OSHMAN'S We Make sure you're the winner

OSHMAN'S ONLINE



HOME > オッシュマンズブログ

オッシュマンズブログ OSHMAN'S BLOG

次の10件

Release Info :MERRELL 【MOAB MID GTX】

2013.04.30

ども。 GOMIです。

OSHMAN`Sスタッフにも読者が非常に多い、おなじみの アウトドアスタイル誌  『GOOUT』 6月号ですが、もう御覧になられましたか?? まだの方は OSHMAN‘S でも販売中ですよ…。

その他のファッション誌などでも多くの掲載をいただいている <OSHMAN`S ×MERRELL>の7作目がいよいよリリース間近になってきました。

OSHMAN`S × MERRELL 【MOAB MID GTX】  

15,540円  Size: WS22.5-25.0㎝ / MS25.0-28.0/29.0㎝

一昨年、昨年と連続でリリースしてきたMERRELL×OSHMAN`Sの別注MOAB MID GTXはインラインの機能性にデザインとして<遊び心>をOSHMAN`Sらしく盛り込んだデザインでMERRELLブランドを知らない人からMERRELLのコアなファンまで広く人気を集め、特にWSサイズは発売後すぐ完売したほど。

そして今期別注モデルのカラーリングはFES小物などでお馴染みの<タルチョ>をモチーフに作成。 シューホールにはタルチョのカラーリングに合わせたポイントカラーを配置。アウトソールには<PLAYFUL&TECHNICAL(遊び心と機能性)>をテーマに青空のイメージを配色。 

三作目となる今年も<Playful & Technical>を軸に、ポイントカラーがアウトドアフィールドでも目を引くモデルに仕上げました。

What is …<タルチョ>
タルチョ(英語名prayer flags)とはチベットに昔から伝わる祈祷旗(きとうき)、魔よけです。チベットのタルチョは5色の布で作られており、物質の五大元素である青(空)、黄(土)、白(風)、赤(火)、緑〈水〉の意味があります。
そして、その布に願いや経文などが書かれてあり、一度風にたなびけば、ルンタ(風の馬)が風に乗せて願いや祈りを運んでくれ、そのやさしい風を感じた他の人も同じ効果を得ることができ、祈願した人の願いや祈りが成就すると信じられてきました。タルチョには全ての生きとし生けるものが、”平和に過ごせますように”という祈願が込められています。

店頭での発売は5月の中旬以降を見込んでおり、まだ正確にはお伝えできないのですが・・・。

オンラインストア のみ限定足数で先行予約をスタートしています! → コチラ

また、『GOOUT』6月号にて一緒に掲載されているモデルは既に発売中です

TEVA 【HURRICANE XLT】 → コチラ

PatagoniaFootwear 【ADVOCATE WEAVE】 → コチラ

どれもブランドアイデンティティーを大切にしたモデルに仕上がってます。 (自負)

FESに、に、に、OSHMAN‘Sの別注シューズをお供にするのはいかがでしょうか?

では。

Crossfit体験会by Reebok開催のお知らせ

2013.04.29

今アメリカで大ブームになっているアメリカの最新トレーニングメソッド「CrossFit」をご存知でしょうか?ファンクショナルムーブメント(機能運動)をベースに日常生活において繰り返し行う動作を中心とした画期的なトレーニング方法です。毎回違うトレーニングメニューで10個に分けた運動要素を万遍なく行うスポーツ・オブ・フィットネスとして知られています。短時間で爆発的な運動をすることで効率よく、効果的なトレーニングが可能です。

アメリカ最新の「CrossFit」が体験できるイベントをOSHMAN’S新宿店にて開催いたします。ダイエットをしたいけど普通のトレーニングはつまらないなんて方、運動を再開したいけど面白いトレーニングはないかを探している方、普段トレーニングはあまりやらない方など、誰でも参加できる体験会になります。もちろんCrossfitをやってみたい方も大歓迎です!!!

日時:2013年5月19日 (日) 集合時間9:40      開催時間10:00~11:00

場所:OSHMAN’S新宿店  Flags屋上(集合場所 Flags 1F GAP入り口)

*Flagsが開店前のため集合してから店内に移動*雨天の場合は中止となります。

*天候が不確定の場合は当日の午前8:00までにHPと新宿店のツイッターにて開催の可否を告知いたします。

OSHMAN’S HP アドレスhttp://www.oshmans.co.jp/

OSHMAN’S SHINJUKU ツイッターhttp://twitter.com/oshmans_SJK

対象者:トレーニング経験者からエントリーまで 女性も大歓迎(内容はレベルに合わせてスケールダウンすることができます)

募集人数:20名 ※定員になり次第終了。受付は参加申込み用紙を新宿店にお持ちいただいた方より先着順になります。

参加費:無料

持ち物:運動ができる服装 ・水分補給のための飲料・タオル  *更衣室はご用意してあります。

インストラクター

ニコラスペタス-2011年よりリーボッククロスフィット大使を務める。マーシャルアーティストとして25年の経験があり、ヨーロッパ空手ヘビーウエイトチャンピオンを経て、2001年にK-1 JAPAN GPチャンピオンを獲得。生涯を通じてワークアウトを行う彼は、効果的なリハビリ法としてクロスフィットに出会う。

AYA(アヤ)-ファッションモデル兼インストラクター。ショーや雑誌、舞台などで幅広く活動するとともに、2012年には、リーボッククロスフィット大使に任命され、日本の女性に「フィットネス」と「健康」を広げるために活躍中。

内容:3つのトレーニング要素①体操(自重を使った腕立て、腹筋、懸垂など),②重量上げ(重りを使った運動),③メタボリックコンディショニング(心肺機能を高める有酸素運動)を組み合わせてインストラクターがメニューを当日組み立てます。

CrossFitとは

日常動作(ファンクショナル・ムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行うストレングス・アンド・コンディショニングプログラムです。基礎運動要素を10個に分け、それぞれ万遍なくトレーニングをするのが特徴で、歩く、走る、起き上がる、拾う、持ち上げる、押す、引く、跳ぶなど、日常生活で繰り返し行う動作をベースにしたトレーニングにより、基礎体力アップとともに生活動作が楽になるのを実感できます。少数人数で男女が一緒に楽しく、短時間で効率よくできるのが魅力です。アメリカ・カルフォルニア州が発祥で、全米ではすでに5000軒を越えるボックス(クロスフィットジム)があり、新しいフィトネスプログラムとして世界でも注目されています。

協力Reebok CrossFit HEART&BEAUTY 広尾    東京都港区西麻布3-13-3 カスタリア広尾B1F

お問い合わせ先 オッシュマンズ新宿店 03-3353-0584     担当:矢向・山口・竹下

OSHMAN’S別注 UNDERARMOUR 2013年SPRING TANK第2弾

2013.04.29

OSHMAN’S別注 UNDERARMOUR 2013年SPRINGシリーズ TANK TOPに第2弾がありました。

素材は前回と同様に人気のCHARGED COTTONを使用。吸収速乾性に優れ、伸縮性のある柔らかい着心地は快適そのものになります。

グラフィックにはUNDERARMOURで人気のBIG LOGOシリーズ。アメリカ星条旗を抜いたUSA BIG LOGOバージョン。

インラインではTEEが展開されていますがTANK TOPを販売しているのはOSHMAN’Sのみとなります。

色は4色展開。SIZEはS~XXL 価格は\3150 各色100枚の限定数量になります。

取り扱い店舗はOSHMAN’S原宿、町田、新宿、吉祥寺、千葉、池袋、二子玉川、ONLINEの8店舗になります。

数に限りがまたまたありますのでお早めにご購入下さい。

西海岸発スニーカー 【CLAE】入荷です。

2013.04.27

ども。 GOMIです。

今年の春夏シーズンで気になるキーワードのひとつ、 <西海岸=West Coast> 。

最近OSHMAN`Sサーフィンコーナーも盛り上がっていますが、スニーカー売場も注目のキーワード。

御覧になりましたか? 海外出張レポート。 コチラ→ 前編 後編

Los angelesを中心とする海岸沿いのサーフィンとか、スケート、アートといった文化をはじめ、その地域性、生活、食事、そしてファッションまで、ありとあらゆるモノ&コトがフォーカスされていますよね。

そんな今期に紹介したいスニーカーブランドが、こちらの【CLAE(クレー)】。

OSHMAN`S直輸入での御紹介デス。

アメリカのSoana Beach、CAを拠点として非常に高い評価を獲得し続けているブランド【CLAE】。2001年に設立され、大人のスケートシューズ、そしてアフタースケートのドレスシューズというコンセプトの元、絶大な支持を得てきました。ブランド設立当初は完全なストリートブランドとして位置づけられていたが、2003年に「Sport Wear Internatioanl Fashion Award」を受賞するなど、その地位を確固たるものとし成長を続け、いまでは大人向けのスニーカーとして、そのデザイン性やクウォリティーの高さからも評価されています。 シンプルな表情の中にも、デザイン性の高さがうかがえる、履き心地にも文句なしの『大人のスニーカー』と言えるでしょう。

そして西海岸を代表とするスニーカーといえば・・・【VANS】からも新作入荷!

そして、西海岸のスニーカーには コレッ!! 【STANCE(スタンス)】ソックスを!!

こちらも新作入荷してます!

テレっとしたVネックTee

ピタっとしたデニムPants

クルっとロールアップを。

そして足下には CLAE 。

良いですよね。良いです。

いかがでしょうか?

では。

※取り扱いは原宿店、新宿店、二子玉川店のみ

STEP INTO SUMMER ! ~今年の夏を楽しむ方法~

2013.04.26

”STEP INTO SUMMER ! ~今年の夏を楽しむ方法~”

GWを楽しみつつ夏に向けての準備をスタートしましょう~とオッシュマンズスタッフからの提案を店頭で展示します!

皆さんの理想の夏はどんな感じでしょう?妄想膨らませていきましょう!

一例を紹介します。まずはビーチ売場から。



池袋店 岩田さんからはかわいさ2割り増しなる水着として別注の”pualani”の水着を紹介。オッシュマンズ女性スタッフがこだわりぬいて企画した自信作です(右)。もうひとつは海外サーフトリップ+αの提案として、水中でも撮れる超小型カメラ”GO PRO”と波がないときにも楽しめるシュノーケルセットを紹介。遊び方が広がりますね!


新宿店 平田さんからはリゾートで過ごす休日を力抜いておしゃれにって提案。このシャツホントに良いです。欲しい・・・。

続いてアウトドア売場から。



池袋店 河合さんからは気になるあの娘を誘ってキャンプにいこう!キャンプで差が付くアイテムを紹介。山のブログでもおなじみの河合さんだけに妙に説得力が・・・。



池袋店 小濱さんからは機能的でかっこいいアイテムを取り入れて1ランク上の旅をしましょうという提案。確かにアウトドアで機能するものは旅先でも街中でも機能的なのは間違いないですね。スマートな旅スタイル参考にしてみてください。


新宿店 三浦さんからは旅に行くときに長時間歩いても快適なニューバランス&ソックスの提案。確かにこれを履いていれば間違いないですね。

 



池袋店 木澤さんからはスポーツビューティーの為にUV対策しながらのランニングを提案。日焼け止めだけではなく、肌を露出させないアイテムがうれしいですね。



新宿店 高橋さんからは夏に快適に運動する提案。今年のポイントでもあるネオンカラーを取り入れて、おしゃれに楽しく泳ぎましょう~。


新宿店 内海さんからはかっこよくおしゃれで機能的なウェアでダンスしましょ!という提案。



新宿店 竹下マネージャーからはサプリメントを取り入れてトレーニング効率をあげましょう~という提案。

 

他にもスタッフからの夏に向けた提案をいろいろ店内で紹介していますので、店頭で探してみてくださいね。詳しい相談は是非スタッフまで。お待ちしています。

オンラインでも特集してます!! ↓↓↓↓

 

 

 

ページトップへ

季節外れのパウダースノー!やっぱりスノーボード最高~

2013.04.25

週末は寒かったですね~。東京でも40数年ぶりの気温だとか、福島で60数年ぶりの積雪だとか記録的な寒さだったようですが、このタイミングでpatagoniaのスノーラインの製品説明会&試着会があるということで青森県の八甲田まで行ってきました。もともと計画していたので、たまたまなんですが、そりゃもう大当たりで最高~な体験になりました。そのツアーをレポートします!あっ、ちなみにプライベートなので、ややはしゃぎすぎなのはご了承くださいw。


午後に東京を出発して東北道を一路北上。途中で桜前線を追い越しました。


温泉施設で仮眠して早朝山に向かうと・・・。真冬の景色!道路も凍結!


下は晴天だったのですが、ゴンドラ山頂駅の外は”いつもの”吹雪!


頑張って登ります。流石に全国のpatagoniaディーラーが集まっているということで、おかしな形のボードばかりです。


八甲田といえばガイドはこの人、八甲田ガイドクラブの相馬隊長。


流石に名物の樹氷は小さくなってましたが、全面フレッシュスノーで冬!って感じでした。天気も回復してきて気持ちいい~登りでした(途中ラッセルもあり、へとへとでしたが・・・)


いよいよ滑りのスタート!左奥の沢をめがけて、見えているところ全部滑れます!言うまでもなく最高でした。


沢の中、フロントサイドもバックサイドもやりたい放題スノーサーフ!その中でもパタゴニアのアンバサダー達の滑りは圧巻、感動的に美しかった・・・。


下の方は流石にやや重い雪でしたが、それなりに走る雪だったので問題なし。最後は足パンパン。


戻ってきてからのゲレンデセッションも充実。前のリフトに乗るのはパタゴニア日本支社長&ゼネラルマネージャー。2人ともスノーボードうま過ぎ。


夜のセッションはフリースタイル。パタゴニアの来期のラインナップをチェックしたり、GENTEMSTICKのボードについて玉井太朗氏より直々に話を聞いたり。山で一緒になった人達との夜の時間はプライスレス。スノーボードの話からあんなことやこんなことまで、濃密で素敵な時間。勉強になりました~。

肝心の来期のpatagoniaのスノーラインですが、かなりイメージも変わりかっこ良いです。様々なブランドの商品開発をしているラボ”FYi”がアルパインのラインに続き、スノーラインも手掛けることになったので、山よりというよりもスノーボードよりなデザインになっているのが個人的にはうれしい感じ。パンツも細すぎず、太すぎず、適度な太さなのが良い!
グローバルでもスノーラインには力が入っているようで、本国でもかなり盛り上がっているようです。パタゴニア日本支社の人達もかなり”好き”な人が多く、追求の仕方が半端ないので一緒に滑るといつも良い刺激をもらえます。
いや~もろもろ含めてスノーボード楽しすぎるな~と何度もわからせられるツアーです。


2日目は晴れのスタート。ゴンドラ山頂駅から青森市内~津軽海峡~北海道まで見えました!こんなの初めて。
と思っていたら、この後”いつもの”吹雪に。。。


今日の沢も地形最高!雪もわさわさ降ってコンディションも最高!滑る!全員だらしなく笑う状態ww


宿泊した八甲田山荘。ゲレンデの目の前、ゴンドラ乗り場にも近く、ご飯もおいしい!最高の宿です。

その後また10時間かけて東北道を南下、へとへとですが、充実し過ぎて疲れをあまり感じませんでした。ちょっと暖かくなってきてサーフィンモード、海モードになりつつあったところから、一気に山モードに引き戻された感じでしたが、やはりどちらというわけでなく、「海も山も楽しまなくては損だ」と思い知らされた2日半でした。今でも思い出すと顔がにやけます・・・。
帰りの長い道中で前夜のセッションと様々な人たちからのフィードバックをいろいろ検討した結果、ひとつの結論にたどり着きました。それは・・・

①もっとスノーボードをしなくっちゃってこと。

②来期に発売になる、THE SNOWSURF SPOONFISH152は評判が良すぎだから、試乗しなくても”買い”。
③ビンディングはBURTON × Taro Tamai のgenesis TTがびっくりするほど調子いいから”買い”。

以上の3点です。

1台の車に3人乗って行ったわけですが、合計でTHE SNOWSURF SPOONFISH152×2、BURTON genesis TT×3の予約が決定しました。でもこれはもう買うしかないレベルだと確信できるので、間違いないでしょう!

左から3番目がスプーンフィッシュ152

ということで早くもオッシュマンズオーダー分の残が少なくなってきました(笑)。シーズン末の山でこれほど多くの人が注目しているモデルもなかなかありません。「試乗会で試乗した人が我を忘れて乗りまくり、なかなか戻ってこない」(自分も八方尾根の試乗会の際に結局1度もお目にかかれませんでした)、「あのボードは人を狂わす魔力がある・・・」、「サンプルが調子良すぎて1発OKになった」などなど、もはや都市伝説のレベルかと。検討中の方はお早めにお近くのオッシュマンズにご相談ください!(最後は宣伝!w)

八甲田はじめ、まだまだ楽しめる山はありますよ。立山、富士山はこれからですよ。GWもシーズン最終のスプリングセッションを楽しんで見てくださいね。では来シーズンはどこかの山で会いましょう!

 

OSHMAN’S別注 UNDERARMOUR 2013年SPRING TANK

2013.04.24

OSHMAN’S別注 UNDERARMOUR 2013年SPRINGシリーズTANK TOPの登場になります。

TEEに続きましてはUNDER ARMOURでも珍しいTANK TOPになります。

素材には2012年に登場したCHARGED COTTONを使用。コットン95%ポリエステル5%でありながら吸収速乾性に優れ、伸縮性がある柔らかい素材感は最高の着心地になります。

TECH TEEと同じ「TEXAS HOUSTON」シリーズになります。

OSHMAN’S USAの発祥の地「TEXAS HOUSTON」の文字に全米学生アメリカンフットボールオールスターで使用されたアメフトヘルメットグラフィックを使用。ヘルメットの先にはテキサス州の州鳥「マネシツグミ」をプリントしたシリーズ。

色は4色展開、SIZEはS~XXL 価格は\3150   各色100枚の限定商品になります。

取り扱い店舗はOSHMAN’S原宿、町田、新宿、吉祥寺、千葉、池袋、二子玉川、ONLINEの8店舗になります。

数に限りがありますのでお早めにご購入下さい。

OSHMAN’S別注 UNDER ARMOUR 2013年SPRING TEE

2013.04.23

毎年恒例になってまいりましたOSHMAN’S×UNDER ARMOURの別注企画の2013年SPRINGの登場になります。今回は2013年から素材がリニューアルしたTECHを使用したカレッジTEEになります。

2013年のテーマはOSHMAN’Sの発祥の地である「TEXAS HOUSTON」FOOTBALL TEAM!!!

グラフィックには「TEXAS HOUSTON」の文字と全米学生アメリカンフットボールオールスターで使用されたUNDER ARMOURのロゴの入ったヘルメットをデザイン。

ヘルメットの前にはテキサス州の州鳥の「マネシツグミ」を、右の袖にはテキサス州の州旗をプリントした「TEXAS HOUSTON」モデル。

色は全部で6色展開!!!価格は\2940 SIZE S~XXLになります。

枚数はBLACK,NAVY,WHITE,GREYは各200枚、RED,YELLOWは各100枚の限定販売になります。

3月から販売をしているため、店舗によっては色、サイズが切れていることもありますのでご了承下さい。

*NAVYとREDはほぼ完売状態になります。申し訳ございません。

取り扱い店舗はOSHMAN’S原宿、町田、新宿、吉祥寺、千葉、池袋、二子玉川、ONLINEになります。

数に限りがありますのでお早めに手に入れてください。

「MUSASHI」6店舗同時試飲会開催のお知らせ

2013.04.23

春の恒例行事となったMUSASHIの6店舗同時試飲会を今年も開催します。

暴飲暴食とダイエットには情熱のレッド「HUAN」

疲れの回復にはちょっとCoolなグレー「NI」

休み中のカラダ改造計画には黄レンジャー「KUAN」

などなど上記以外にも「King Of Amino」ことMUSASHIの引き出しはかなり多いです。

詳しい事は当日OSHMAN`S&MUSASHIの専門スタッフががっつり接客をさせて頂きます!

日時:4月29日(月)  13:00~19:00

場所:各店サプリメント売場

開催店舗:OSHMAN’S原宿・町田・新宿・吉祥寺・千葉・二子玉川

皆様のご来店をお待ちしております。

Release Info : 【ASICS】 レスリングシューズ

2013.04.23

ども。GOMIです。

御存知ですか?御存知ないですよね。多分・・・。

OSHMAN`S では レスリングシューズ も扱ってるんです。

しかも、今シーズンは 【 ASICS 】より海外限定モデルの入荷デス。

迷彩!

蛍光!

常にOSHMAN`Sトレーニングシューズコーナーには欠かせない存在の『WRESTLING SHOES』に待望のASICS海外モデルがついにラインナップ! 一見すると競技用のシューズとして邪険な扱いをされがちなアイテムだが、実は多様な実用性が秘められています。

まずは本格的なレスリング競技者。そして愛好家。 そしてこのシューズの特異性が重宝されその機能性を発揮するのがBOXING!本格的なボクシングシューズは高いものになると云万円もする高価なものだが、必要とされるスペックがほぼ同じであることから今までにも多くボクサーやコンバット系のフィットネスユーザーにも支持されています。さらにはウェイトトレーニングでも活躍。通常のトレーニングシューズだと、どうしてもヒール部にクッション素材が配置されており、ヒールの高さ、柔らかさが難点とされています。その点、レスリングシューズはグリップに優れたラバーが薄くアウトソールとして配置されていることから、接地感に優れているので、OSHMAN`S恒例のイベント『BENCH PRESS CONTEST』の参加者からもその実用性の高さを評価されています。

OSHMAN`Sでは『ASICS』『ADIDAS』の海外限定モデルをラインナップ。(店舗によって異なります)

一般スポーツ向けとは言い難いアイテムですが、こんなアイテムを御紹介できるのがOSHMAN`S。(自負。)

もちろん、学生のレスラーに優しいプライスも魅力的。

新生活も始まり、5月には 東日本学生リーグ に 新人戦 と活躍の場が多いシーズン。

このタイミングで、新調してみませんか?

【ASICS】  SPLIT SECOND 9 LE ¥9,960(迷彩)/¥8,925(蛍光)

※入荷予定日  4/25(木)

※取り扱い店 : 原宿店 / 新宿店 / オンラインストア

では。

次の10件