レポート 2019.5.19(日)@二子玉川店 

二子玉川店ランニングクリニック~2019年度第2回レポート~

2019.05.25

二子玉川店 シューズ&イベント担当の金です!

今回も二子玉川店 “ランニングクリニック” の開催の様子を写真も交えてレポート致します。

参加をお悩みの方、雰囲気を知りたい方はご参考にして頂ければと思います。

~第2回のテーマは「ランニングの基本」~

5/19(日)当日、前日までの雨模様が嘘のような快晴!お天気に恵まれての開催でした。

集合前にサクッとランしてきた様子の方もちらほら…暑すぎず、ランニングにベストな時期ですね!

今回も店内での講義からスタート。

テーマ「ランニングの基本」に沿って、鈴木コーチが参加者の方の疑問に答える形で講義は進みます。

少人数定員制だから出来る、丁寧な講義は毎回好評です!

今回の重要ポイントは【走るテンポ】。

心拍で言うと120~130、1秒3カウントのテンポで走ると自然とマラソンも完走出来ちゃうんだとか…!

もちろんそのための持久力をつける必要はありますので、そこで疲れづらかったりケガを防ぐ為の正しいフォームが大事になってくるのですね!(来月のテーマでがっつり学べます!)

皆さん走りたくてうずうずしてきたところで、河川敷へグループランで移動します。

講義で学んだ“1秒3カウント”のテンポで走ると、意外と速い(笑)

すっかりウォームアップも完了して実走に移ります!

先ずは足踏みからスタートして、理想のテンポを身体に慣らしていきます。

鈴木コーチの指導のもと往復練習、休憩を挿みながら最後には自由なペースでフリーラン。

皆さん、気持ち良さそう走ってます!朝の多摩川河川敷は人も少なく最高のロケーション!

実走の効果を意識しながらお店に戻り、クールダウンでイベント終了です。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

フォームやテンポがどんどん良くなっていくのを見るのを私達スタッフも毎回楽しみにしています♪

~来月第3回のテーマは「正しいフォームを覚えよう」~

第3回は6/23(日)に開催致します!

昨年大変ご好評を頂き、人気のあった回なので是非お早めにお申し込み下さい。

二子玉川店店頭もしくは下記オンラインサイト内にてお申込み頂けます。

ご質問等はお気軽に二子玉川店までご連絡ください。

皆様のご来店、お待ちいたしております!!


紹介アイテム