OSHMAN'S We Make sure you're the winner

OSHMAN'S ONLINE



HOME > 店舗ブログ > 軽井沢アウトレット店

店舗ブログ SHOPS' BLOG

次の10件

【軽井沢店】夕涼みヨガ開催レポート☆

2015.07.21

 

梅雨明けが発表されたこの3連休、一気に夏らしい陽気になってきましたねー!

今年の夏は、海でも遊ぼうと目論んでいる山﨑です。

今回は、7月20日に軽井沢にて開催したヨガイベントの模様をご紹介します!

 

今回のイベントは『夕涼みヨガ』

軽井沢店では初めて夕方開催のイベントです。この時期は夕立もあるのでドキドキしていましたが、見事に晴れました!!

・・・予想以上に天気がよく、みんなで日陰に移動です。

 

今回講師をしてくださったのは

〈谷戸 康洋先生〉

NYにてヨガを学んだ後、white birch yoga group(ホワイトバーチヨガ)を設立。山梨県昭和町、北杜市、南アルプス市を中心に山梨県内外でヨガを指導。2012年にstudio fikaをOPEN。生まれ育った八ヶ岳南麓の環境を生かし森林療法、自然療法なども積極的にヨガを取り入れ、メディアでも活躍中。

無料ヨガアプリ、【OSHyoga】でもインストラクターをしていただいてる先生です!

 

今回のレッスンは、初めての方から普段ヨガレッスンをされている方まで様々な方に参加していただきました☆

まずは皆さんの体の柔らかさチェックから

左回りに3回まわると体が柔らかくなるんだそうです(☆o☆)

ヨガにはこういった体に関する「コツ」がたくさんあるそうです!

皆さん自分のできる範囲で様々な動きに挑戦していただきました。

徐々に日も落ちていき空気もひんやりしてく、軽井沢の夕暮れを体験できたのではないでしょうか??

レッスン終了時にはひんやりとする位、一時間でこんなにも気温が変化するのも軽井沢の魅力ですね。

最後は参加していただいたみなさんで記念撮影☆

ありがとうございました。

ふわふわの芝生の上で、寝っころがるだけでも気持ちのいい素敵なロケーション、楽しんでいただけたようです!

朝も気持ちがいいですが、これからの時期は夕方もゆったりといい時間が過ごせますね。

ぜひ軽井沢にお越しの際は夕方の時間も楽しんでみてください。

ご参加していただいた皆様、ご協力いただいた方々ありがとうございました。

オッシュマンズ 山﨑

【SNOW】THE SNOWSURFファーストオーダー締切間近!

2015.03.18

今週末軽井沢にて試乗会を開催いたしました

THE SNOWSURF

ファーストオーダーの締め切りが3月20日(金)と迫っております!

ファーストオーダーにて注文頂きますと6月~12月納期を予定しています。

 

セカンドオーダーの締め切りは4月20日(月)です。

セカンドオーダーですと納期の指定ができません。(1月~2月納期となる可能性もございます。)

来期確実にTHE SNOWSURFを手に入れるにはぜひオーダーをお待ちしております。

軽井沢店 山﨑

【軽井沢店】THE SNOWSURF試乗会レポート

2015.03.18

3月14.15日にオッシュマンズ主催THE SNOWSURF来期モデル試乗会を開催しました!

そのイベントの模様を軽井沢店山﨑がレポートします!

 

今回の試乗会では

THE SNOWSURF来期モデル全機種。

PATAGONIA 2015FALLのウエア(インナーからアウターまで)。

ZEN NUTRITIONの試飲。

をご用意させていただきました!

 

コンディションは二日間とも天候に恵まれ晴天!無風!

絶好の試乗会日和、スプリングコンディションでした。

オッシュマンズの黄色いテントをイースト高速リフト脇という非常に目立つところへ立てさせていただき、試乗会スタート!

THE SNOWSURFを初めてみた。という方も非常に多く、最初は形状の違いに戸惑われる方もいらっしゃいましたが、

試乗してテントに戻ってくるときにはほとんどの方が笑顔で戻ってこられました!

「おもしろい!」

「こんなに板で違いがあるんですね!」

「こういう遊び方もできるんだ!」

等々の嬉しい声をたくさん聞かせていただきました!

なかでも、スノーボード歴20年の方に

「新たな発見ができました。スノーボードやっぱり楽しいね!」

と言っていただいた時には泣きそうになりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

今回試乗していただいた全機種のご紹介です!

Spoon Fish 152

 

Mountain Racer

 

Micro Mantaray

 

Spoon Fish

 

Flying Carpet

 

Mermaid

 

今回の試乗No.1は『Spoon Fish 152』でした!

オリジナルアクセルキャンバーによるコンディションを選ばない乗り味と、

スクエアフィッシュテールによる力強い粘りのテールトーション。

鋭角的なリッピング、素早い切り返しが可能なうえに安定感のある走り。

それは人気でますよね!

 

やはり実際に乗っていただけるとその違いが体感できます。

ご参加いただいた皆様、スキー場の皆様、THE SNOWSURFさん、patagoniaさん、

ZEN NUTRITIONさん、スタッフの皆さん、多くの方々に支えられ大成功を収められました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

来期のTHE SNOWSURFのご相談はオッシュマンズ原宿、新宿、軽井沢店にてお待ちしております。

なお来期モデルの早期オーダーは20日までです。

ご検討の方はお早めにご相談ください!

軽井沢店 山﨑

【軽井沢店】オープン一周年!!

2015.03.01

今日は湿った雪が朝方から降っていた軽井沢、

のオッシュマンズスタッフ山﨑です。

 

本日、軽井沢店オープンから無事一年営業することができました!

今年一年いらしていただいた皆様、また応援していただいた皆様ありがとうございます!

二年目は更に軽井沢ならではの商品、お店づくりにスタッフ一同精進してまいりますのでよろしくお願いします!

 

皆様と会話できることを楽しみにしていますので、ぜひ軽井沢にお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

一年間軽井沢に住んでおいしい蕎麦屋さん、温泉、散策コース等々おススメもできますのでぜひ!!

二年目のオッシュマンズ軽井沢店、よろしくお願い致します。

 

山﨑

【イベント】THE SNOWSURF来期モデル試乗会

2015.02.20

北海道ニセコをベースに世界中から注目を集めるブランド『GENTEMSTICK』。そのノウハウを詰め込まれた超ショートボードたちがラインナップする『THE SNOWSURF』。

壁や地形でのスムースなターンやクイックな板の返しなど取り回しの良さ、カービングターンの切れ味、安定感。

パウダーからピステンバーン、まさに全地形でのアグレッシブな滑りを可能にするショートボード達。

 

今回『THE SNOWSURF』2015-16MODEL 全ラインナップ試乗会を開催します!!

 

日程

2015年3月14日(土)15日(日)

軽井沢プリンスホテルスキー場

プリンスゲレンデふもと イースト高速リフト乗り場横

試乗会開催予定時間 9:30~15:00  (天候、リフト運行状況により変更する場合があります。)

 

ラインナップ

試乗会参加は無料です。当日参加OKです。リフト券は各自でご用意ください。

 

*試乗会参加希望の方は、下記注意事項をご確認ください。

4×4プレート、バインディングをご使用ください。(ESTシステムバインディングはご使用できません。)バインディングによってビスが長い場合はスペーサー、ショートビスをご利用ください。(数に限りがございますが、貸出ございます。)

*バインディングはご自身の物をご利用ください。貸し出しはございません。

お客様のボードはこちらでは管理できませんのでご了承お願い致します。紛失、盗難、取り違え等のないようお願い致します。

試乗受付時に、運転免許証かパスポートなどの顔写真つき公的証明書をお預かりいたしますので必ずお持ちください。*携帯電話、車のカギはお預かりできませんのでご注意ください。

 

お問い合わせは

オッシュマンズ軽井沢店 山﨑まで (0267)41-2506

 

 

ページトップへ

【軽井沢店】ちょっとそこまでやま散歩vol.3~碓氷峠~

2014.09.30

軽井沢はすっかり秋です。
どーも、軽井沢店の山﨑です。

今回は9月の晴れた日に
『碓氷峠』
に行ってきました!
碓氷峠は旧中山道の群馬県と長野県の県境にある峠で、
頂上には熊野神社と、熊野皇大神社の二つが鎮座するパワースポットです。

場所は旧軽井沢銀座通りをすぎ、坂道を登っていくとあります。
今回私はショー記念礼拝堂の先まで自転車で行き、そこから車道を歩いて向かいました。

碓氷峠は車でも行けるところですので車道もちゃんと整備されています。

峠まではずーっと樹木のドームの中を歩いていきます。
途中にはどんぐりやくりが落ちていて秋の訪れを感じました。

歩き始めて30分ほどで峠の頂上に到着。
まずはお参り。

熊野神社と熊野皇大神社があるので、まずは熊野神社から参拝する方がいい!
と聞いていたのですが、まず目に入った熊野皇大神社からお参り…
正直熊野神社は右側の奥まったところにあるのでわかりにくいです。

皆さんはぜひ『熊野神社』からお参りしてみてくださいね!

 

参拝の後は近くにある見晴らし台へ!!
ここはすごいおススメです!!
ぜひ!いや絶対行ってください!

県境ではこんな絶景が待っています!

浅間山もくっきり。

標高1200mでは紅葉も始まっています。

きれいな景色に見とれた後は近くの茶屋で。
名物の力餅もおそばも!という方はこちらのメニューをどうぞ。

久々につきたてのお餅をいただきました。
おいしかったです!

帰りは遊歩道を歩いてもどります。
遊歩道のではきちんと木々の説明もあり、非常に歩きやすいです。

吊り橋をわたるとあとは別荘地の中を歩いて自転車のある旧軽井沢まで。

碓氷峠の景色は本当に素晴らしく、遊歩道も歩きやすいいい散歩コースでした。
これからの時期は紅葉もきれいだと思いますし、
私はまだ見たことはないですが夕焼けもすごくきれいだそうです。

ぜひ軽井沢にお越しの際には行ってみてください!
最後までお付き合いありがとうございました。

オッシュマンズ軽井沢店 山﨑

【軽井沢店】8/24 朝ヨガレポート

2014.08.24

やっぱり雨男じゃなかったー!軽井沢店の山﨑です。

そうです!

8/24開催の軽井沢店朝ヨガ、芝生の広場にて開催いたしましたー!

日差しは強いものの、木陰で感じる風は心地よく気持ちのいい外ヨガが開催できました☆

今回の先生は

 

芦沢 さゆり先生

平日は自主練習もしくは表参道のマイソールスタジオで練習を重ねる会社員。 週末は藤沢SurfShop「Carifornia」でヨガインストラクターを務め、それ以外は海や山で過ごすなどアクティブな毎日を過ごす。OSHMAN’S吉祥寺店、新宿店でも朝ヨガを担当。

呼吸を味わい、芝生のにおい、風を感じてゆったりとヨガできました。

普段意識していない自分の体の内面に目を向ける非常にいい体験ができたと思います。

最後は離山をバックに☆

ありがとうございました。

 

4週間にわたって毎週日曜日に開催させていただきました朝ヨガ。

また機会がありましたら開催したいと思います!

みなさま、本当にありがとうございました。

 

オッシュマンズ軽井沢店 山﨑

【軽井沢店】8/17朝ヨガレポート

2014.08.17

もしかしたら私が雨男なんじゃないでしょーか・・・軽井沢店の山崎です。

8/17に8月朝ヨガ3回目、開催しました!

今回の先生は

伊藤 ゆり先生

平日OL、週末は都内各所にてヨガクラスを開催する他、様々なランニングイベントでRUNNER向けのヨガインストラクターも務める。身体が気持ちよくなることで、自然に心もほどいてく、温かいレッスンでヨガの楽しさを伝えている。

 

残念ながら当日はしっとり濡れる感じの霧雨、軽井沢ならではの天気の為店内で開催。

気温も低く半袖だと肌寒い気温。

もう軽井沢の夏は終わりに近づいている気配。

そんな中、伊藤先生は10キロRUNして登場!

さすがです。

 

レッスンは少人数ながら濃い内容でした!

シッティングからスタンディングまで様々な動きの中でポージング。

充実のメニューでした!

最後は今日みんなで挑戦した鷲のポーズでパシャリ☆

朝早くからお集まりいただきありがとうございました。

 

さてさて来週は軽井沢8月ヨガ最終回!

講師は

新宿、吉祥寺店の朝ヨガでおなじみ芦沢さゆり先生です。

まだまだご参加募集しています!

詳しくはこちら

お待ちしてます!

オッシュマンズ軽井沢店 山﨑

【軽井沢店】8月10日朝ヨガレポート

2014.08.11

体のかたさは朝ヨガ参加者一番・・・オッシュマンズ軽井沢店の山崎です。

8月10日の朝ヨガのご報告です!

今回軽井沢店の朝ヨガを担当していただいた先生は

オッシュマンズ池袋店の朝ヨガでもおなじみ

〈渋木 さやか先生〉

東京、群馬、栃木などを中心に活動。さまざまなヨガイベントでヨガインストラクターを務める他、雑誌やテレビCMの監修を手掛けるなど幅広く活動中。GREENROOM FESTIVALやアロハ横浜などサーフィンや海・ハワイ好きを生かした様々なイベントでヨガワークショップ講師として定期的に出演。

 

〈8月10日〉

当日は雨が降ってしまったため、

オッシュマンズ軽井沢店の店内で開催☆

台風でイベント開催自体が飛ばされなくて良かったです!

天気が悪い中、たくさんのお客様に朝早くから参加していただきました。

雨の音を聞きながらレッスンスタート。

 

最後の写真、先生に抱かれているのは生後6か月のベビーなんです!

おそらくオッシュマンズ朝ヨガ参加者で最年少記録更新かと…

あ、先生のお子様ではなく、お客様のお子様です。

 

そして今回は特別に!

朝ヨガ終了後、サンバゾン様にご協力いただき

アサイーボウルをみんなでいただきました!

体を動かした後のアサイーボウルは非常においしくて・・・

ついついアサイーボウルの写真を撮るのを忘れてしまいました。

今回は天候が悪い中、ご参加いただいた皆様に感謝です。

 

最後は軽井沢ですがアロハな気分で集合写真☆

ありがとうございました。

 

軽井沢店の朝ヨガは今月あと2回開催します!

詳しくはこちら

ぜひご参加お待ちしてます☆

オッシュマンズ軽井沢店 山﨑

【軽井沢店】8月3日朝ヨガレポート

2014.08.03

8月に入り、夜21時まで営業しているのでゆっくり買い物をしていただけるオッシュマンズ軽井沢店!の山崎です。

8月3日にオッシュマンズ軽井沢店初の『朝ヨガ』を開催いたしました☆

今回、軽井沢店の朝ヨガを担当していただいたのは
〈谷戸 康洋先生〉

NYにてヨガを学んだ後、white birch yoga group(ホワイトバーチヨガ)を設立。山梨県昭和町、北杜市、南アルプス市を中心に山梨県内外でヨガを指導。2012年にstudio fikaをOPEN。生まれ育った八ヶ岳南麓の環境を生かし森林療法、自然療法なども積極的にヨガを取り入れ、メディアでも活躍中。

OSHyogaでもインストラクターをしていただいてる先生です!
〈8月3日〉

朝、ちょうど太陽だけ隠れるようにして雲が出ていて、暑すぎず、雨の心配もない絶好の「外ヨガ」日和。
朝8時にオッシュマンズ軽井沢店に集合し、みんなでヨガマットを持って芝生の広場へ移動。

日が少し出てきていたので木陰にマットを敷いてヨガのレッスン開始。

芝生の上で
谷戸先生の優しい話し声と、

涼しげな風のざわめきと、

・・・最高のロケーションでした!

今回の参加者はヨガのレッスンを受けるのを初めての方から、
ヨガを定期的に行っている方など様々な方にお集まりいただきました。

最後は離山をバックに集合写真☆

標高が高いので雲が近いです!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

オッシュマンズ軽井沢店では8月中にあと3回朝ヨガを開催します!

ぜひ軽井沢にお越しの際は、「スペシャル」な体験してみませんか?

詳しくはこちら

ぜひぜひご参加お待ちしてます!

オッシュマンズ軽井沢店 山﨑

  |次の10件