WOMEN'S WEAR

流行に左右されないベーシック! 《DANTON》の春スタイル

2019.01.28

フランス発の老舗ワークウェアブランド《DANTON(ダントン)》。そのシンプルながら隙のない作りで、特にここ数年は、メンズ、レディースに限らず圧倒的な支持を獲得しています。

どんなアイテムとも合わせやすく、流行に左右されないベーシック。そんなDANTONの2019年の最新春夏スタイルが到着しているので、早速チェックしていきましょう!

大きなポケットが目を引く、春先にぴったりのナイロンコート

DANTONのなかでもロングセラーを続けている、軽快なナイロンコートの〈NYLON TAFTA  COAT〉。起毛感のあるナイロン糸を使用することで、一般的なナイロンアウターにはない、ソフトで落ちついた風合いになっているのがポイント。レイヤリング次第でロングシーズン着用できるのも魅力です。今季は定番のネイビーのほか、サンドベージュとブラックウォッチが新色として登場。流行に左右されないスタンダードとして、ぜひワードローブに加えてもらいたい1着です。

バックスタイルに配されたベルトにより、立体的でメリハリのある印象に。大人可愛いスタイルを構築できます。

裏地がないタイプなので、寒い時はインナーダウンなどとレイヤリングしやすく、ロングシーズン活躍してくれます。

シャツジャケットのように軽快に羽織れるロングシーズンアウター

高密度コットンに高圧力と熱を加えたダウンプルーフ素材を使うことで、適度なハリ感としなやかさをもつ今季新作の〈DOWN PROOF JACKET〉。少し身幅のあるボックスシルエット、大きめのポケットなどDANTONらしいワークテイストが光ります。カジュアルながら上品さも併せもつ、バランスの良い1枚です。写真のネイビー、タンのほか、春らしいリーフグリーンもあり。

襟元はノーカラーになっているので、シャツやネックの高いカットソーとも合わせやすくなっています。ライトアウターとして重宝するはず!

大きめのサイドポケットがアクセントに。腕元は袖をロールアップで着用して軽快に着るのもおすすめです。

可愛いシルエットと素材感で、定番的な人気を誇る楽チンパンツ

ツイルによるハリのある素材感、ワークっぽさを感じさせるゆったりとしたシルエットにより毎シーズン定番的な人気となる〈EASY PANTS TWILL〉。さらっとした素材感のツイル素材により軽快な肌触り。ウエストゴムタイプなのでゆったりとした穿き心地なのも魅力です。シャツやカットソーなど幅広く合わせやすいのも◎。

〈着用イメージ〉

新登場となるコットンリネンのイージーパンツ

こちらは1月に新登場となるコットンリネン素材のイージーパンツ〈EASY PANTS COTTON/LINEN〉。上記のツイルタイプ同様ナチュラルなシルエットを構築できる1本で、穿き心地の抜群のコットンリネン素材はあらゆるトップスとも相性抜群。春先から初夏までフル回転で活躍してくれそうです。

〈着用イメージ〉

定番人気のフレンチワークなオックスフォードシャツ

DANTONの定番として流行関係なく愛され続ける、プルオーバータイプのオックスフォードシャツ〈SHIRTS OXFORD〉。コシのあるオックス生地を使うことで形も崩れにくく、生地感の変化も楽しめます。カジュアル過ぎず、崩し過ぎず着回し力抜群の1枚。

フレンチワークな雰囲気漂うプルオーバータイプで、フロントボタンを3つ備えることで着やすくなっています。可愛らしい印象のショールカラーもポイント。

春夏に重宝するシャンブレーシャツもおすすめ

さらっとした軽快な素材感が魅力となるシャンブレー素材を使用したシャツ〈SHIRTS CHAMBRAY〉。袖を巻くってしまえば真夏でも着用できるので、活躍機会は多そう! 春のレイヤリングアイテムとしてもおすすめです。

今季も大人気となりそうなDANTON。同ブランドらしいベーシック&スタンダードなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。