BRIEFING / ブリーフィングに魅せられて

2019.06.17

こんにちは。

池袋店の青木です。

今回は男前を筆頭するブランド、BRIEFING(ブリーフィング)に迫りたい。

自身もBRIEFINGのエンドユーザーでもあるので、ユーザー目線でお送りします。

-

私の相棒のBRIEFINGはオッシュマンズ別注のFIELD TOTE。

これは発売してすぐ、お店で見てビビビときて購入を決めた。

いわゆるビビビ婚。(古)

-

この運命の相手とおよそ1年付き合ってきて、、

BRIEFINGのバッグのここがいい!ってポイントを挙げていきたい。

--

BRIEFINGのバッグのここがいい!

「バッグ本体の軽さ」

-

実はBRIEFINGのバッグに憧れは抱いていたものの 

ずっと手を出せずにいた。それは、

『重い』・・・ということ。

堅牢度の高いバリスティック使ってるから仕方ない…と頭ではわかっていても私の毛穴はわかってくれない。

持ち運ぶだけで大量の汗がでるよね~。(多汗)

-

そこで私の運命の相手、FIELD TOTEとの出会い。

『お主…軽いではないか。(!)

普通のRIPSTOPではなさそうだな…お主…何者?。』

※1

高強度の6ナイロン糸で作られた〈FR100〉という素材を採用している。

軽量ながらも

耐摩耗性があり、引き裂き強度に強く、

さらにテフロン加工が施されているため撥水性にも優れる

という、まさに3拍子揃った優秀素材なのだ

※1 オッシュマンズバイヤーズセレクトより引用。

-

やるやないかいオッシュマンズ別注テキスタイル。(手前味噌)

--

BRIEFINGのバッグのここがいい!

「ZIP開閉のスムーズさ」

『いや、地味~~!!』

って突っ込みたくなりました?

だけど、私はバッグを選ぶうえで重要視していて。

-

BRIEFINGのファスナーは世界最良のYKKファスナーを使用しているそうです。

少し大きめのファスナーは、なめらかでとてもスムーズ。

気持ちいい。

--

BRIEFINGのバッグのここがいい!

「使い勝手がいい ポケットがたくさん」

-

私調べだとポーチはバックのなかで暴れるじゃないですか。

散らかるからまとめたはずのポーチが掻き出しても掻き出しても見つからないじゃないですか。

だいたい探してるあいつはバックの奥底に隠れてるよね~。

-

FIELD TOTEと出会って、

『小物はポーチから出してしまえばいいのでは!!』

と気づいでしまったんです。

ポーチの呪縛に囚われすぎてて、私的には目から鱗。

-

今までポーチに分けていた

・化粧品
・ハンカチティッシュ
・サングラス

などを

たくさんのポケットに仕分けして

とってもスッキリ!スマート! 

当然ポーチの分の重さもなくなるので、めちゃ快適!

余ったポーチどないしよ。

(雑誌買うとさ~貯まるよね~ポーチ。)

--

BRIEFINGのバッグのここがいい!

「スタイリングに困らない」

-

BRIEFINGって聞くと

ミリタリー感やビジネス感が強い印象あると思うんですが。

服とケンカしないの、BRIEFING。

優秀。優&秀。

-

だいたい私が最近するスタイリングは

・モード
・ストリート
・アメカジ

の3種類。

BRIEFINGはこの振り幅に順応するから強い。

だからいつだって相棒はブリーフィング。

-

以下、

各コーデとBRIEFINGの相性です。

参考程度にご覧ください。

(私物です、ゴメンナサイ)

・MODE×BRIEFING

モードとブリーフィング

・STREET×BRIEFING

ストリートとブリーフィング

・AMERICANCASUAL×BRIEFING

アメカジとブリーフィング

~~~~~~~~~~~~~~~~~

BRIEFINGっていう単語はミリタリー用語なんですね。

ミーティングほど時間を要しない簡潔な会議のことらしく、軍用用語として浸透してきたそうです。

-

軍用…ミルスぺの何がすごいって、極論 命を守る装備であるということなんですよね。

~命を守るために 数々の基準をクリアしたモノが 製品になる~

ミルスぺの魅力の真骨頂のような気がします。

-

命を守る装備…なんて聞くと、日本にいる私たちにはあまりにオーバースペックで、それはまた特異なことで。

(これからどうなるかわからないけど)

-

とはいえ、日々、事故や胸を痛めるニュースは多いです。

おだやかな日常がいかに幸せなのかということですね。

-

BRIEFINGに思いを馳せていたら、

守るべき命、おだやかな日常があるということは幸せなのだ、と気づかされました。

--

最後にお知らせ

BRIEFING×OSHMAN'Sの新商品が出ました!

~新商品、詳細はこちら

BRIEFING×OSHMAN'S

わたしが持っているFIELD TOTEもありますよ~

BRIEFINGブランドページはこちらから

それでは、体調に気を付けてお過ごしください。

オッシュマンズ池袋店

 青木


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧