【超初心者でも完走できる!】2020川崎国際多摩川オンラインマラソンに協賛します!

2020.09.05

上半期の長い休業から明けて、店頭に立って感じた変化があります。それは「ランニングを始めました!」というお客様がとても多い事。

元々、二子玉川店は走りやすい河川敷や公園が近い立地なのもありランナーのお客様が多かったのですが、外出自粛期間のリフレッシュや運動不足の解消の為にランニングを始めた方がたくさんいらっしゃるようです。

厳しい暑さも若干の落ち着きをみせてきた今日この頃、初心者ランナーでも完走できる新しいスタイルのマラソン大会の開催が発表されました!!

〜2020 川崎国際多摩川オンラインマラソン〜

毎年約7,000人がエントリーする川崎国際多摩川ハーフマラソン。オッシュマンズ二子玉川店もブース出店やイベントを開催する予定でしたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止に…。(ちなみに昨年も台風の影響で中止でした涙)

しかし、GPSアプリを利用したオンラインマラソン大会として開催されることになりました!

オンラインマラソンは、GPSランニングアプリ〝TATTA〟を起動させた状態で自由な場所を走ります。期間内にハーフマラソンの距離以上を累計で走ればOKなので、「まだハーフなんて走れないよ…」なんて初心者の方も気軽に参加出来るマラソン大会です。

〈走る場所が自由〉ということは川崎市や関東地方以外にお住まいの方もエントリー出来るということです。これもまた、オンラインマラソンの魅力。

オッシュマンズ二子玉川店も大会協賛として、完走者の中から行われる抽選会(!)に商品を提供させていただきました!ランナーに特に人気のアイテムを店頭よりピックアップしましたので、是非ご応募ください!!

抽選会の他にも参加賞が用意されていたり、多摩川の大会コースをwebで辿る〝フィニッシャー専用ムービー〟にて記録を確認できたりと楽しそうなコンテンツも用意されているそうです!

最近ランニングを始めてそろそろ力試しをしたい方、順調に走り込んでいてベストタイムを狙いたい方、もちろん毎年エントリーしているマラソンフリークの方も、どなたでも楽しめる新様式のマラソン大会。

エントリーは9/31(水)までweb上から可能ですので、気になった方は是非大会ホームページをチェックしてみてくださいね〜!!

http://tamagawa-run.jp/marathon/m/index.shtml

店頭ではランニングウェア・シューズやスポーツ用マスク、ポーチやサプリメントetc... 続々と秋の新作が入荷しております。

オッシュマンズスタッフ一同これからもランナーの皆様の味方になるべく、準備万端で店頭でお待ちしております!!

いつもとは少し違ったスポーツの秋。ソーシャルディスタンスを守りながらも楽しんでいきましょう~!


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧