OSHMAN'S We Make sure you're the winner

OSHMAN'S ONLINE



HOME > オッシュマンズブログ

オッシュマンズブログ OSHMAN'S BLOG

10/19(Sat)開催のサーフィンスクール募集を開始します!

2013.09.19

今年6回目となるオッシュマンズサーフィンスクールの募集を開始します!

湘南・鵠沼海岸で10月19日の土曜日に【サーフィン体験・ビギナースクール】を開催!!

【10月19日(土) サーフィン体験・ビギナースクール】 9/19(木)より受付を開始します。

開催場所:鵠沼海岸(湘南)スケートボードパーク前 *小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅から徒歩10分/駐車場もあります。

集合時間:午前の部:AM8:30    午後の部:PM1:00

参加費:¥3,150(税込み)

募集人数:午前・午後各10名(体験クラス・ビギナークラス各5名程度)

オッシュマンズの【サーフィン体験スクール】はサーフィンをはじめて体験する方を対象としたスクールです。

サーフィンをはじめるには色々大変だし不安もあるしと思っている方は是非オッシュマンズの【サーフィン体験スクール】でサーフィンライフをスタートさせてください。

初めての方にオススメ理由は・・・

①サーフボードもウェットスーツも全て無料でレンタル

②しかもサーフボードは浮力もあり、もしぶつけてしまっても安心のスポンジボード

③経験豊かなスタッフ

④初めての方でもサーフィンを楽しんでもらえることを考え抜いたプログラム

なので、サーフィンをしてみたかったけど道具が無いし・・、どこでやれば良いか分からない・・、ルールってあるの?などいろんな不安があっても大丈夫。

まずはオッシュマンズの【サーフィン体験スクール】に参加してみてください。経験豊かなスタッフがやさしく楽しくサーフィンをお教えします。

サーフィンはやったことがあるけど・・テイクオフが出来ない、立てないなどサーフィンをはじめたけどなかなか上手くならないと悩んでいる方向けに【サーフィンビギナースクール】も開催いたします。
一度基本に戻ることで上達のヒントが見つかりますよ。

オッシュマンズサーフィンスクールではリピーターも大歓迎です!!
今年、オッシュマンズサーフィンスクールでサーフィンをはじめて経験した方も回数を重ねるごとにめきめきと上達しサポート無しでのテイクオフが出来るまでになっています。
【サーフィンビギナースクール】では1人でサーフィンを楽しめるようになるまでサポートします。

(基本的には初心者~初級者向けのスクールです。テイクオフが出来ないかた向けになります)

申し込みはオッシュマンズ各店で開催日の1か月前より受付を開始します。また、詳しい内容を知りたい方も各店サーフ売場までお問い合わせ下さい。

昨年のサーフィンスクールの様子はこちらから→http://www.oshmans.co.jp/44527?ref=18

「チャレンジド・ヨガ」~視覚障がい者のためのヨガクラス~第2回

2013.09.12

9/8(日)、先月に引き続き、視覚障がい者のためのヨガクラス「チャレンジド・ヨガ」が開催されました。
今回も当社スタッフの長岡(視覚障がい者)が参加させていただきました。
※第1回の様子はこちら

 

問:どうでした、今回の「チャレンジド・ヨガ」。

長:楽しかったですよ。同じような境涯の人たちに会うのは刺激になるし、自分たちの場合はやっぱり身体を動かす機会がそんなにないので、ちゃんとサポートしてくれる人がいて身体を動かせるっていうのは本当にありがたいんです。

 

問:それでは今回のクラスを振り返っていきましょう。
最初は前回と同じ猫のポーズ。ウォーミングアップの柔軟運動くらいの位置付けですね。

長:これは前にもやったので何となく覚えてました。今回が初めての人もいたから、先生が一人ひとり時間をかけて回ってチェックしてくれてました。

 

 

 

 

 

問:続いて休息のチャイルドポーズ。

長:これも前回と同じ。でも、自分がどんな格好になっているのか分からないから、サポートがないとどうしても自己流になっちゃう。ちゃんと直してくれるのはありがたいです。
あと、これ休息のポーズってことになってるけど、メタボには結構キツいんです(笑)。

 

問:次は安楽座。写真で見ると皆さんきれいに背筋が伸びてますね。

長:見た目ほど楽な姿勢ではないんですけど、背筋を伸ばすと気持ちいいですよ。

 

 

 

問:続いて今回初登場の合せきのポーズ。
まず足の裏を合わせて、両手で足の先を持って身体の方にぐっと引き寄せて固定します。
そこから出来るだけ背筋を伸ばして両ひざをチョウチョのようにばたばたさせる。
なかなか難しそうですけどうまく出来ました?

長:出来るわけないじゃん(笑)!
先生がやると腿の外側がマットに当たってバンバン音がするんですけど、とてもじゃないけどそんなところまで足が開かないんですよ。身体は柔らかいほうなんだけどな(苦笑)。
みんな結構苦労してたと思いますよ。でも、普段そんなキツい格好をすることなんかないから、みんな楽しそうでした。先生やサポートの人に質問している人も多かったし、一気に盛り上がってきた感じでした。

問:ひとつひとつのポーズにたっぷり時間をかけるのもこのクラスの特徴の一つですね。
長:おかげで自分のペースで休みながらでもついていける(笑)。

 

問:今度はタオルを使っての肩甲骨体操。結構皆さん気持ちよさそうですね。

長:これ結構キツいんです。でも、何故か気持ちいい顔になってるんですよね(苦笑)。
どこをどうすると、どこにどのくらいの負荷が掛かるのか、自己流だとなかなか分からなかったから、こういうのは役に立ちます。ありがたいです。

 

問:そして本日のチャレンジポーズ「牛面のポーズ」。さすがの長岡さんもキツそうですねこれは。

長:そらキツかったですよ。普段こんなカッコすることないもん!
これはさすがにほとんどの人がタオルを使って無理のない範囲でやってたと思うけど。

問:そのあたりの適度なユルさもこのクラスのいいところですね。
長:そうですね。

 


問:今度は立ってやしの木のポーズ。前回と同じポーズですが、今回はボールが登場してますね。

長:これ、ボールにトゲトゲが付いているやつだったから落とさずに済んだけど、キツいですよ。

 

問:シャバアーサナの後、最後の安楽座で手を繋いで深呼吸し、合掌。
終わってみてどうでしたか?めっちゃ気持ちよさそうでしたけど。

 

長:適度な運動量で、普段使わないような身体のあちこちを伸ばすので、すっきりリフレッシュした感じが味わえます。一人ひとりきちんとケアしてくれているので、安心してヨガに集中できます。みんなにおススメしたいですね。

 

問:ありがとうございました。

 

 

 

 

 

というわけで、長々とお届けしました体験レポート。如何でしたでしょうか。
「チャレンジド・ヨガ」に関するお問い合わせ、お申し込みは下記にて受け付けております。

NPO法人 日本カルチャーヨガ協会
TEL:04-2939-8967
Mail:for_contact@awake-yoga.com
HP:http://awake-yoga.com/
facebook:https://www.facebook.com/NPO.JCYA

次回は10/13(日)開催予定です!
詳細はこちら。

 

 

おまけのお知らせ。

9/21(土)~23(祝)の3日間、パシフィコ横浜で開催される日本最大のヨガイベント「YOGA FEST 2013」にオッシュマンズも出展します。
日本ではなかなか手に入らない、OSHMAN’Sが海外から直接買い付けたインポートヨガウェアの旧作をお買い得価格でご提供致します。
ご来場の際はぜひお立ち寄りください!