【俺たちのNew Balance】スタッフの私物を公開します!お気に入りのニューバランス3選! 第4弾/商品開発担当 佐々木 強

2020.11.26

佐々木 強 New Balanceプロフィール

・ニューバランスとの出会い:先輩に勧められて買ったUSメイドのM996グレー

・ニューバランス何足持ってる?:加水分解しているもの含めて40足ぐらい

・ニューバランスのすきなところ:履いていて疲れない実用面と代名詞的カラーである“グレー”

・ニューバランスは自分にとって:他ブランドに浮気してもまたしばらくすると必ず履いている本命スニーカー

.

NO.3 【MA900v1 GY】

重量が軽いシンセレザーと通気性の良いメッシュの組合せ、軽量&クッション性を兼ね備えたフレッシュフォームを採用したソールユニット、組み合わせから考えたらランニングシューズでもおかしくないモノをシューレース無しの脱ぎ履き楽ちんなスライドタイプに落とし込んだ1足。これクロも欲しいと思っています。

ネタバレですが1位に挙げたモデルが現在はもう買えない&スライド好きなので替わりにこちらを購入。

ですのでまだおろしていません(笑)1位同様にお気に入りになればという期待を込めて3位に入れました。

.

NO.2 【M990 RD(レッド)・M990 RY(ブルー)】

1982年に1000点満点中990点とニューバランス自らが広告を出し話題になった“M990”の機能性を進化させ登場した2代目モデル“M990v2”。そんな話題性も含め注目されそうなモデルでしたが当時そこまでの人気は無かったかと思います。記憶違いでしたらすいません。

これはLAはメルローズにある老舗スニーカーショップ“SPORTIE LA”にて購入しました。記憶が確かならSPORTIE LA別注だったかリミテッドだったと思います。

アッパーは990v2デザインベースですがソールユニットは991を採用している少し変わったモデルです。雑誌かウェブで見ていいなー欲しいなと思っていました。発売してから暫くたっていたのでもう無いだろと思いながら店に行ったらまだ販売してたので衝動的に2色買いしました(あとでホント我ながら呆れました・・・)

アッパー全部同じ色だけどシューレースやリフレクターはグレーって所、絶妙な色加減で日本では好き嫌いが分かれる明るめな色という所も好きな点です。

.

NO.1 【M990 SG3 】

990の3代目デザインを元に、シューレースとヒールを無くしたスライドサンダルタイプ。

3位に挙げたモデルと違い、アッパーはクラシックなモデルベースのデザインで素材もスウェード。履き心地は9✕✕品番同様に抜群でサンダルとは思えない1足です。こちらはLAにあるアウトレットにて購入。簡単に履けるスライドモノに弱くて他のブランドやアイテムでもそういった仕様になっているとついつい購入してしまいます。

本当に見せるのが恥ずかしいぐらいボロボロになってますが(笑)コンビニにもちょっとした外出、車の運転とヘビロテでの活躍の結果です。再度欲しいのですが、既に生産も終了してるので(複数点買いしとけば良かった・・・)復刻熱望、日本でも販売して欲しい1足です。

.

今回紹介したものは日本未発売ものばかりなうえに比較的飛び道具的なヤツですが、もちろんUSメイドの定番やインラインの企画モノも自分的に気に入れば購入して履いています。


PROFILE
佐々木 強

佐々木 強

商品開発担当

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧