【WET SUITS ORDER FAIR 】OSHMAN'S MODELのこれがイチ押し!

2020.03.09

春も間近で暖かくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 新宿店SURF売り場の【小俣】です!何かと、モヤモヤする様なニュースも多いですが心も体も休めつつマイペースにサーフィン楽しみましょう!!

そして今年も、春の【WET ORDER FAIR】スタートしております。

今年のOSHMAN'Sモデルから、”小俣的”【WET SUITSの今期のおススメ】を紹介していきたいと思います。

毎年・毎シーズンのグレードUPをしていくOSHMAN'Sモデルですが、各ブランドさんのご協力無しでは造り上げられません!ドメスティックブランドならではの開発力や、1着ごとに丁寧に造られた最高の着心地を是非体感してください。

近年、定番になりつつある【longchest zip】(胸の位置に横にZIPが付いているタイプ)。

以前、ブームとなった【ネックエントリーシステム】の後継版といったところでしょうか?19年の冬のORDER FAIRの時はこのlongchestのオーダーが半分以上。。皆さんの口コミなどの評判もあって大人気です!実際に、海で着てみると背中にファスナーもないので動きやすいですし、ファスナーからは水は入っているはずなのに、冷っとする感じもなく防水性も非常に高いSUITSです。こんなに良い事ずくめなWETなのに弱点ないの?って感じですが、脱ぎ着も楽です!(笑)以前のネックエントリーは防水性、運動性はピカイチですが着脱性が・・・。その弱点をこのlongchest zipは見事に解消してくれました!

OSHMAN’Sモデル 【ポイント!!!】
その①・・・進化する【Longchest zip】longchest zipは、弱点の無い所が一番の強みです!胸にある(ストレッチファスナー)のおかげで、パドル時やライディング時にほぼストレスはありません。文字通りストレッチするZIPのおかげでムネカタ周りの生地がゴワつきませんし、胸を大きく張っても突っ張りません!(ZIP自体が伸びるわけではありません。)こんなに開口部広がります!ZIPを開けた、中の生地には伸縮性の高い素材をどのブランドも用いているので開口部もしっかり開きます。脱ぎ方は、両肩を出して、どちらか片方の肘を抜いてしまえば簡単に脱げます。これなら、初心者の方でもスムーズに着替えができます。
※ファスナーが細かいので海から上がったら真水でしっかり流しましょう。


その②・・・進化する【BACK ZIP】
見た目普通の【BACK ZIP】に見えますが、よく見るとZIP横のステッチ(縫い目)がなく、背中がすごくシンプルな造りになっています。今季どのメーカーも取り入れている、LONGCHEST ZIPでも使用しているストレッチファスナーを用いたBACK ZIPのタイプです。通常のコイルファスナーに関しては、圧着ができず、必ず縫わなければファスナーは付けられませんでした。今回、注目しているストレッチファスナーに関しては、縫わずに張ることができるので、余分な『縫い』や『張り』をする必要がなく、背中の作りがシンプルに出来ています。最大のメリットは、背中に余計な生地やステッチ、ボンドを使用していないので背中の生地の伸びが非常に良いこと。それから、背中の生地が薄く感じるので、良い意味で背中の生地が頼りなく感じるのですが、パドルの軽さや圧迫感の少なさは最初に着た時は衝撃を受けました。ファスナー自体のめが細かく、従来のコイルファスナー(いわゆるノーマルジップ)よりもZIP自体が写真の様に握れるくらい柔らかいのでZIPの存在を忘れます。。(笑)

いままで、BACK ZIPのタイプしか着たことが無い方、BACK ZIPのシンプルなデザインやカッティングが好きな方は、迷わずオーダーして下さい。ファスナーを占めるときの柔らかさは癖になりますよ!!
※ノーマルファスナーよりは、強度には欠けますので、体格の良い方などはノーマルファスナーの方がよい場合もあります。

ストレッチファスナーを使用した【LONGCHEST ZIP 】【BACK ZIP】どちらを選びますか?サーフィンのスタイルによって選んでいただくとよいと思いますが、どちらが調子が良いかはその人の癖や体系にももちろんよってくると思います。もちろん、店頭での試着も出来ますのでお気軽にご来店ください。

新しいWET SUITSをゲットして、サーフィンを楽しみましょう!!

oshman's新宿店 03-3353-0584 担当 小俣


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧