SHOES

今年の春夏はどれを狙う!? 早くも登場した【KEEN】の2018コレクションを速報!

2018.01.11


 

NEWPORTやYOGI、UNEEKなど、つま先の保護機能を備えた数々の名作フットウェアを生み出してきた【KEEN(キーン)】。昨今ではアウトドアのカテゴリーに収まらず、タウンユースにおいて大きな存在感を示しているのは周知の通り。
毎シーズンそのコレクションに注目が集まっているが、今回は早くも登場した2018年コレクションをいち早くご紹介!

アウトドアスニーカー[JASPER]のニューモデルKEENのシューズスタイルとして、NEWPORTやUNEEKと並ぶ名作アウトドアスニーカー[JASPER]のニューモデルとなる[JASPER ROCK SP]。パーツ使いが大きな変更点となり、街でも目を引くカラーリングもポイントだ。カラーはREDとGREYの2色を用意。昨年登場し話題となった[JASPER ROCK]に、KEENのサンダルではお馴染みのバンジーシューレースを搭載しアップデート。キャンプから街まで、簡単でスムーズな着脱と程良いフィット感を提供してくれる。特徴的なカラーリングはHEMPの普及活動を積極的に行い、野外フェスなどでも活躍を続けるTOKYO HEMP CONNECTION THCのMotomichi Q Sekimura氏が担当。氏のカラーリングにより個性的な顔つきになっている点も見逃せない。シューレースはアッパーの2トーンカラーに合わせた2カラーを用意。標準で付属している。

新定番として注目を集めるUNEEK O2は新色が登場新感覚のオープン・エア・スニーカーとして、発売以来毎シーズン大人気となっている[UNEEK O2]に見逃せない新色が登場。メンズで今季の新色となるのは鮮やかなブルー/ホワイト。クロップ丈やショーツなど、様々なスタイルに馴染むカラーリング。足元で確かな存在感を発揮してくれそう。レディースでは上記のブルー/ホワイトに加え、優しくナチュラルな印象となるニュアンスグレーも仲間入り。選択肢が増えるのは嬉しい限り。
※2018年2月上旬入荷予定

アウトドアの枠に留まらず、ライフスタイルブランドとして年々その存在感を増している【KEEN】。今季も引き続き注目しておいて間違いなさそうだ。


PROFILE
中込 敦志

中込 敦志

担当 … SHOES
OSHMAN'S 歴 … 16年
好きなもの … 家のクローゼットや下駄箱にある愛用品の数々。
好きなスポーツ … OSHMAM`Sで準備できるスポーツ全部。ただし踊れません。

これまでOSHMAN`Sで培ってきた【BORDERLESS】な目線で品定めしたアイテムを提案していきます!