レポート 2019.6.23@二子玉川店 

二子玉川店ランニングクリニック~2019年度第3回レポート~

2019.07.04

二子玉川店 シューズ&イベント担当の金です。

6/23(日)に開催されましたランニングクリニックの様子をご報告致します。

定員20名のところ、満員のご参加を頂きました!ありがとうございます!

~第3回のテーマは「正しいフォームを覚えよう」~

毎回テーマを設けて開催しているランニングクリニックですが、フォームについては昨年度も人気のあった回。

ランナーの皆様も、正しいフォームって何?自分のフォームってあってるのかな???と興味がある様子。

今回も講師の鈴木隆介さんが講義でじっくり解説してくださいました。

走る=移動。 移動=重心移動。

いかに重心を楽に効率良くスムーズに移動させるかというのがランニングに重要なことだそう。

“着地する足は身体の真下に置く”ということを意識するだけで楽に走れるフォームも変わるんだとか!

皆様、興味深くお話しを聞いていらっしゃいました。

梅雨空の下、雨が心配でしたが降られることもなく多摩川沿いでの実走に移動!

参加者の皆様同士もラントークに花が咲きつつ、フォームを意識した実走を行いました。

足裏で着地して、弾んだ力で前に進む練習。“バウンド”が今回のキーワード。

「弾みを感じると楽しい!」 「無理せずいつもよりピッチを速く走れている気がする!」

と、皆様講義の内容を活かして体感できたようです♪

~次回は8/4(日) 夕方からの開催です~

毎回ご好評頂いているランニングクリニックですが、第4回は「ランニングの身体づくりを学ぼう」をテーマに開催致します。

ランニングの基本を連続して学んできましたが、今回はお店の前のウッドデッキにてご自宅で実践できるランニングのための筋肉トレーニング・ストレッチを行います!暑い真夏の開催なので、18:00~開催になります。

朝は参加出来なかったという方、夏は暑くてなかなか走る気が起きなくて…という方も、是非ご参加頂ければと思います!

興味がある方、お問い合わせは二子玉川店までお願い致します。

皆様のご参加をお待ちしております!


紹介アイテム