SURF

見た目は同じなのに中身は全然違う! SURF担当バイヤーも大小判を押す《GOPRO》Hero 6

2018.02.01

アクションカメラのパイオニア的存在であり、並居るライバルたちの一歩先を歩き続けてきた《GOPRO(ゴープロ)》。初代の登場から進化を続け、つい先日には[HERO 6]が新登場したばかりだが、今回もなかなか凄い進化を遂げている様子。

オッシュマンズのSURF担当バイヤーも「迷っていた人も今が買い時!」と太鼓判を押すほどなので、今回ぜひご紹介したい。

見た目はHERO 5と同じ。でも中身が凄い!

まず、その見た目だが実は前モデルのHERO  5と全く同じ。ただ、中身(性能)はかなりアップグレードされている。その最たるものがGP1チップ。このチップにより、HERO 5の倍の高画質とデータ処理のパフォーマンス向上を実現しているのだ。

性能がアップグレードされ4K60pと1080p240fpsの高画質で、非常に滑らかな動きの4K動画が撮影可能となった点もポイント。スローモーションも高画質で残せるようになっているので、より面白味のある動画が撮れそうだ。

今回のHERO 6の新機能として「タッチズーム」も実装されている。これは液晶画面のスライダーを動かすことでズームイン・アウトができる機能で、被写体が遠いと感じる時に使うとよさそう。

特に手ブレ補正は感動もの!

動画を見る

動画はSURFバイヤーの森井さんが、つい先日サーフィンに行った際に撮ったもの。今回のHERO 6は電子手ブレ補正機能がかなり強化されており、もはやジンバルいらずでは!?と言われているほど。この動画も手持ちで撮られているが、ほとんどブレを感じさせず、超キレイな画質で動画が撮れている。

オッシュマンズではHERO 5 BLACKの超お得なセット販売も開始!

今回、HERO 6 BLACKの販売を開始するにあたり、オッシュマンズでは【GO Travel キャンペーン】と題し、HERO 5 BLACKのお得なセット販売を実施。HERO 5 BLACK本体に加え、交換用のバッテリーセット、自撮りや三脚として使えるショーティーがセットになってなんと37,000円(税抜)で販売されるとのことなので、こちらもぜひチェックしておきたい。販売は2/2(金)から。新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川の各店舗限定3セット(計12セット)となっているので、興味がある人は早めにチェックしよう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム

  • HERO 6 BLACK

    HERO 6 BLACK

    49,800円+税

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川

  • HERO 5 BLACK SET

    HERO 5 BLACK SET

    37,000円+税

    取扱店舗

    新宿・吉祥寺・池袋・二子玉川

最近のBuyer's Select