WOMEN'S WEAR

ネクストトレンド間違いなし! 《DANTON》《PYRENEX》のダウンが今季の大本命

2018.11.12

冬も本番に入り、肌寒くなってきた今日この頃。そうなってくると、恋しくなるのが身体をぽかぽかと暖めてくれるダウンジャケットではないでしょうか。

ダウンジャケットといえば、ここ数年は高級ダウンブランドに人気が集中。街で被ることも少なくありませんでした。そんななか、今季ファッショニスタの間で注目を集めているのが、《DANTON(ダントン)》、《PYRENEX(ピレネックス)》のダウンジャケット。ネクストトレンドの狙い目アイテムとなっているので、今回ご紹介します!

《DANTON》

コスパの高さも魅力となる定番人気ダウン

昨年も好調なセールスを記録した、定番人気のダウンジャケット〈TUSSH DOWN JACKET MIDDLE〉。人気の秘密は今時なシルエットとシンプルなデザイン、本格的な冬にも難なく対応できる防寒性の高さにあり。表地は耐久性の高いタッサー素材を使い、フロントはダブルジップ仕様で、防風性の前立ても装備。表面にはキルティングステッチがないすっきりした見た目なので、ダウン特有のモコモコ感もなく着まわし力も抜群。こなれた価格も魅力の一つです。

高級感のある見た目と暖かさをプラスしてくれるラクーンファーは取り外しもOK。真冬以外での着用も問題ありません。

《DANTON》

軽やかな着用感も魅力の大人カジュアルなダウンコート

昨シーズンも大好評だった人気ダウンコート〈TUSSAH DOWN JACKET LONG〉。若干シェエプされた今時なシルエットで、マットな質感によりオン・オフ共に着用できる仕上がりになっています。高密度かつ軽さのある素材で、ボリュームがありながら軽やかな着用感なのも◎。ファーは取り外し可能。シーズン通して大活躍間違いなしの1着です。

《PYRENEX》

幅広いコーデに対応できる完成されたシルエットを備える1着

1859年創業のフランスを代表するダウンメーカー《PYRENEX(ピレネックス)》。なかでも定番的な人気を誇るのが〈GRENOBLE JACKET〉です。長めの着丈で様々なコーデに幅広く対応できるシルエットを備えているのが特徴。全体的にタイトなフィット感でありながら、立体的なパターンにより動きやすいのもポイントです。同ブランド自慢の上質なフレンチダックダウンを贅沢に使用し、薄手のニットの上から羽織るだけでも充分に暖かく過ごせます!

表地には高密度に織られたポリエステル100%のフレンチ・ギャバジンが使われており、ほんのりとした艶感も漂います。

《PYRENEX》

プレーンな見た目で様々なスタイルと相性良し

キルトステッチのないプレーンな目ためが特徴となる〈BORDEAUX JACKET〉。ヒップが隠れるレングスで、上記の〈GRENOBLE JACKET〉同様700フィルパワーのフレンチダックダウンが使われているので防寒性も申し分なし。オン・オフ問わず幅広いスタイルで着回せるがの特徴です。ダウンジャケット特有のモコモコ感が苦手な人にもおすすめ。

冬アウターの主役となるダウンジャケットは今時期が買い時! ぜひ今季はまだ人との被りも少ない、旬なブランドからチョイスしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。