~オッシュマンズ新宿店スタッフが教える~ 女性のための『プロテイン』

2020.04.03

運動を始めた女性の中には

「運動を始めたけど、栄養補給ってどうすればいいの?」

といった悩みが多いようで、店頭でもよく耳にします。

 

そして自分でいろいろ調べてみるけど、カタカナ言葉が並んでいて難しい...

おまけに、栄養補給の代表的なプロテインなどの印象は 

「おいしくなさそう」 「飲みづらそう」 「太りそう」

などネガティブなものが多いのではないでしょうか。

 

そんな、女性にとってハードルが高く見える栄養補給の中でも

 『プロテイン』 に焦点を当てて

実際にオッシュマンズ新宿店の女性スタッフの吉岡さんが使用しているアイテムを例に、インタビュー形式で紹介致します♪

 

Q)まず、普段はどういった運動をされていますか?

吉岡)私はオッシュマンズに勤めている傍ら、バレエダンサーとしても活動していて、普段はバレエのレッスンや体力づくりでジムに通い筋力トレーニングなどを行っています。

Q)体づくりにおいて気を付けていることはありますか?

吉岡)バレエの舞台や本番に向けたレッスンはとてもハードなんです。また食事も大事にしているのですが、必要な栄養素だけを食事でまかなうとなると非常に難しいので、プロテイン等で必要なたんぱく質を補うように心掛けています。

Q)プロテインを飲む前の印象は?

吉岡)おいしくなさそうだし、飲みづらそうで、太るのが心配でした(笑)

Q)プロテインを飲むことによっての効果は?

吉岡)体づくりにおける補助食としてはもちろん、女性としては 「髪」 「ツメ」 など、たんぱく質が大切なので、トレーニングをしている方以外でも摂取することをおススメします♪ 

Q)プロテインはどんな時に補給していますか?

吉岡)ハードな運動直後などは、【DNS  ホエイプロテイン クリアテイスト】でたんぱく質を補給しています。通常のプロテインだと飲みづらくなってしまうのですが、【DNS ホエイプロテイン クリアテイスト】はホエイプロテイン特有の後味がなく、スポーツ飲料代わりで飲みやすいです。

Q)運動後以外でもプロテインは飲まれてますか?

吉岡)トレーニング後が多いですが、空腹時のおやつ代わりにも飲みます。牛乳や豆乳で割るとより美味しく飲めますよ♪

Q)最後に、おすすめのプロテインはありますか?

吉岡)【DNSのプロテインホエイ100】の抹茶やイチゴ、カフェオレは甘くて女性にも飲みやすいと思います。私の場合は、350gくらいの量を買って、無くなったら味を変えて楽しんでます(笑) まだプロテインにトライしたことがない女性は是非試してみて下さい!

Q)吉岡さん、ありがとうございました。 

 

~オッシュマンズ新宿店スタッフが教える~ 女性のための 『プロテイン』

いかがでしたでしょうか。

今後もオッシュマンズ新宿店スタッフが日常で使っているグッズなどをブログでご紹介できたらと思います!

ご期待下さい♪


紹介アイテム

  • DNS / PROTEIN WHEY 100(プロテイン ホエイ 100)

    DNS / PROTEIN WHEY 100(プロテイン ホエイ 100)

    抹茶風味 / いちごミルク風味 / バナナオレ風味 / カフェオレ風味 / プレミアムチョコレート風味

    ¥1,800+TAX

  • DNS / WHEY PROTEIN CT (ホエイ プロテイン クリアテイスト)

    DNS / WHEY PROTEIN CT (ホエイ プロテイン クリアテイスト)

    スポーツドリンク風味 / ライチ味

    ¥2,500+TAX

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧