ニュース

【元旦企画】、ASICS 『GEL-PTG』発売のお知らせ

2019.12.31

オッシュマンズブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!!

シューズ・バイヤーの大江山です。

今年もオッシュマンズ、オッシュマンズブログ共に宜しくお願い致します。

早速新年最初のお知らせです。昨年も好評だったASICS SPORTS STYLEの元旦企画モノです。

モデル名 :ASICS/GEL-PTG  ¥14,300(税込)
GEL-PTGとは、1983年に発売されたバスケットシューズ、「FABREPOINTGETTER」をデザインベースにした、コートタイプのライフスタイルシューズ。ヒールウェッジにFUZE GELを搭載し、クッション性を強化しています。クラッシックなオリジナルデザインを踏襲しつつ、ライフスタイルシューズとして生れ変った一足です。「FABREPOINTGETTER」と聞くだけで懐かしさと学生時代の郷愁を感じずにはいられません。(バスケ部だった方にはわかるハズw)今作は【信頼】、【伝統】、【継続】をキーワードに、【日本で元旦に誕生した自動車】がデザインモチーフになっています。1950年当時の車の深みのあるブラックを光沢のあるレザーで表現。インナーソールのブルーは、当時のチェアシートの色を再現。かかとの【GEL】の刺繍はテールランプを意識したカラーリングに。さらに原型となるFABREPOINTGETTERが発売された1983年の数字を刻印した、シューレースチャームを付属しデティールにこだわった一足に仕上がっています。

元旦発売ですが、オッシュマンズでは1月2日から新宿店、二子玉川店の2店舗での販売になります。販売数も限られているので、是非、店頭にてご覧ください。