MEN'S WEAR

今季も満を持して登場! 今の空気感を絶妙に落とし込んだ《Champion》オッシュマンズ別注企画

2019.01.25

《Champion(チャンピオン)》のオッシュマンズ別注企画といえば、毎年大人気となるキラーコンテンツ。特にここ数年はファッションシーンにおいて同ブランドの人気が再燃していることもあり、注目度はさらに高まっている。

王道にして定番のベーシックアイテムに、別注で旬のテイストを絶妙にブレンドしているのが人気の秘密。今季も例に漏れず、こだわり満載の仕上がりになっているのでぜひ注目してほしい!

細部のこだわりが光る王道のプルオーバーフーディー

あらゆるアイテムのなかで、1年を通じ最も長く活躍してくれるプルオーバースウェットフーディ。このベーシックなボックスシルエットのアイテムにオッシュマンズならではのさり気ないこだわりをプラスすることで、さらにこなれた1枚へと昇華。メンズは全5色での展開で、ウィメンズ は4色展開。カラバリで数枚揃えたくなるアイテムだ。

ボディーには肌触り抜群のフレンチテリー素材を使用。お馴染みのスプリクトロゴはボディと同色の刺繍にすることで、目立ち過ぎず、無地ほどシンプルにならない絶妙な雰囲気に。

フードの紐は平ひもを使用し、エンドはゴールドカラーの弾丸チップを採用。さり気ないディテールだが、程よいアクセントとなっている。

肌にあたる裏面は裏毛素材になっており、サラリとした肌触り。ロングシーズンフル回転で着用できそう。

クルーネックタイプもあり

同仕様のクルーネックタイプもあり。フーディー同様ロングシーズン着用できるマストアイテムだけに、カラバリで揃えておくのもあり。

ジップフーディーはロゴをフードに刺繍

ジップタイプのスウェットフーディーも定番人気アイテム。フレンチテリー素材のボディやゴールドの弾丸チップなどのディテールは同様だが、大きな違いいはロゴ。

スクリプトロゴを、ボディと同色でフード部分に刺繍で配置。ビッグロゴがトレンドになっている今季らしいディテールだが、ボディと同色で目立ち過ぎないのが◎。

インラインにはないちょっとしたこだわりをプラスした今季の《Champion》別注アイテム。今時期から活躍してくれるので、ぜひ早めにチェックしてみてはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。