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LINEショップカード利用規約

2017.03.01
はじめに
OSHMAN’S JAPAN LINE@ショップカード(以下「ショップカード」といいます)とは、ソーシャルメディア連動型のOSHMAN’S JAPAN LINE@(以下「LINE@」といいます)のサービスの一部であるポイントカードです。ショップカードの利用を含め、本サービスを利用するには、本規約をお読み頂き、その内容をご理解頂いた上で、同意頂くことが必要です。本規約に同意頂けない場合は本サービスを利用することができません。
第1章 総則
第1条(適用)
1.本規約は、本サービス提供条件及び本サービスの利用に関する当社と利用者との間の権利義務関係を定めることを目的とし、利用者と当社との間の本サービス利用に関わる一切の関係に適用されます。
2.本規約の内容と、本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
第2条(定義)
本規約において使用する用語の定義は、以下の通りとします。
(1)「当社」とは、株式会社オッシュマンズ・ジャパンのことをいいます。
(2)「本サービス」とは、LINE@を通じて供される一切のサービスのことをいいます。
(3)「アプリ」とは、iPhone、Android、若しくはその他の携帯電話等機器にて利用できるアプリケーションソフトウェア等のことをいいます。
(4)「利用者」とは、本規約に同意し、LINE@を利用するために登録しているユーザーのことをいいます。
(5)「事業者」とは、LINE株式会社のことをいいます。
(6)「個人情報」とは、本サービスを利用するに際に登録が必要な情報のうち、生存する個人に関する情報であり、その情報に含まれる氏名、住所、生年月日、職業その他の記述又は個人別に付された番号、記号その他の符号、画像若しくは音声によりその個人を識別できるもの(この情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより個人を識別できるものを含む。)のことをいいます。
(7)「登録情報」とは、利用者がLINE@を利用するにあたって登録した情報の総称のことをいいます。
(8)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利をいいます。また、著作権については、著作権法第27条及び第28条の権利を含みます。
第3条(権利帰属)
当社ウェブサイト、LINE@及び本サービスに関する知的財産権はすべて当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
第2章 利用者に関する事項
第4条(本サービスの概要)
当社が、LINE@を通じて利用者に提供する本サービスの内容は以下の通りです。なお、当社は本サービスの変更、新たなサービスの追加を独自の判断により自由にできるものとし、利用者は、これについてあらかじめ承諾した上で本サービスを利用するものとします。
(1)利用者が、本サービス内で提供されるショップカード及びLINE@クーポン(以下「クーポン」といいます)を保存、閲覧又は利用できるようにすること。
(2)利用者が、本サービス内で提供されたショップカード及びクーポンを、当社が別途定める規定に従い、使用できるようにすること。なお、利用者に提供されたショップカード及びクーポンについては有効期限が定められており、期限は当社が定める規定によるものとする。
(3)利用者が、当社が提供する情報(広告を含む)を閲覧できるようにすること。利用者が携帯電話等機器の位置情報に応じ当社の情報等(広告を含む)を取得できるようにすること。
(4)利用者に対し、本サービスの一環として提供するアプリ(以下「本アプリ」といいます)のプッシュ通知で、当社からの連絡事項の告知や広告その他の情報提供を行うこと。
(5)本条第1号から第4号に付帯関連するサービス。
第5条(ショップカードのポイントについて)
1.当社のショップカードのポイント付与サービスは、お買い上げ金額に応じたポイント付与となります。
2.ショップカードはお会計時に提示がなければ、後日ポイントの後付けはできないものとします。
3.当社は、本サービスが利用者の携帯電話等機器の通信状況や不具合等により利用できない場合、一切責任を負わないものとします。
4.当社が別途定める規定において、他のポイントカード等とのポイント重複付与が不可になる場合がございます。
第6条(クーポンについて)
1.クーポンにつきましては、当社が別途定める規定で使用していただくことができます。
2. 利用者が、本サービス内で提供されたクーポンを使用してお買い上げいただいた商品について、当社が別途定める規定に従い返品した場合、クーポン利用額を差し引いた金額で返品を承ります。なお、その際に使用したクーポンは同額分のクーポンにてお返しいたします。
3. 発行されたクーポンを紛失等した場合、再発行はいたしかねます。紛失等については、利用者の自己責任となります。
4. 当社は、利用者が使用したクーポンに不正が認められた場合は、事前に通知又は催告することなく、当該利用者の登録情報を削除し、若しくは当該利用者について本サービスの利用を一時的に停止し、又は終了いたします。
5. 当社が別途定める規定において、他の割引券・クーポン券等の併用は不可となる場合があります。
第7条(遵守事項等)
利用者は、以下各号に規定する事項を遵守又は了承するものとします。
(1)利用者は、ショップカードを使用する場合、本規約の他、当社が別途定める規定に従うものとし、また、当該規定に従いポイントが加算又は減算されることをあらかじめ了承するものとします。
(2)利用者は、本サービスの利用にあたっては、本規約の他、当社が別途定める規定に従い、自己の責任で利用するものとします。
(3)利用者は、登録情報に変更があった場合には、速やかに登録情報を更新するものとします。
(4)利用者は、自己の責任において認証情報を適切に管理するものとします。
(5)当社は、自らの判断で、本サービス上で利用者が利用することのできるサービスを自由に追加又は削減することができるものとします。利用者は、各サービスが都合により削減された場合、当該ショップカードのポイントや有効期限、クーポン等を、以後本サービスにおいて、確認、閲覧等できなくなることをあらかじめ了承するものとします。
(6)当社は、利用者となろうとする者が、以下の各項目のいずれかの事由に該当する場合には、当該利用者となろうとする者が本サービスを利用することを拒否することがあり、また、その理由について一切開示義務を負いません。
①当社に提供した登録情報の全部又は一部につき、虚偽の内容があった場合
②反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であること、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
③過去に当社との契約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
④その他、利用者となろうとする者が本サービスを利用することが適当でないと当社が判断した場合
第8条(アプリの利用等)
1.利用者は、本アプリをダウンロード、インストール又は利用する場合、自己の費用と責任でダウンロード、インストール及び利用を行うものとします。
2.利用者は、本サービスの利用の範囲に限り、当社から本アプリの使用許諾を受けることができるものとします。
3.当社は、本アプリのバージョンアップ版を開発・提供する義務、及び本アプリに関するサポートを行う義務を負わないものとします。ただし、当社は、当社の判断でいつでも利用者に本アプリのバージョンアップ版の開発・提供、又はバージョンアップ情報等及びサポートアップの提供をすることができるものとします。当社が本アプリのバージョンアップ版を提供したことにより、旧バージョンの本アプリが利用できなくなる可能性がありますが、これについて当社は利用者に対して一切責任を負わないものとします。
4.当社は、利用者が使用する携帯電話等機器が本アプリの利用に適さない場合であっても、本アプリの変更、改変等を行う義務を負わないものとします。
5.本サービスの利用に関して、本アプリのダウンロード及びインストール、本アプリの作動に係る不具合(表示情報の誤謬・逸脱等)、携帯電話等機器に与える影響及び利用者が本サービスを正常に利用できないことにより被る不利益、その他一切の利用者が被る不利益について、当社に重大な過失がある場合を除き、当社は一切その責任を負わないものとします。
第9条(禁止事項)
利用者は、本サービス及び本アプリに関連して次の各号のいずれか該当する行為又は該当すると当社が判断する行為をしてはならないものとします。
(1)法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
(2)当社又は他の利用者若しくはその他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
(3)公序良俗に反する行為
(4)当社、他の利用者又は第三者の著作権、その他知的財産権を侵害する行為又はこれらを侵害するおそれのある行為
(5)当社、他の利用者又は第三者の財産権、プライバシー権、肖像権、その他の人格権若しくは利益を侵害する行為又はこれらを侵害するおそれのある行為
(6)当社、他の利用者又は第三者を誹謗又は中傷し、その他名誉を侵害する行為又はそのおそれのある行為
(7)当社、他の利用者又はその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
(8)当社又は本サービスの信用を毀損する行為
(9)本サービスの利用によって取得した情報を本サービスの目的以外で利用する行為
(10)他の利用者の情報を不当に収集、蓄積又は利用する行為
(11)本サービス内で発行されるショップカードのポイント及びクーポンを不当に収集、蓄積又は利用する行為
(12)本サービスの利用情報を不正に利用する行為
(13)本サービスの認証情報を不当に作成、利用したり、第三者に利用させ、又は貸与、譲渡したりする行為
(14)有害なコンピュータプログラム等を投稿又は送信する行為
(15)リバースエンジニアリング、解析、プログラムの改変をする行為
(16)本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
(17)当社のネットワーク又はシステム等に不正にアクセスし、又は不正なアクセスを試みる行為
(18)第三者に成りすます行為
(19)他の利用者の認証情報を利用する行為
(20)反社会的勢力等へ利益を供与する行為
(21)前各号の行為を直接又は間接的に惹起し、又は容易にする行為
(22)その他当社が不適切と判断する行為
第10条(付加サービス)
1.当社が、本サービス以外に付加サービスを利用者に提供することがありますが、当該付加サービスの利用に関する詳細は別途当社が定める規定(以下「付加サービス規約」といいます)に従うものとします。
2.付加サービスに関する事項で、付加サービス規約に定めのない事項については、本規約の規定を準用するものとします。
3.当社は、利用者が本サービスを利用するにあたって当社が取得する利用者に関する情報(登録情報のほか、本サービスにおける行動を指す。)を、本サービス以外の当社の他サービスや当社と連携する事業者のサービス(例えば、広告配信サービスやレコメンドサービスを意味するが、これに限られない。)に利用しようとする場合は、事前に利用者から同意を得た上で、利用できるものとします。
第11条 (通知・連絡等)
1.当社は、利用者が自ら登録したLINEアカウントへ本アプリを使用しての情報送信、その他当社が適当であると判断する方法により、利用者に対して本サービスの運営上の告知、広告、又は機能の一環として、必要な事項の通知・連絡等を行うものとします。
2.当社が利用者のLINEアカウントへの情報送信により、利用者に通知・連絡等を行う場合は、当社がメッセージを送信したときに、また本サイトへの掲載により利用者に通知・連絡等を行う場合は、当該通知等を掲載したときに効力を生じるものとします。利用者が登録したメールアドレスその他の宛先等の変更を怠り、前項の通知が延着又は不着となった場合であっても、送信時に効力を生じたものとみなします。
第12条(本サービスの変更、中断及び終了)
1.当社は、以下の場合、利用者への事前の通知なくして、本サービスの全部又は一部を変更し、又は本サービスを一時的に中断することができるものとします。
(1) 天災、停電、戦争等の不可抗力により本サービスの運営又は提供ができなくなった場合
(2) コンピュータ、通信回線等が事故により停止した場合
(3) 当社がシステム点検又は保守を実施する場合
(4) その他、当社が本サービスの運営上一時的な中断が必要と判断した場合
2.当社は、利用者に通知の上、本サービスの全部又は一部を長期的に中断又は終了することができるものとします。
3.当社は、第1項の本サービスの変更、前二項の本サービスの中断及び前項の本サービスの終了について、利用者に対する一切の損害、損失、その他の費用の賠償又は補償から免責されるものとします。
第13条(権利義務の譲渡)
1.利用者は、本規約に基づいて発生した権利及び義務を第三者に譲渡し、又は担保に供してはならないものとします。
2.当社は、本サービスの事業を第三者に譲渡する場合は、利用者に告知することにより、本規約の契約上の地位又は本規約に基づいて発生する権利若しくは義務について、第三者に対する譲渡、担保設定その他の処分を行うことができるものとし、利用者はかかる処分について本項において予め同意したものとします。
第14条(利用の停止等)
1.当社は、利用者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該利用者の登録情報を削除し、若しくは当該利用者について本サービスの利用を一時的に停止し、又は当該利用者との本サービスの利用契約を終了させることができるものとします。
(1) 第9条の禁止行為を行った場合又は第9条の禁止行為を行うおそれがあると当社が判断した場合
(2) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(3) 当社、他の利用者又は第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用し、又は利用しようとした場合
(4) 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
(5) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であること、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
(6) その他、当社が利用者による本サービスの利用の継続を適当でないと判断した場合
2.当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。
3.利用者は、いつでも当社の指定する方法により、登録した情報等を削除し、本サービスの利用を終了することができます。
第15条(免責及び保証の否認)
1.利用者は、自らの意思及び責任において、本サービスを利用するものとします。また、利用者は、当該利用者の責により、当社、及び事業者、並びに他の利用者又は第三者に損害を与えた場合、その一切の責任を負うものとします。ただし、当社に故意又は重大な過失があると認められる場合、当社はその通常かつ直接の範囲で責任を負うものとします。
2.当社は、本サービスが利用者の携帯電話等機器の不具合等により利用できない場合、一切責任を負わないものとします。
3.当社は、本サービスを通じて生じた利用者・事業者間のトラブルについては、一切干渉しないものとします。
4.当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令及び業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
5.当社は、本サービス上で提供する情報(当社から提供される広告を含みます。)について、その正確性、合法性、有用性、第三者の権利を侵害していないこと等について免責されるものとします。
6.当社は、利用者に、天変地異による被害、その他当社の責によらない事由による被害が生じた場合、一切責任を負わないものとします。
7.利用者は、本アプリ及び本サービスの利用に必要な携帯電話等機器の購入費用、通信費用、その他の費用等を自ら負担するものとし、当社はこれについて一切責任を負わないものとします。
8.利用者の認証情報について、利用者が第三者へ貸与又は譲渡し、その他第三者が当該利用者の認証情報を使用したことにより利用者に生じる損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
9. 前各号の規定にかかわらず、当社が利用者に対して何らかの損害賠償責任を負う場合においては、当社の賠償責任は、当該利用者が直接被った通常損害に限定されるものとします。
第16条(紛争解決及び利用者の損害賠償)
1.利用者は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
2.利用者が、本サービスに関連して他の利用者その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、利用者の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。
3.利用者による本サービスの利用に関連して、当社が、他の利用者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、利用者は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた金額を賠償しなければなりません。
第17条(利用者の情報の取扱い)
利用者の情報の取扱いについては、事業者の定めるLINEプライバシーポリシーの規定に準じます。
LINEの個人情報取り扱いのURL  http://terms.line.me/line_rules/?lang=ja