MEN'S WEAR

バイヤーがおすすめ! 人気アウトドアブランドから選ぶ春トップス4選

2019.02.08

寒い冬が終わると、すぐに暖かい春がやってくる。ここ数年は気候的に寒い時期が短く感じることもあり、ライトに羽織れる春トップスの活躍時期が長い印象。

ということで、今回は担当バイヤーがおすすめする、人気アウトドアブランドの春トップスをご紹介! 長いシーズン着用できるものばかりなので、ぜひともチェックしてほしい。

ITEM_1【Arc’teryx】

大名作BETA SL JACKETをアップデートした大注目のシェルジャケット

《Arc’teryx(アークテリクス)》のオールラウンド軽量ジャケットとして、アウトドアだけでなく街着としても定番となっていた〈BETA SL JACKET〉。今回登場したのは、そんな名作の素材、シルエットをアップデートした〈ZETA SL JACKET〉だ。同ブランドらしい無駄のないミニマルなデザインはそのままに、BETA SL JACKETよりも着丈が少し長く(Mサイズの背中で約3.8cm)なり、より多彩な着まわしができるようになっている。(2月下旬入荷予定)特に大きな変更点はその素材。今回からゴアテックスのPaclite®プラスという素材が使われている。超軽量で、収納性に優れ、防水性も抜群といった基本スペックはそのままに、従来より滑らかになっているので引っかかる感じがなくなり、動きやすさが格段にアップしている。

ジッパーのガレージ(傘のような部分)を必要としない止水ジッパーが採用されてるのも変更点の一つ。これにより更なる軽量化と、適正な位置のポケット配置を実現している。

ITEM_2 【Pataoniga】

着まわし力も抜群な狙い目モデル

悪天候に対応する軽量なナイロンジャケット〈M’s Tezzeron JKT〉。シンプルながらフロントジップ仕様の使い勝手の良い1着で、街着として着まわし力も抜群。パッカブル仕様なので、悪天候時や肌寒い時の羽織としてカバンにコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントだ。(2月下旬入荷予定)

Item_3 【Patagonia】

トレンド感もあるドリズラータイプの軽量ジャケット

トレンド感のあるドリズラータイプのジャケット〈M’s Baggies Jkt〉。耐水性を備えたリサイクルナイロン製でクラシカルに仕上げられており、軽量なトリコット・メッシュの裏地付き。軽量でさっと羽織れるので、フリースでは暖か過ぎる時などに最適。春先にとても重宝する1着だ。(2月下旬入荷予定)

Item_4 【Patagonia】

シャツ感覚で羽織れる今季の新作ジャケット

ちょっと暑い日でも涼しく、快適な着心地を提供するコットン/ヘンプ混紡の軽量なシャツ型ジャケット〈M’s LW All-Wear Hemp Coaches Jkt〉。トレンドのコーチジャケットのような形で仕上げられており、シャツのような感覚で羽織れるのがポイント。ヘンプならではのさらりとした着心地で、ちょっと汗ばむ日もある春先にも持ってこいだ。(2月下旬入荷予定)

人気アウトドアブランドからバイヤーが厳選した春ジャケット。ぜひ手に取ってみてはいかがだろう。


PROFILE
斉藤 淳史

斉藤 淳史

担当 … メンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … ファッション、音楽、かっこいいモノ、楽しい事
好きなスポーツ … スポーツに限定するならスノーボード、山遊び&外遊び

アメリカのスタイルやトレンドを、OSHMAN'Sのフィルターを通して紹介。スポーツ・アウトドアを日常にとり込んだライフスタイルに密着したコーディネートの提案を心がけてバイイングしています。トレンドアイテムから世代を超えて愛される定番アイテムまで、様々なブランドと別注アイテムをつくり、OSHMAN'Sでしか手に入らない商品をどんどん提供していきます。