桜が散る頃に ~生まれ変わったパタゴニアのトレントシェルジャケット~

2020.04.09

春は気候が忙しい。
-
暖かい日もあれば
冷える日もある。
雨が降る日もあれば
雪が降る日さえある(!)
-
今年は桜隠しが見れましたね。
いろんな桜を見たせいか
今年は幾分か長く見れた気がします。
桜が散るのが寂しいです。
-
-
さて、今日は今年の春に
アップデートされた
パタゴニアのロングセラー
トレントシェルについてご紹介したいと思います。
-
パタゴニアのトレントシェルジャケットは
雨にも負けない防水のジャケットとして名を馳せています。
もちろん風も通しにくいです。
-
そんな定番ジャケットのアップデート!
-
Big topicsは
なんと
3レイヤーの生地に変わりました!
その名も
-
「Patagonia Torrentshell 3L Jackets」

裏地がもうペリペリしません。


-
-
新しいトレントシェルを
実際、手に持ってみて感じたことは、
張りのあるテキスタイルで
重厚感がある印象。

-
持ってみたときの重みとゴワツキの不安はあるものの。
いざ着てみると、

あっという間に印象が変わるほど、
さらっと、パリっと着れる印象

-
-
店舗スタッフの平田くんと古谷くんがこんなPOPを作っていました!

(……マシマシ!……面白い!脂身を感じるPOP!
言いたいことはとってもわかる!
でも私マシマシしないしナァ~(ぶりっ子)
だって女の子だもん~(ぶりっ子)
……。)

-

-
◎トレントシェルはコーデが優秀!
-
細身も
(Gramicci  Coolmax Knit NN Pants tight fitを着用)

-
ワイドも
(Gramicci Tropical Stretch Loose Tapered Pantsを着用)

-
短パンも
(Gramicci Weather NN Shortsを着用)

-
なんでもイケます。
優秀です◎
-
-
今までのトレントシェルの
良いところはそのままで!
かつ、
より強くアップデートした!
という感じです!



-
-
-
雨にも負けずトレントシェル
風にも負けずトレントシェル


雨にも負けず
風にも負けず

宮沢賢治の詩を読み直しました。
-
この詩をうたった
その時代の苦しさと
比較はできないけど
今この令和の時代にも
また別の戦いが訪れています。
-
いま、いろんな大変なことが起きています。
どこかの限られたところだけじゃなく、
全世界の人間が、試されている。
そんな気さえしてきます。
-
混沌とした世の中で実直に生きる、
それが人間らしさなのだ と、
自分らしさ として強く生きよう。
そんな著者の思いが感じられます。
-
自分の人生、どう生きよう。
私は誠実でありたい。
-
そういう者に私もなりたい。
-
強く自戒の意味でも心に残る詩だなと思いました。
-
-
-
-
私が今、出来ること
-
[モノの魂、作り手の思いを伝えること]


新しいトレントシェル
どうぞ、お試し下さい◎


紹介アイテム

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧