【俺たちのNew Balance】スタッフの私物を公開します!お気に入りのニューバランス3選! 第1弾/ONLINE担当 青木

2020.10.15

-
「私はNEWBALANCEには、ご縁とマインドを頂いたなと思います。」
-
どうもこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
すっかり秋です。
-
お気に入りの私物を3つ選んで、
ちょっとNEWBALANCEを語ってください、
って企画のかわいい子が言うので久しぶりにブログをあげます。
ご無沙汰しております。オンライン担当の青木です。
-
多分、みなさんにも数多のご縁が重なって、今に至ると思います。
~私の人生で、NEWBALANCEは不可欠でした~
-
そんなちょっとクドイそんな見出しとタイトルでブログをはじめようと思います。
私のニューバランス3選、ご紹介します。
-
^-^
-
つい最近の、原宿のインスタアカウントで企画されていた
「人気の99Xはどれだ?」 にちなんで、まずは、900番台。
-
俺のニューバランス No.1
「CM999 GRAY MOUSE」

ミタスニーカーズさんとシンガポールのレフトフットさんのプロジェクト企画のFERAL CREATION COLLECTION。2009年ごろだったと思います。
このパッケージでは写真のネズミをイメージしたモデルのほか、カラス、ライオン、クジャクがモチーフの企画パックでした。
-


強烈に惹かれたのはモフモフのネズミのイメージと、1700を彷彿とさせるミッドソールのカラーリング。
グッときました。ハッとしてグッとしました。トシちゃんです。
世界660足限定でシリアルがシュータンに入ってるのもなんとも刺さる感じがGOODです。
-
-
500番台から。
俺のニューバランス No.2
「M576 25th Anniversary NGA」

こちらは576が25周年の記念として2013年に発売された アニバーサリーモデル。実は正確には購入したのではなく、頂いたもの。
出産休暇に入る前に当時の池袋のスタッフからお祝いで頂いたもの。(ほんとはおねだりしだんだけど)))
-

-

-


上品でネイビーを基調としたどんな服にも合いそうで、ピッグスキンのライニングや、ヒールカウンターのビンテージ加工、忠実に再現されたミッドソールなど、
アニバーサリーモデルと呼ぶに相応しいディテールが惹かれた理由だった。UKならではのシュッとした感じもよき。
・・・いやいやいや576といったらUSAでしょ!って声ももちろん理解。一番最初に買った576はUSAのコードバン。でもサイズが小さくてお譲りしました。いい色、コードバン。
あ!ほしくなってきた!コードバン!
-
-
1000番台から。
俺のニューバランス No.3
「M1300 CP」

2013年に発売されたDAYTORIPPERコレクションで店舗限定で販売したアイテム。1300はSBも持っているけど、2足目にこのCPを選んだ!
足元オレンジってなんか気分があがるし、その時よく着てたシエラデザインズのロクヨンのグリーンのマウンパと、ワイシンのネップのデニムとで
ザ・アメカジってカラーリングのコーディネートが大好きだった。(た?)(今も今も)

当時、特にリリースはなかったけど、CPっていうカラー名は多分COMPからきてるんだろうなぁと思っていて、それも購入の決め手になった。
最近は327のインスパイアされた記憶が新しいですか。
-
-
ところで
私のコレクション2013年で止まってませんか……
だいたい検討つくんですけどね。
-
息子の誕生ですよ2013年。
加水分解と戦いながら。
今あるものを大事にしながら。
時は2020年。
息子は小学校に入学しました。

-
息子も履いてます、ニューバランス。
(履かせてます?いや、好き好き、本人も)
-
-
-
-
ニューバランスとの出会い

-
「オッシュマンズのゼロ店といえば原新」
そんな時代に入社し、天狗になるなよ(?)と喚起されながら、原宿店シューズ担当の配属になりました。
-
当時原宿にいたシューズの先輩たちは
みんなかっこよかった。
容姿じゃなくて。(容姿じゃなくて?)
-
シューズを愛する気持ちが溢れてた。
みんなシューズが好きで、みんな語れる人だった。
先輩たちは、無駄がなく、勤勉で、接客においてもプロだった。
-
私にはそれが眩しくてかっこよくて早くそうなりたいって思った。
靴の製法とかそんなマニアックな内容を、接客で話してくれる店員さんは世の中にどれだけいるだろう。
だけどそれが原宿のシューズスタッフのスタンダードだった。
-
モノを知ろうと勉強をした。そして、それを伝えたいと思った。
そのスピリットは今もなお受け継いでいる。
先輩たちもそうしてきていたように。
-
-
同じアメリカ生まれの
オッシュマンズとニューバランス。

-

ニューバランスのモノづくりのスピリットは、やがて伝統と呼ばれるように
今も継承され、根付いている。
-
我々のマインドも偶然なのか必然なのか、
同じように、継承されている。
-
-
始まりの場所、原宿。原宿で出会った人たち。
そして、ニューバランス。伝統を継承をするモノたち。
-
-
NEWBALANCEがつないでくれたご縁。
多分そういったご縁は、みんなそれぞれに必ずあって。。。
-
-
みんなのニューバランスのエピも聞きたいなぁって思います。
-
お次は、どなた??
-
-
-
私のNBプロフィール 
・ニューバランスとの出会い:原宿 
・ニューバランス何足持ってる?:たくさん(数えるのめげた)
・ニューバランスのすきなところ:伝統と継承
・ニューバランスは自分にとって:出会い、スピリットを頂いたブランド


PROFILE
青木

青木

スニーカーは26.5~27を履いてます。

紹介アイテム

  • NEW BALANCE M990v5 【Made in USA】

    NEW BALANCE M990v5 【Made in USA】

    新なフラッグシップモデル「990v5」。

  •  NEW BALANCE M1300CL 【Made in USA】 Width:D

    NEW BALANCE M1300CL 【Made in USA】 Width:D

    トレンドや時代に左右されることなく愛され続けている「1300」。

  •  NEW BALANCE CM996

    NEW BALANCE CM996

    「99X」シリーズの第3弾として1988年に舗装された路面でのランニングシューズとして誕生した「996」。

  •  NEW BALANCE Sneaker Socks

    NEW BALANCE Sneaker Socks

    ニューバランスのライフスタイルシューズを分析し、シューズを履いたときにソックスが隠れるように設計したソックス。
    ニューバランスのシューズをモチーフにしたユニークなデザイン。
    日常使いからちょっとした贈り物にもご活用いただけるアイテム。

  •  NEW BALANCE Sneaker Socks (JASL0648)

    NEW BALANCE Sneaker Socks (JASL0648)

    夏向けのスーパーショートレングスで提案。脱げにくい特殊な編み方を採用しスニーカー柄で提案。日常使いからちょっとした贈り物にもご活用いただけるアイテム。

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧