OSHMAN'S We Make sure you're the winner

OSHMAN'S ONLINE

HOME > オッシュマンズブログ

オッシュマンズブログ OSHMAN'S BLOG

9月25日(土)・26日(日)「ライフセービング学生選手権」開催☆

2010.10.02

2010年9月25日(土)・26日(日)

千葉県御宿海岸にて「ライフセービング学生選手権」が開催されました。

そこで、オッシュマンズも協賛スポンサーとしてブースを展開しましたので大会の様子をお伝えします☆

 

1日目(参加スタッフ:OJ本部 福島M  新宿店 山口・仲  原宿店 中曽根)

AM7:00

この日は、朝から台風の影響を受け、湘南~千葉全域にかけてクローズに。会場も強風と高波に襲われ、開催が危ぶまれる状態に・・・。午前中は天候がおさまらない為、近くの公民館を急遽お借りして「CPRコンテスト」のみが開催されました。

そこで、我々も居てもたってもいられずに急遽公民館に仮ブースを設けちゃいました。(笑)

PM13:00

午後になると一転、台風一過で快晴に!!ビーチ種目のスタートと共にオッシュマンズブースも浜でスタートしました。台風の影響で約4時間遅れでのスタートです・・・。スタート同時にブースには沢山の選手達が来てくれました!

PM14:30

大会本部の判断により、残念ながらこの日は高波の為オーシャン競技は行なわれずに、ビーチ競技の準決勝までが行なわれました。オーシャン競技のみにエントリーしていた選手は、自らが出場する種目が全て無くなってしまい可愛そうな限りでした(涙)とはいえ、ビーチ競技は白熱!!午前中何も出来ずにモヤモヤしてた学生たちが、ここぞとばかりに燃えていました!競技に出られなかった選手や競技自体が無くなってしまった選手も精一杯応援していました!

PM18:00

そして日没と共にプログラムも終了。

元々のプログラムから大幅に変更されてしまったので、学生たちも対応に追われてヘトヘト・・・。明日も頑張れ!!

2日目(参加スタッフ:OJ本部 松本GM 木村BY  新宿店 伊藤)

AM8:00

2日目は朝から快晴!早くも朝8時から競技がスタートしました。

PM12:00

午後になっても晴天続き。

この日は、オーシャン競技の団体種目とビーチ競技が行なわれました。

残念ながら、コンディション不良によりオーシャンでの個人競技(オーシャンマン・オーシャンウーマン・サーフスキー・ボードレスキュー)は中止になりました・・・。前日同様、この日行なわれた残りの競技も熱い闘いが繰り広げられていました!!

総合順位は、日本体育大学の男女アベック優勝!!

第2位は、男子が国際武道大学、女子が順天堂大学でした。おめでとうございます!!

選手の皆さん、プログラムが変動する中で大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!!全力で闘っている若人の姿を見て、大人たちは感動しました☆

全日本選手権に向けて残り1ヶ月。悔いの残らないようがんばって下さい!!選手の皆さん!オッシュマンズブース同様、お店の方にも遊びに来てくださいね☆

オッシュマンズは、これからもライフセービングに全力を注ぐ皆様を応援しています!!各店舗にて、関連商品を続々展開していきますので今後ともご愛顧の程、宜しくお願い致します。

オッシュマンズスタッフ一同

朝霧JAMにてFESファッショングランプリやります!

2010.10.01

現在各店で配布中の旅と音楽をテーマにしたフリーペーパー『LJ』のP22に『FUJI ROCK’10 CAMPSITE よろずファッショングランプリ』の模様が紹介されております。

こちらは、フジロックに協賛するアウトドアメーカー&オッシュマンズの6社で会場内で道行くお客様の中から、フェスファッションのコーディネートを楽しんでいるファッションリーダー達を撮らせて頂きました。(撮影のご協力ありがとうございました!)

そして、この『よろずファッショングランプリ』が朝霧ジャムでも開催いたします!

10/9日から10/10日に行われます朝霧ジャム2010でも、同様のスナップ・グランプリを開催いたします。老若男女ファミリーからカップルまで、われこそは『フェスティバル・ファッションリーダー』と思う方、是非、よろず相談所までお越しくださいませ。

オッシュマンズスタッフもよろず相談所にスタンバイしております。