WOMEN'S WEAR

今から春まで大活躍! さらりと羽織れる《DANTON》のアウターが狙い目!

2018.01.11

今時期のアウター選びに頭を悩ませている人も多いのでは!? ヘビーなアウターは活躍期間が短いし、かといって肌寒い日はこれからも暫く続くし。。さらに言うなら、1シーズンだけでなく、どうせなら来年も変わらず着たいはず。

そんな人におすすめなのが、さらりと羽織れる【DANTON(ダントン)】のアウターだ。フレンチワークなテイストが今の気分にピッタリなほか、由緒正しいブランドらしい機能性の高さも◎。
今から春まで大活躍してくれるアウターをピックアップしたので、ぜひチェックを!

インにアウトに活躍してくれる春のインナージャケットプリマロフトのインサレーションにより防寒性の抜群のインナージャケット[INSULATION JACKET]。冬のインナーダウンをそのまま春まで着用している人も多いが、こちらはダウンパックが少なくすっきりと着こなせる春にぴったりのアイテム。2サイズでの展開。ネック周りはパイピンク仕様、裾にはドローコードがついているのでアウトでもインでもどちらでも着こなしやすい。体から発散した熱を閉じ込めて、外部の冷たい空気を遮断するプリマロフトは25g搭載。防寒性がありながら軽くて薄く、ちょっと肌寒い日でも気軽に羽織れそう。

洗練されたワークテイストが魅力のお利口アウター寒い時期にはインナーダウンの上から、春はシャツなどの上から春ジャケットとして着用できる[PDC OUTER]。素材には高密度なポリエステルダブルクロス素材を使っており、張りがありながらもなめらかで、やや光沢感のある質感が◎。フードと襟のデザインがポイント。ボタン留めると首の部分まで詰まりカシュクールジャケットのような雰囲気に。逆にボタンを開けると、シンプルで大人っぽいコートとして着こなせる。高密度なポリエステル生地による光沢のある質感が今の気分にもぴったり。同ブランドならではの洗練されたワークテイストが心地いい。

薄手で軽く羽織れる大注目のステンカラーコートナイロンタフタ素材によるすっきりとしたシルエットのステンカラーコート[NYLON TAFFETA COAT]。薄手でとても軽く大人っぽさも備え、ロングだけど気軽に羽織れるのがポイント。パンツスタイルはもちろん、ミディアム丈のスカートと合わせても春っぽくて◎。

ここ数シーズンのトレンドになっているミリタリーライクなアイテムながら、細身のシルエットでミリタリー感が強過ぎないのも好印象。今から春まで大活躍必至なDANTONのアウター。この時期に狙うなら、チェックしておいて間違いなしだ!


PROFILE
田所 美和

田所 美和

担当 … ウィメンズウェア バイヤー
OSHMAN'S 歴 … 19年
好きなもの … 息子
好きなスポーツ … 駅伝(メンバー募集中!)

アクティブに、且つ可愛く。みんなのライフスタイルが充実したものになるようなお手伝いしたいです。

紹介アイテム

最近のBuyer's Select