WOMEN'S WEAR

特殊起毛ですぐに暖かい! メイド・イン兵庫による確かなモノ作りが自慢の【LOCALINA MERIYASU】

2017.12.11

加古川市の地場産業であるメリヤスの伝統により独自に開発した、特殊起毛素材編機を使用したアンダーウェアを中心に展開する〈LOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)〉。

今回は同ブランドの今季注目のアイテムをご紹介! ポイントは、洗濯後も変わらないソフトな起毛と、ニット編みによるふんわりとした着心地、そして優れた耐久性。
ループ形状を損なわずに起毛した二重構造の特殊起毛により保温力が抜群なのは言わずもがな、ループ形状の空気層が汗や湿気を吸収し外部で蒸発させるので、常にサラッとした肌触りを実現している点にもご注目!

柔らかな肌触りと抜群の保温力を兼ね備えた防寒アイテム丸胴裏起毛に加え、縫製にフラットシーマを使うことで縫い目によるストレスを感じさせないアンダーウェア[L/S CREW NECK]。素肌に着ても違和感がないので、保温性を高めるためにもジャストサイズでの着用をおすすめ。日常着としてはもちろん、スキーやスノーボード、登山やゴルフなど冬のスポーツにもフル活用できます。暖かさの秘密はループ形状を損なわず起毛した二重構造の特殊起毛にあり。保温力にムラがなく、速乾性に優れ、洗濯を繰り返しても起毛感が持続する優れもの。脇下はガゼットが施されており、動きやすさが考慮されているのはもちろんクラシカルな雰囲気がプラスされています。袖、裾ともにリブ仕様。締め付けが少ないゆったりとしたリブなので、長時間の着用もストレスなし。

一度穿くと手離せなくなるアンダーウェア素肌に着ても違和感なく、優れた肌触りや収縮性、ストレスフリーな着心地を備えたレギンス「LONG JHON」。全くチクチク感がなく、着用した瞬間から暖かさを実感できるので、一度穿くと手離せなくなりそう!腰回りを冷やしたくない人にもおすすめできる逸品です。裾はリブ仕様でスッキリとした着心地。締め付けが少ないのでデイリーに着用しやすいのもポイント。

幅広いシーンで活躍してくれるホットパンツタイプオッシュマンズでは今季が初展開となる[HOT PANTS]。生地としてそこまで厚みがあるわけではないので、パンツのアンダーにも着用できるのが嬉しい。優れた保温力、柔らかな肌触りは上記までのアイテムと同様です。

抜群の保温力を備えたクラシカルなパーカー縫製にフラットシーマーを使い、脇下ガゼットを施したクラシカルなパーカー[SWEAT PARKA]。柔らかい着心地、優れた保温力はそのままに、着まわしやすい定番の形で仕上げられているので寒い時期はフル活用で重宝しそう。裏側の起毛も厚く、着た瞬間から優しい起毛に包まれて暖かさを実感。ネットに入れて丸洗いもでき、ヘビーな見た目ながら乾きが早いのもポイント。
肩はラグランスリーブ仕様。クラシカルなディテールと機能性が融合し、着用する人、スタイルを選ばないのも嬉しい。

着回しにも便利なクラシカルなスウェットパンツ縦、横、斜めに優れた伸縮性を備え、柔らかい肌触りと抜群の保温力を兼ね備えた[SWEAT PANTS]。保温力にムラがなく、速乾性に優れ、洗濯を重ねても起毛感が持続するのでヘビロテで着用したくなるアイテム。裏側のシームは内腿と外腿で違う仕様。内腿はフラットシームになっており、肌当たり抜群。細かいところにもこだわって作られているのが分かる。

シンプルなのに暖かく、着心地抜群でお手入れも簡単。寒い冬の心強い味方になってくれる[LOCALINA MERIYASU]。要チェックです!


PROFILE
田所 美和

田所 美和

担当 … ウィメンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … 息子
好きなスポーツ … 駅伝(メンバー募集中!)

アクティブに、且つ可愛く。みんなのライフスタイルが充実したものになるようなお手伝いしたいです。