WOMEN'S WEAR

お出かけしようよ! ちょっとした外出から旅行、アウトドアまでラフに着回せる《THOUSAND MILE》別注コレクション

2022.04.27

東京では、日中汗ばむほどの陽気を感じられる日が多くなってきました。ここ2年程はお家時間が多く、お出かけする機会も減っていましたが、今年こそはと期待している人も多いのではないかと思います。

今年の夏は、旅行はもちろん、野外フェスにアウトドア、アクティビティまで楽しいことが盛り沢山であってほしい! ということで、カリフォルニア・サンディエゴ発の人気ブランド《THOUSAND MILE(サウザンドマイル)》と今季もタッグを組み、どんなシーンにも馴染み、汎用性も抜群のオッシュマンズ別注コレクションを用意しました! 

 

何度も打ち合わせを重ね、徹底的に機能とスタイルにこだわった自信作

2019より始まったオッシュマンズ×サウザンドマイルの別注コレクションですが、今季も展開するにあたり、人気の高いアイテムはそのまま継続して展開しながら、よりアクティブに外で使ってもらえるアイテムをさらにプラスしました。ラフに着回せるのに上品に見える仕上がりはそのままに、これまで以上に汚れを気にせず、あらゆるシーンで着回せる汎用性の高いウェアに仕上がっているので、ぜひご覧ください!

 

オリジナルカラーも登場! 昨年即完売したカットソー付きサロペット

昨シーズン即完売となった人気アイテムを今年も展開! ボーイズライクになり過ぎないフレンチスリーブのカットソーにサロペットをセットにしました。軽量かつ強度の高いサウザンドマイル独自の素材は汚れや雨にも強く、シワになりにくいので旅先に持っていくのにもぴったりです。

今季は通常カラーのブラックに加え、全てのアイテムでチョコレートとピスタチオの2カラーを別注カラーとして追加しました。とっても合わせやすく、アクティブだけど女性らしい色合いで、昨年までとはまた違った印象になっています。

 

オン⇔オフで頼りになる、着回し力も抜群のフレアタンク&パンツ

オン、オフ問わず日常で気軽に着用できるセットアップです。トップスは二の腕を華奢に見せることができるフレンチスリーブですが、脇の空き過ぎを防ぐようにマチを付けているほか、腰回りをカバーできるようにあえて着丈を長めに設定するなど細部にまでこだわりました。ボトムスはシンプルなイージー仕様です。

アクティブなシーンで活躍する機能性を備えつつも、街でもスマートに着こなせるファッション性に優れた1枚です。薄い素材なのでインしても着用でき、好みに合わせてアレンジしてみてください。

 

着る人を選ばないシンプルなレギンス付きワンピース

着る人を選ばないシンプルでクリーンなデザインがポイントなるレギンス付きワンピースです。裾にはスリットが入っているので足捌きもよく、アウトドアからタウンユースまでシーンを問わず着こなせる1着です。付属のレギンスは足の甲部分が日焼けするのを防ぐためやや長めに設定。袖付きで腕も隠れるので、子供たちの公園遊びにも重宝するアイテムです。

とってもシンプルですが、MサイズはSサイズから着丈を変えず、身幅だけを広くしているため、ややリラックスフィットになります。このあたりはお好みで選んでみてください。

 

撥水とUVカットをプラスし機能性も充実したカーディガン&ショーツ

V ネックカーディガンとショーツのセットアップ。撥水とUVカット機能をプラスしていますが、メーカー担当さんと何度も打ち合わせを重ね、試行錯誤しながら実現したとても思い入れのあるアイテムです。リラックスしたシルエットのスナップカーディガンは程よく開いたVネックなので、タートルネックやTシャツなどと重ねてもスッキリ着こなせます。ショーツはボーイズライクに長めに設定。タック入りでスッキリと穿いて頂けると思います。

撥水とUVカットがプラスされ、アクティブなシーンでも頼もしい機能性を備えつつも、街でもスマートに着こなせるのが一番のこだわりポイントです。アウトドアテイストでありながら、マットな質感で都会的なイメージをプラスしました。ドローコード付きで裾を絞れるので、カバンのなかに常に忍ばせておくのもオススメです!

 

こちらのアイテムのみメンズもご用意。レディース同様、シーンを選ばず、機能性も抜群なのでシーズン通してフル回転で活躍してくれるはず!

外に出かけるモチベーションになることを意識して制作した今回の別注コレクション。様々なシーンで大活躍してくれること請け合いなので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

☆4/28(木)~THOUSAND MILE FAIR開催!

4/28(木)~オッシュマンズでTHOUSAND MILE(セール品を除く)をお買い上げの方に特製エプロン”をプレゼント!

ウェアと同様の素材を使用し、男女問わずお使いいただけるサイズになっています!

※ノベルティーは無くなり次第終了となります。 ※セール品は対象外となります。

皆様のご来店、お待ちしております! 


PROFILE
田所美和

田所美和

担当 … ウィメンズ ウェア
OSHMAN'S 歴 … 23年
好きなもの … 子供たち、美味しいもの、靴
好きなスポーツ … 観戦はどんなスポーツでも大好き

ライフスタイルに取り入れられる機能性のあるアイテムが大好きです。「これ使える!」「気付いたらこればかり着ている」そんな商品を世界中から探しだし、ご紹介できたらいいなと思います。