2017 FALL & WINTER ウェットスーツオーダーフェア おすすめエントリー

2017.09.10

ウエットスーツオーダーフェアが始まり、各ブランドが軒並み揃っております。
今年は特に肩周りにストレッチZIPを着けた新しいエントリーが注目されていますのでご紹介致します!
今回使用しているストレッチZIPとは通常のビスロンジップとは異なり、目の細かいジップを使用する事で従来品と比べ10%以上の伸縮性を持たせたジップ。
今シーズンテストしましたが、殆どZIPの違和感は気にならないです。

肩から鎖骨を通して肩に戻る、かなり大きい開口部により、
*1 着脱が圧倒的に楽
背中ではなく、前にジップがある事で
*2 ストレスフリーで運動性も兼ね備えた構造
インナーのバリアシステムは各ブランドのコンセプトが分かれていて使用状況から判断しやすいかと思います!
MAXIM

袖口の折り返しスキンで水の進入を防止(同様に首元にも)
ジップストッパー付属など細かい仕様は流石

RLM
開口部が売りのブランドして魅力的な開口部

肩周りの波型のパーツ配置によりZIPの負荷を減らすと共に伸縮性も高い

起毛も非常に反響高かった、シルキーサーモを贅沢に使用

両ブランドともZIP配置からかなりこだわっていて、他社製品と比べましたが見た瞬間になるほどと分かりました。
今年の新たなシステムにトライしてみては如何でしょうか??


PROFILE

佐山

サーフィン担当

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧