OSHMAN'S We Make sure you're the winner

OSHMAN'S ONLINE



HOME > オッシュマンズブログ

オッシュマンズブログ OSHMAN'S BLOG

「ヨガフェスタ横浜 2012」にOSHMAN’Sも出展します!(9/21~9/23)

2012.09.20


9/21(金)~9/23(日)、パシフィコ横浜にて開催される日本最大のヨガイベント「yogafest」。
今回初めてOSHMAN’Sも出展します!
OSHMAN’Sが独自に買い付けた、アメリカ直輸入のヨガウェアをお買い得価格でご提供☆
ご来場の際はぜひOSHMAN’Sブースにもお立ち寄りください!


普段はお店にいるOSHMAN’Sのヨギーニたちも、この時ばかりは日替わりでブースに登場します。
会場で見かけたら声をかけてくださいね♪


初日は吉祥寺店と千葉店からこちらの2人が登場します。



2日目は二子玉川店、池袋店、町田店の3人が登場。





最終日の3日目は、原宿店と新宿店からこちらの2人が登場します。

※新宿店「お月見ヨガ」の詳細はこちら


無料のレッスンがあったり、国内外の有名ブランドのブースを見て回ったり、フードエリアで有名な先生がくつろいでいるのを目撃したり、フリーエリアだけでも充分楽しめるのがヨガフェスタの魅力の一つ。
今週末特に予定がない方も、ぜひ足を運んでみてください。
もちろん、OSHMAN’Sブースにも忘れずに立ち寄ってくださいね♪
ご来場お待ちしております!


ヨガフェスタ横浜 2012の公式HPはこちらから。
ヨガフェスタ横浜 2012

OSHMAN’S CAMP 2012 イベントレポート

2012.09.19

イベント目白押しなシーズンで毎週末いろんな会場へ顔を出している販売部の吉岡です。忙しさにかまけて少し時間があいてしまったのですが、9/1~2に開催された”OSHMAN’S CAMP 2012″の模様をレポートします。

今年のオッシュマンズキャンプは一昨年と同じ千葉県いすみ市の「大原オートキャンプインそとぼう」を基地に千葉の海と山と川を遊びつくそうという企画。われわれスタッフは前日入りしキャンプサイト、アクティビティなどの準備を。一昨年同様の晴天で期待が高まります。


前日の夜は8月2回目の満月”blue moon”月明かりがあり得ないくらいに明るくて、あたりは幻想的でした。


スタッフミーティングもテントの中で。素敵な会議室となりました。

 

【day1】

さてイベント当日皆さん集合していよいよオッシュマンズキャンプ2012のスタートです。開会式が終わると早速初日のアクティビティのスタート。ここからは各アクティビティを簡単にレポートします。

<SUP(Stand Up Paddle)>

スタンドアップパドルは今注目のスポーツ。オッシュマンズキャンプでは一昨年から2回目の登場。今回も申込時点での人気が非常に高く、みなさん興味を持っているようでした。3m以上の大きなサーフボードを使用するので、持ち運びや収納に苦労するという難点がありましたが、最近は空気で膨らますインフレータブルのアイテムが登場し、所有するハードルが格段に下がりました。
ほぼ皆さんが初体験ということで陸上のレッスンからスタートです。

 


今回はキャンプ場から車で15分ほどのいすみ川の中流域で開催。


はじめは座って。パドル一漕ぎで以外にスピードがでて気持ちいい~。


慣れてきたらスタンドアップに挑戦。目線が変わって新鮮。

 

 

<オリエンテーリング>


オリエンテーリングは予め設けられたチェックポイントを地図を頼りに回ってくるという遊び。こちらもキャンプ場から車で20分ほど山にはいった大多喜県民の森の一部を利用させていただきました。当日即席で作ったチームで森の中(ところによりかなり急こう配)を歩き(駆け)まわりました。

 

 

 

結果発表~。

最後は恒例の?集合写真。

 

 

<サーフィン>

これまた人気のアクティビティ”サーフィン”。まったく初めての人でも波に乗れるようなカリキュラムで体験スクールを開催。あいにく波が小さくて乗りにくいコンディションでしたが、楽しんでいただけたようです。

 

 

<バイク>

写真スタッフが同行できず、写真があまりありません。ごめんなさい。
キャンプ場~太東岬の灯台までのコース。最後は心臓破りの坂?!折り返し地点の太東灯台からの景色はなかなかのものです。

 

 

<トライアスロン(ミニ)>


今回初の開催となったトライアスロンのミニレース。zootの専用シューズの貸出~パワースポーツの丸山さんの競技説明~本番スタート。どうなることかと心配しましたが、結局かなりの盛り上がりに。
ちょっとハードルの高いスポーツですが、こんな感じで体験できるとグッと身近に。見ている方もかなり盛り上がり、スタッフやメーカーさんも「次は出たい」と言っていました。


スイムスタート!


バイクは海沿いのサイクリングロードを。約5キロ。


最後のラン。2キロ弱。

 

<サンセットヨガ>


全てのアクティビティが終了した時間からサンセットヨガがキャンプ場前のビーチでスタート。夕暮れ時の気持ちの良い時間に本日の疲れを洗い流す、のんびりしたヨガタイム。

至福の時。

 

オッシュマンズキャンプの楽しみといえばアクティビティだけではなく、取引先各メーカーのブースも魅力のひとつ。各社新商品の展示だったり、特別販売だったり、試飲だったりと個性あふれるブースがラインナップ。
今年も各ブースを回って完成させるスタンプラリーも開催。全てのブースを回ってクイズに答えて、最後にオッシュマンズのブースに来ると・・・素敵なプレゼントが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最大の(?)楽しみはやはり食事!今回もアウトドアとは思えないようなスペシャルな料理がラインナップ。
今年はアクティビティに海のコンテンツも加わり、アクティビティ~トライアスロン~ヨガなど複数をこなしてきたアクティブなお客様も多かったせいか、昨年よりも料理の無くなるスピードが速かったような・・・。


こちらはコールマンのロードトリップグリルというバーナーを使ったデモンストレーション。料理教室のあとは・・・もちろん試食タイムです。


アスレチック担当の小黒バイヤーも料理の腕をふるってました。何時になく?真剣。トレードマークの?アゴが燃えてます!


サラダバー


パスタバー


食事の間はサーフィンの映像を上映。

と楽しく食事を楽しんで、そのあとは恒例のビンゴ大会~と進む予定でしたが、この時間くらいから雨が降り始め・・・・その後土砂降りに。カメラも危険なレベルとなったので、この後の写真も撮れていません。
ただ雨の中でもビンゴ大会はいつものように大盛り上がり!またまたスペシャルなプレゼントが続出のビンゴ大会となりました。


雨の粒が大きいのが見えますよね。文字通りの土砂降りとなりました。深夜にも断続的に豪雨となり、テントも急きょ雨対策が必要なほどに。雨音がうるさくて眠れない、というレベルのすごい音でしたが、疲れ過ぎてぐっすり眠れました(自分は)。

 

【day2】

残念ながら2日目は雨のスタート。朝食を皆で食べてあと、降ったりやんだりの雨と雷も鳴って(雷注意報も発令も)きたため全てのアクティビティを中止にすることに。閉会式を繰り上げておこなうことになってしまいました。


最後は恒例の集合写真。この時は奇跡的に雨も上がっていました。

 

と最後は残念なかたちになってしまいましたが、これも野外で遊ぶうえでは避けられないことなので、運営の反省はしつつも、イベントを開催するわれわれにとっても良い経験となった2日間でした。

参加されたお客様、協力のメーカー様、オッシュマンズスタッフの皆様大変お疲れ様でした。

オッシュマンズでは今後も各種イベントを開催していきますので、これに懲りず(笑)今後もよろしくお願いします。

 

まとまらない長文で失礼しました。ご拝読ありがとうございました。

もっと写真が見たい!という方はオッシュマンズのFaceBookページに写真アルバムがありますので見てみてください。良い写真には是非「いいね!」をくださいね!

OSHMAN’S FB ページ 写真アルバム→http://www.facebook.com/media/set/?set=a.353299478087599.85138.111343058949910&type=3

 

10/20開催決定!オッシュマンズサーフィンスクール in 湘南

2012.09.17

毎回、好評で多くの方に参加していただいていますオッシュマンズ・サーフィンスクールの10月の日程決定♪♪

湘南・鵠沼海岸で10月20日の土曜日に【サーフィン体験スクール】を開催!!

この【サーフィン体験スクール】は今までサーフィンをしたことのない人でもサーフィンを楽しんでもらうためのスクールです。

ウェットスーツが必要になる時期になりますがウェットスーツも無料レンタル!なので安心して参加してください。

初めての方にオススメ理由は・・・

①サーフボードもウェットスーツも全て無料でレンタル

②しかもサーフボードは浮力もあり、もしぶつけてしまっても安心のスポンジボード

③経験豊かなスタッフ

④初めての方でもサーフィンを楽しんでもらえることを考え抜いたプログラム

なので、サーフィンをしてみたかったけど道具が無いし・・、どこでやれば良いか分からない・・、ルールってあるの?などいろんな不安があっても大丈夫。

まずはオッシュマンズの【サーフィン体験スクール】に参加してみてください。経験豊かなスタッフがやさしく楽しくサーフィンをお教えします。

もちろん、サーフィンはやったことがあるけど・・テイクオフが出来ない、立てないなどサーフィンをはじめたけどなかなか上手くならないと悩んでいる方も是非参加してみてください。

一度基本に戻ることで上達のヒントが見つかりますよ。

(基本的には初心者~初級者向けのスクールです。テイクオフが出来ないかた向けになります)

申し込みはオッシュマンズ各店で9月20日(木)より受付開始します。

また、詳しい内容を知りたい方も各店サーフ売場までお問い合わせ下さい。

【10月20日 サーフィン体験スクール】

開催場所:鵠沼海岸(湘南)スケートボードパーク前 *小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅から徒歩10分/駐車場もあります。

集合時間:AM8:30

参加費:¥3,150(税込み)

募集人数:10名前後

サーフィンスクールの内容はこちらをチェック!
↓       ↓       ↓      ↓
http://www.oshmans.co.jp/44527?ref=18

今年の湘南でのサーフィンスクールは今回で終了の予定です。次回は2013年の5月頃を予定しております。

また、11月以降にドライスーツの試着会も開催予定です。

こちらは詳細が決まり次第にこちらのブログや店頭で告知します。