WOMEN'S WEAR

メンズだけじゃない! 女子におすすめの《THE NORTH FACE》ダウンジャケット4選

2018.11.15

各ブランドからダウンジャケットが出揃い、今冬の1着を見定めている人も多いと思います。メンズでは昨年から引き続き《THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)》のマウンテンジャケットやバルトロが争奪戦となっているなか、今回は女子におすすめのモデルをピックアップ!

真冬でも暖かく、旬な着こなしにも大活躍してくれる1着をぜひチェックしてください。

カジュアルなデザインが魅力の定番ダウンジャケット

アウトドア用ダウンパーカーの原型ともいえる、同ブランドのシェラパーカーのデザインを現代に継承したモデル〈CAMP SIERRA SHORT〉。高品質の精製ダウンを使用して高い保温性を確保。ボリューミーな見た目とは逆に非常に軽量で、気軽に羽織ることができる1着です。クラシカルなボックスシルエットで、タイトに着てもルーズに着ても可愛く、コーディネートしやすいのもポイント。

袖にはさりげなくロゴが入ります。シンプルかつクラシカルなデザインで、合わせるアイテムを選びません。

シンプルでアーバンな雰囲気が人気のダウンコート

毎日の通勤からアウトドアまで幅広く活躍してくれるダウンコート〈MAKALU DOWN COAT〉。生地には防水透湿性に優れたGORETEXを使用しているので、雨風から身を守ってくれる頼れる1着です。

中綿には保温力と軽さを兼ね備えた600フィルパワーのダウンを使用。お尻までしっかりと覆ってくれ、インナーに着こまなくても充分暖かいので寒い時期は手離せなくなりそう!

ゴアテックスと光電子ダウンで、防寒性も抜群のテクニカルな1着

表地に防風、耐水、透湿性を備えたGORETEX WINDSTOPPER、中綿に遠赤外線で自然な暖かさをもたらす光電子ダウンを封入した〈WS ZEPHER SHELL CARDIGAN〉。

ネックまわりをすっきりとさせたシンプルなデザインで、襟付きシャツの上からでも違和感なく着用可能。フード付きのスウェットなどと合わせても◎。アウターとしてはもちろん、インナーダウンとしても活躍してくれます。

同仕様のロングタイプも今季要注目

カーディガンタイプと同仕様のロングタイプとなる〈WS ZEPHER SHELL COAT〉。最近ではロングコートのインナーとして合わせる人も多く、レイヤリングアイテムとしても優秀。もちろんアウターとしても充分なスペックなので、幅広いシーンで活躍してくれるはずです。

現在、ファッションシーンでウィメンズからの人気も高い《THE NORTH FACE》。特に機能性とデザイン、シルエットの良さを兼ね備えたダウンジャケットは狙い目です!


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。