SHOES

90’s ストリートカラーを纏った《NewBalance》の〈CM997H〉にフォーカス

2019.02.01

今季の《NewBalance(ニューバランス)》は「Year of 90’s」と題し、90年代の名作〈997〉をフューチャー。先日もご紹介した〈MS997〉をはじめ、90年代のフレーバーを感じさせる様々なモデルが登場する予定だ。

そもそも〈997〉とは、1991年に990シリーズの第4弾としてデビューした1足。ブランドの看板テクノロジーである、優れた衝撃吸収を誇るENCAP、軽量で反発性のあるC-CAPを採用したことで、クッショニングとしっかりとした履き心地を両立したモデルだ。

今シーズンは、Made in USAの古き良きを残しつつ、現代風にブラッシュアップされた990シリーズをぜひ楽しんでほしい!

90’sのストリートテイストを感じさせる〈CM997H〉が登場!

Color:WHITE

Color:CASTLE ROCK

Color:RAIN COLD

Color:MAGNET

今回ご紹介するのは、2月2日に発売開始となる〈CM997H〉。997の重厚なシルエットを継承しながら、90’sのストリートテイストなカラーリングで仕上げられているのが特徴だ。カラーは4カラー。オーバーサイズのジャケットやネオンカラーのシェルなど、今旬のどんなアイテムと合わせてもハマりそう。

まるでバスケットシューズのような90’sカラーに加え、ロゴテープ使いなどで90’sフレーバーをプラス。クラシカル一辺倒になり過ぎず、現代的なテイストで落とし込まれているのが好印象だ。

内側にはパイル地が施されており、クラシカルでありながら足あたりも抜群。同ブランドならではの履き心地の良さがさらに高められており、普段履きにも最適だ。

ヘリテージカラーもあり

通常のヘリテージカラー、NAVY(左)とMARBLEHEAD(右)もあり。ベーシックなこちらのカラーにも注目だ。

スニーカーシーンに新たな潮流を生み出しそうな今季の《NewBalance》。春、夏にもぴったりな1足になっているので、ぜひチェックしてはいかがだろう。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 16年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

紹介アイテム