2020 christmas blog[スポーツショップ店員が激薦‼︎] 大切な人に贈って欲しい♡ あったかいのに軽すぎる‼︎真冬におすすめ防寒スポーツウェア

2020.12.17

今年も気づいたら12月......

-

色んなことが本当にいっぱいあった2020年も

残りわずかとなってきましたね。。

-

-

この時期にご来店されるお客様からの質問で一番多くいただくのが

-

-

「真冬におすすめの防寒スポーツウェアってありますか?」

-

-

-

今年はコロナ対策としてジムには行かずに

お家トレーニングや外ランニングを始めた方が多いようで、

-

初心者の方でも手軽に使える冬の防寒スポーツウェアを探しに来る方が

例年よりも沢山いらっしゃる印象です。

-

運動を始めてばかりだと、どんなものを選んだら良いのか中々難しいですよね。

-

-

また、 クリスマスプレゼント  として防寒アイテムを探しに来店したけど、

お店には色んな商品がありすぎて迷ってしまう方も多いのでは。。。。‼︎?

-

-

-

そこで今回!

オッシュマンズ二子玉川店の亀山が

-

-

スポーツショップ店員として…!

特に意味なんてないけど毎月100kmを走るランナーとして…!

元気すぎる子を持つお母さんとして…!

-

-

長年の店員としての商品知識と自身の買って失敗した経験をふんだんに活かした

-

誰がもらっても絶対嬉しい‼

-

-

あったかいのに軽い‼︎

-

真冬にばっちりな防寒スポーツウェア をご紹介させて頂こうと思います!

-

-

簡単に 「冬のスポーツウェア」 といっても本当にたくさんの商品がありますが。。

-

-

私がその中でも自信をもっておすすめしたいのは・・・・

-

-

真冬に大活躍‼

-

THE NORTH FACE

RED RUNシリーズ!

-


-

-

●Red Run Pro Hoodie  

●Red Run Pro Long Pant  

●Red Run Pro vest  

-

-

-

こちら毎年大人気の冬の定番商品。

-

オッシュマンズでも人気ブランド!

THE NORTH FACEの数ある商品のなかでも

保温性、通気性、防風性、ストレッチ性を兼ね備えている冬の最強スポーツウェア‼︎

-

-

何がすごいって

-

このジャケットの薄さ‼

-

-

実際に試着して頂くとわかると思いますが

とにかく   い  !!!!!!

-

-

防寒に優れたウェアって

どうしても中綿や生地によって重くなりがちなんですが

(長年の亀山調べ)

-

-

今回ご紹介させていただくレッドランシリーズはとにかく 軽くて薄い!

-

-

そして1番気になる暖かさなんですが保温機能ももちろん最高!

-

-

1~2月の真冬の寒空RUNだってこの子を着ていたら怖いもんなし!

-

-

暖。

-

この一言につきます。

-

-

もちろん真冬のランニング以外でも

野外スポーツや、外スポーツの観戦時など様々なシーンで大活躍間違いなしです♪

-

-

お日様がポカポカの日にスポーツをされる方、

長めの距離をランニングされる方、

汗っかきさんや暑がりさんは

-

レッドランのベストだけでも十分あったかさをキープしてくれますよ☺︎☺︎

-

-

●Red Run Pro vest    

-

-

ちなみに小学生男子のママでもある亀山としては

-

-

お子さんが サッカー  野球  のような

野外スポーツを習っているママ

-

心の底からおすすめしたいのもこちらの商品

-

-

天候なんてほぼ関係なく

寒い冬でも毎週週末ある習い事。。

-

-

朝夕の送迎にお茶汲みや荷物運び、、

-

そして我が子の習い事をただひたすら外で待っている間・・・

-

めちゃくちゃ寒くないですか…?;;

-

-

子供は走り回っているのであったかいようですが、

寒空の下で見守り続けるママにとっては修行のような時間…

-

-

立って待ってるだけって

-

本当に本当に本当に寒いんですよね…(泣)

-

-

二子玉川店に来店された多くのママ達からも、

寒さ対策の防寒ウェアのご質問は毎年尽きません。

-

-

しかしそんな時の救世主がこのレッドランシリーズ!

-

-

羽織った瞬間からポカポカ間違いなし!

-

寒がりママさんは

パンツとセットアップで履いてもらえば最強‼︎

-

-

-

●Red Run Pro Hoodie  

●Red Run Pro Long Pant  

-

-

-

(身長167cm  上着XL、パンツLサイズ着用)

-

-

今まで寒さに凍えていた何人ものママ達を救ってきたのもこの最強セットアップ✨

-

-

レッドランの良いところは

-

ベンチコートみたいに長くなく、

中綿がゴワゴワせずに動きやすいところ!

-


-

●Red Run Pro vest    

●Hybrid Nylon Fleece Hoodie  

-

-

こんな風にインナーダウンにしても

綺麗なシルエットを保ちつつあったかさはUP‼︎

-

お洒落な着こなしにも合わせて使えます♡

-

-

他にも嬉しい機能は盛りだくさん!

-

防風撥水加工付き!

少しの雨や雪くらいであればばっちり対応♪*。

-

-

②冬の時期の天敵でもある静電気を抑制!!

レッドランは電導糸を使用することで静電気の発生を抑制してくれているので

-

不快なパチパチもこれで軽減♡*゜

-

-

動きやすい4WAYストレッチ

-

-

-

ベストやジャケット(赤枠で囲んであるところ)や脇下や腕周り、

パンツなら股下やふくらはぎの部分など、

-

動きが制御されやすい部分には

ストレッチ性通気性を併せ持つバーサアクティブフリースを使用♡

-

-

ランニングの際の腕振りやはもちろん!

上下左右の動作もノンストレス

-

-

動きやすくて本当に最高なんです♡♡

-

-

またこのフリース素材のおかげで

通気性も良くなり運動中の蒸れを軽減◎

-

-

-

他にも…

-

-

着た瞬間にヒヤッとなりがちな首回りの生地の部分に思いやりのあったかゾーンがあったり…

-

-

-

汗で蒸れやすいパンツの太もも内側部分はメッシュ加工になっていたり…

-

-

-

-

そしてなにより嬉しいのが

お家でお洗濯ができちゃうこと!

-

わざわざクリーニング屋さんに出さなくても

お家でダウンが手軽に手洗いできちゃいます♪*。

-

-

こういった所まで

こだわり尽くされているのもレッドランシリーズの魅力の一つ♡

-

-

ちなみに気になるフィット感ですが…

-

THE NORTH FACEの「ランニングモデル」だけあって少しタイトめの作りです。

-

しかし、4WAYストレッチ効果は抜群なので

動きにくさは感じません!

 -

-

-

お店の可愛いアルバイトちゃん(身長155cm)に

あえて大きめのLサイズの上着を着てもらいました♡(パンツはM)

-

-

タイトな感じが苦手な方は

わざと大きめシルエットにして手首まで隠してみるのも可愛いです♡

-

-

オッシュマンズでは

men's、ladiesでそれぞれ展開中♪*。

-

 men'sカラーもイケてます✨

-

♡♡

-

この時期クリスマスプレゼントに迷っている全国の奥様!

-

旦那さんへのクリスマスプレゼントにして

-

-

旦那のもちゃっかり自分が借りる←

-

これ我が家のよくある奥義ですがオススメです。

 -

-

上下セットアップだと予算が…(泣)

と、いった方には…

-

-

●Red Run Pro Neck Gaiter  

●Versa Active Hand Warmer  

-

レッドランシリーズのネックゲイターや指を自由自在に動かせるアームウォーマー

などもご用意しているので

保温goodsをプレゼントしてみてみるのも◎♡

-

-

こんなご時世なので

中々帰省もしづらい方も沢山いらっしゃると思います。。

-

-

しかし、こんな時だからこそ、

身も心もポカポカになる真冬のアイテムを

大切な方に贈ってみるのはいかがでしょうか?

-

-

クリスマスプレゼント選びに迷われた方は

ぜひオッシュマンズのスタッフにお声かけください✨

他にもたくさんのオススメプレゼントのご提案をさせていただきます♡ 

-

-

-

皆さんが素敵な年末年始を過ごせますように…♡

-

-


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧