SHOES

ゴアテックスをアッパーに採用! マルチウェザー仕様のプレミアムなオールスター

2017.09.20

誰もが一度は履いたことがあるであろう、【CONVERSE(コンバース)】の永世定番[ALL STAR(オールスター)]。これまで数多くのカラーやマテリアル、ギミックなどで異なる表情を見せ続けたが、今回登場したのは、なんと言わずと知れた防水透湿素材GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリックをアッパーに採用した、プレミアムなマルチウェザータイプ!

これはオールスター生誕100周年の記念モデル[ALL STAR 100]を素材アレンジしたもの。ローテクスニーカーの代名詞であるオールスターにテクニカルな要素をプラスした、なんともスペシャルな1足に仕上がっているのだ!

ゴアテックス搭載でオールスターの弱点を克服!オールスターを一度でも履いた人がある人の共通の悩みは、雨に弱いという点。定番のキャンバス素材は濡れても乾くということもあるが、不快感はどうしても拭えないはず。ファブリックに防水透湿素材であるゴアテックスを採用したことで、その弱点を見事に克服した。ゴアテックスマテリアルを使い、シュータンと履き口が一体成型されるブーティー構造のライニングにより優れた履き心地と防水透湿性を実現。ヒールにはGORE-TEX®️タグをあしらい、ルックスもこれまでとは一味違うプレミアムな趣に。

カラーは3色で展開ローテクスニーカーはどうしても雨に弱いという弱点があるが、今回のプレミアムなオールスターなその心配はご無用。クラシカルな顔つきでハイスペックという、相異なる要素が同居するスペシャルな1足を手に入れてみてはいかがだろう。

CONVERSE(コンバース)
マーキス・ミルズ・コンバースが設立したコンバース・ラバー・シュー・カンパニーが起源。スニーカー史上最も多く販売され、最も長く履き続けられている「永久定番」オールスターを筆頭に、スニーカー史に残る様々な名作モデルを世に送りだしている。1917年の誕生以来、そのスタイルは現在もほとんど変わることなく、世界中で愛され続けている。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!