WOMEN'S FITNESS

これまでのイメージを一変させたスキニーシルエットに注目! 《tejas》の秋冬コレクション

2018.09.17

ファッション同様、様々な着こなし、トレンドを楽しめるヨガウェア。それぞれ特徴をもつ様々なブランドが存在するなか、今回ご紹介する《tejas(テジャス)》は、シンプルながらトレンドを取り入れたアイテムを展開するドメスティックブランドになります。

これまではリラックスした雰囲気のアイテムを主軸に展開していましたが、最近はイメージを一変させ、スキニッシュなデザインを取り入れたスタイリッシュなアイテムを多数展開。日本のみならず、アジア圏全体で人気に火がつきつつあります。日本人デザイナーが日本人の体型に合わせて作っているため、着用感の良さにも定評あり。ぜひ今季、注目してほしいブランドの一つなのです!

素材感とシルエットに注目! 秋冬のヨガに最適な1枚

フレンチスリーブの袖を少しだけ長くし、腕を覆う部分が一般的なTシャツより多くなった〈mariaja T〉。袖部分には縫い目が入っておらず、着用した時にストンと落ちるような大人可愛いシルエットも◎。

素材は表面がニット、裏面はソフトジャージの二重織構造。そのため素肌に着てもチクチクせず、とても暖かいのが特徴。秋冬のヨガにぴったりな仕上がりになっています。

生地に余裕のあるスキニーシルエットと素材感が特徴の注目レギンス

カジュアルなデザインながら、大人でも充分に楽しめる絶妙な切り替えが特徴となる〈sila leggings〉。吸汗速乾性の高いハイスペック素材を使用しているので、汗をかくハードなヨガにも対応。ヨガだけでなく、普段穿きもOKな1枚です。

杢がかすれたように見える凝った素材も特徴。柄ではなく、素材感で差をつけるのが今季のレギンストレンドです。

縦へのストレッチが効いているため、様々なヨガの動きに難なく追従。ストレスフチーな穿き心地です。

レギンスとしてはもちろんですが、ご覧のように足をひっかけてトレンカとしても着用できる2WAY仕様。

〈着用イメージ〉

スキニーなシルエットですが生地に余裕のあるデザインのため、足の肉感を拾うこともありません。スキニーは身体のラインがわかっちゃうからちょっと、、という人にもおすすめできます。

大胆なカッティングでツッパリ感を感じさせない立体裁断レギンス

大胆なカッティングを採用することで、開脚したり複雑な動きをした際でも、素材のツッパリ感を感じさせないレギンス〈drari leggings〉。吸汗速乾とストレッチ性にも優れ、ホットヨガやハードに動くタイプのヨガにも対応できます。

前後でプリント柄と無地を切り替えた立体裁断仕様。一度穿くと、通常のレギンスとの違いがより分かりやすいと思います。

これまでのイメージを一変させ、スキニッシュなデザインに変貌を遂げた《tejas》の秋冬コレクション。トレンドもしっかり取り入れながら、これからのシーズンのヨガを楽しんでみてはいかがでしょう。


PROFILE
赤岡 真純

赤岡 真純

担当 … WOMEN'S FITNESSTRAINING,YOGA,SWIM,RUN
OSHMAN'S 歴 … 9年
好きなもの … わくわくするWEAR・SHOESたち/プール/ワイン
好きなスポーツ … SWIM/TRAINING/GOLF(←修行中。)

【Sports×LifeStyle】 シーンを選ばない・線引きしないMix提案を、 目的別に特化した商品には【可愛さ×機能性】に優れているものを、 どちらも使っていてココロを楽しくしてくれる「モノ」・「コト」をご紹介・ご提案していきたいと思います。

紹介アイテム

  • mariaja T

    mariaja T

    7,500円+税
    Free
    ホワイト/サンドベージュ

    取扱店舗

    新宿・二子玉川・大阪・名古屋

  • sila leggings

    sila leggings

    10,000円+税
    S/M
    ネイビー/ブラック/グレー

    取扱店舗

    新宿・二子玉川・大阪・名古屋

  • drati leggings

    drati leggings

    10,000円+税
    Free
    ネイビー/ブラック

    取扱店舗

    新宿・二子玉川・大阪・名古屋

最近のBuyer's Select