト・プロトとなってしまったモデルを忠実に再現した1足だ。王道の「574」と全体のフォルムは同一。ブランドフィロソフィを体現するかのようなフューチャークラシックな佇まいとなった[MLP 574]。「574」と全体のフォルムは同じだが、「576」もミッドソールに用いられているENCAPのVチャネル構造や、オリジナルのデザインを踏襲したアンクル周りのステッチングなど細部にまでこだわったディテールも秀逸の一言。おなじみのNロゴはやや小ぶり。「576」と比べて一回り小さい。カラーはプロトタイプを再現したネイビーのほか、ブラックとバーガンディーも用意されている。
スニーカーシーンのみならずファッションシーンでも大きな話題となりそうな今回のニューモデル。9月9日発売予定となっており、おそらく大人気となることが予想される。【NEW BALANCE】の意地する感じるこの1足を、ぜひ手に取ってみてほしい。
PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!