SHOES

【MERRELL】の2大看板「MOAB」と「JUNGLE MOC」が進化して登場!

2017.08.24
アウトドアシューズの定番として愛され続けている【MERRELL(メレル)】。これまでにも「JUNGLE MOC」をはじめ、「カメレオン」、「ムートピア」、「MOAB」といったフィールドからライフスタイルまで様々なシーンに溶け込む名作シューズを生み出している。
誕生から10年以上愛されるロングセラーモデルも多いが、なかでも「MOAB」と「JUNGLE MOC」はブランドを代表する2大看板といえる存在。今回、そんな両モデルが基本スペックはそのままに、さらに進化を遂げて登場しているのでご紹介。
サポート性能がさらに向上した名作「MOAB」2008年に誕生した軽量ハイキングシューズ[MOAB]。プレートを採用していない軽量性と屈曲性の良さからビギナーを中心に圧倒的な人気を誇る名作だ。今秋冬にリリースされる[MOAB 2 MID GORE-TEX」は、ユーザーの声に耳を傾け、基本スペックはそのままにサポート性とホールド性をさらに進化させている。サイド部分に樹脂の入っているパーツを配置し、歩行時の横ぶれを軽減。これまでよりもさらに歩きやすくなっている。また、柔らか過ぎるというユーザーからの声に対応するべく、インソール後ろ側(踵の部分)を硬い素材にアップデートしサポート性を向上させた。
ウィメンズモデルこちらはウィメンズモデル。カラーは2色が用意されている。
人気のローカットモデルも同様に進化

ローカットタイプの[MOAB 2 GORE-TEX]。ローカットタイプはフェスや軽登山、キャンプなどのシーンでも人気が高いモデル。こちらも同様にアップデートされている。カラーはブラウン。
ウィメンズモデル

こちらはウィメンズモデル。カラーは2色が用意されている。
[JUNGLE MOC]はさらに履き心地が良く、快適に1998年に発売され、その履き心地の良さから多くのリピーターを生み出している[JUNGLE MOC]。スッと履けて、フィット感がよく、疲れにくい。今回さらにアップデートで施され、独自の「エアークッションプラス」が搭載された[JUNGLE MOC AC+]は、履き心地の良さにさらに磨きがかけられている。一番左の画像はシューズを真横から見た断面図。EVAミッドソールとインソールの間に、凸凹のあるPU素材のディンプルクッションを挟み込むことで足裏全体で衝撃を吸収。歩行を安定させる独自のエアークッションプラスが搭載されている。
ウィメンズモデルウィメンズモデルはレッド、グレー、ブラウンの3カラーが用意されている。
要望の多かったレースタイプも登場要望の多かったシューレースタイプ[JUNGLE LACE AC+]が登場。機能性はそのままに、さらに締め付けを自分で調整できるのが特徴だ。
ウィメンズモデル

ウィメンズモデルがシンプルだが深みのあるブラックとレッドが用意されている。
様々なアップデートが施され、常に進化する【MERRELL】の定番シューズ。すでに持っている人も、買い替えの候補に入れてみてはいかがだろう!? きっと今までにない発見があるはずだ。

※商品画像は商品サンプルとなりますので、仕様変更がある場合がございます。予めご了承ください。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!