アメリカノースカロライナ発!!話題の『FEETURS/フィーチャーズ』ランニングソックスPOPUPストアが新宿店にオープン!!

2020.10.10

この感触は未来だ!

FEEL×FUTURE=FEETURES

ランニングソックス業界に新しい革命が生まれる。

アメリカ・ノースカロライナを拠点に2002年創業のランニングソックスブランド。

ランニングソックス技術のワールドリーダーとして君臨する『FEETURES/フィーチャーズ』(家族経営ブランド)

まだまだ日本では知名度が低い・・・  。しかし世界では35か国1154店舗で展開のモンスターブランド!!

販売店数280万足以上/2019年度実績。(SPORTSソックスナンバー1シェア)     

 その魅力は?

なんと言ってもオリジナル開発素材と特許取得の『Targeted Compression』の構造。

いたずらになんでもどこでもではなく、サポートが必要な個所個所に”ピンポイント”で圧着。

これが『シェアナンバー1』になった大きな要因である。

さらに、人間工学に基づき『左右異なった足の形』を作成することで抜群のフィット感も提供してくれる。

競合他社ををリードする、最適かつ絶妙なコンプレッションは、世界中のランナーを魅了している。

FEETURESのメンバーは、自らがランナーであり製造者であり、

同時に消費者でもあり、ブランドの力強い説得力につながっている。

『人は走り続ける、それでわたし達は成長し続ける』 

まさにランナーの為のランニングソックス!!

その”モノ作り”のコンセプトに共感したオッシュマンズでは、19年FWより取り扱い開始した。

早速、情報通のランナー達から絶大な評価を受けセールスを記録。

そして現在、コロナ禍でランニングを始める、再開するランナーが増加し、

ランニングシューズの新調の後、合わせてランニングソックスを購入する流れが確立された。

長く楽しく走るには『良いランニングシューズ』だけではなく『良いランニングソックス』も不可欠だ。 

ランニングシューズは機能性の塊ですが、私はランニングソックスも機能性の塊と考えています。

ランニングソックスの役目とは?

蒸れを軽減させマメの防止、足首の箇所箇所に配置された靴擦れ防止のパーツ、筋肉疲労を軽減させるコンプレッション、

そして抜群のフィット感。この全ての機能を兼ね備えたのがランニングソックスであり、

一つでも欠けるとそれはもうランニングソックスでは無い‼️

言わばこの機能達はランニングソックスでは当然、当たり前の内容。

店頭でもランニングを初めるランナーにシューズ接客後、

ランニングソックスの機能性や大切さを伝え買ってくれるランナーも多いが、

中には『普通のがあるので』『普段の使うので』とクロージングする事もある。

しかし数日後、来店してランニングソックスを購入しに来てくれるランナーも多い。

走って分かるランニングソックスの機能性を肌で体感したのである。

やはりランニングソックスは大切だ。

良いランニングライフはシューズだけでは完成しない‼️

足、ソックス、シューズ。この三位一体が大切であり、ランニングソックスの機能性はやはり不可欠。

自身も色んなランニングソックスを試して来ましたが、

このブランドは『この履き心地は未来から来たのか‼️』と思わせるランニングソックスブランドが現れました。

実際使ってみました!!(新宿店坂下氏より)

一番驚いたのはフィット感!このフィット感は今まで体感したことがありません。

フィットしすぎてソックス履くの忘れたっけ⁉️と思う程。

特許取得のピンポイント圧着はまさに”神業”

写真にもある様に足を入れていないのにこの立体感に驚き‼️

立体構造でソックスはひとりでに立つ‼️

さらに、蒸れない。走っても走っても足のベタつきがなく、シューズ内部の環境が常に気持ち良い!

オッシュマンズランニングクラブ『ORC』でも実際に着用し、

その履き心地にメンバーは驚愕した。『なんだこのフィット感は‼️‼️』

この履き心地は癖になる。だから皆様にも履いてほしい、使ってほしい。

良さを体感してほしい!!

そして、今回の新宿店の『POPUPストア』が実現しました。約1か月間。

日本国内で大きく大きく開催するのは初!!

それを記念して定番のアクティビティにも使えるライトクッションに加え、

レースやトライアスロンに最適なウルトラライトクション、

ハイキング、ウォーキングにも使用できるマックスクッション、

さらにさらにファッション感度の高いランナーから評価されるミニクルータイプをラインナップ。

全てのランナーに対応できる品揃えとなっている!!

新宿店POPUPストアを記念して期間中『FEETURES/フィーチャーズ』のランニングソックスを2足以上ご購入のお客様に

プレゼントをご用意!(プレゼントは無くなり終了となりますのでご了承ください。)

最後に。

ランニングソックスは大切です。

あなたのランニングライフを快適にするランニングソックスがここにあります。


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧