SHOES

《CloudTec®》システムにより、雲の上を走っているかのようなランニング体験が可能な【On】のランニングシューズ

2017.12.11

一口にランニングシューズと言っても、現在様々なタイプが各メーカーからリリースされており、ランナーの選択肢はかなり広い状況。
今回ご紹介する【On(オン)】は2010年にスイスで誕生したランニングシューズブランド。一番の特徴は何と言っても世界特許技術による〈CloudTec®〉システム。優れたクッション性とソフトな着地、ダイレクトな蹴り出しを両立することで、まるで雲の上を走っているようなランニング体験を可能にしているのだ。

日常の相棒としても最適! さらに履きやすくなった〈Cloud〉同ブランドを代表するモデルである〈CLOUD〉がリニューアル。同ブランドの特許技術であるCloudTec®システムはもちろん、ユーザーからのフィードバックを基に随所にアップデートが施されたことで、他に類をみないほどソフトで快適な履き心地を実現。メンズで5色、ウーマンズで4色の展開。イージーエントリーシューレスは、足を入れるだけでシューレースを結ばずに走っても脱げることがない。締め上げることを必要としないので、クイックな走りだしが可能だ。快適性を保ちつつ、縫い目のないテーピング補強を施したメッシュアッパー。軽量化を図りながら自然でパワフルなランニングをサポート。着地時に脚にかかる垂直方向と水平方向の衝撃を吸収し、自然な走りを引き出すのがこのCloudTec®システム。リング状に付けられたクラウドにより、ソフトな着地、ダイレクトな蹴り出しという相反する2つの要素を見事に実現している。エクストラシューレースが付属する。

安定感のあるクッション性と軽快な走り心地が魅力の〈CLOUD FLYER〉優れたクッション性と安定感により幅広いランナーから支持を集めている〈CLOUD FLYER〉。CloudTec®システムにより260グラムを切る軽量性を実現した、スタビリティ系シューズのなかでは一線を画した存在。独自のスター・シューレース・システム。緻密にデザインされた調整機能付きで、抜群のフィット感を提供してくれる。二重構造のアッパーにより安定感も抜群。しっかりとした作りながら260グラムを切る軽量さも特筆部分。ワイドなソールに備えられた12個のクラウドテックが、他にはない安定性とクッション性を提供。安定感の高さと自然な重心移動はそのままに、内側への回転を減らすようにデザインされている。メモリーフォームでV字型に成形されたヒールカップ。踏み出すたびにフィット感と安定感を実感できるはず。

自由な発想と自由なランニングスタイル。Onのランニングシューズはリピーターが多いと聞くが、その理由は一度履いてみると分かるはずだ。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 13年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!

紹介アイテム

最近のBuyer's Select