INCASEで迷ったらコレ!City Compact Backpack OSHMANS 別注 のススメ~

2021.07.14
どうもこんにちは、オンラインストア担当の青木です。
.
春頃に「通勤にも使えるパソコンが入るバッグの探し方」
のブログをアップしました。
.
その中での紹介したアイテムの一つ、
「INCASE City Compact Backpack OSHMANS 別注」
のアイテムフォーカスしたブログを書きたいと思います。
.
発売は2020年で少し前の物なのですが、
いいBAGです^^。
個人的なオススメのポイントも書いてますので、是非ご覧ください。
(ここだけの話、私が買うならコレだなと思ったbagなので紹介しようと思いました。)
.
ポイントは3点です。
⇒INCASE City Compact Backpack のご紹介
⇒別注ならではの特別なポイント
⇒着用画像紹介

.
そして最後に番外編でノスタルジックタイムを設けました。
お時間あればお付き合いください・・・ ^^) _旦~~
.
.
それでは、はじめます。
.
.
はじめに
皆さんはインケースについてどんな印象をお持ちですか?
.
『ースマートで洗練されているー』
.
私にはそんな印象が念頭にあります。
より深く知るために
ブランドコンセプトを読んでみます。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【INCASE】 Incase は 1997 年にカリフォルニア州(サンフランシスコ)で誕生し、
Apple 社の公認を受けグローバルに展開しているブランドです。

.
「~A better experience through good design~」
(グッドデザインを通じてより良い経験を)
.
ユーザーにとって
最高の「キャリングソリューション」であり続けるこ とを
目標としています。
.
Simplicity(シンプル)、Efficiency(効率性)、Agility(軽快性)
の 3 つの要素が製品に備わ っているのが特徴です。
.
Incase 製品はユーザーの大切なアイテムやデジタルデバイスを
保護・整理整頓できるよう、
デザイン・機能性・素材に独自のこだわりを持って作られています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
インケースの目指すブランドコンセプトと
我々消費者がインケースに感じているブランドのイメージが
マッチいるかと思います。
.
またアップル社と密接な関係にあるのも
インケースは、
デザインやユーザビリティ面でも優勢であるかと思います。
簡単に言うと、
カッコいいし、使い勝手もよさそうです!
.
.
では、ブランドコンセプトと世間イメージがマッチしたところで
具体的にアイテム紹介をしたいと思います。
.

INCASE City Compact Backpack のご紹介


.
INCASE City Compact Backpack
インケースの人気モデル「シティコンパクト」をご紹介します。
オンラインサイトのアイテム紹介文を読みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【INCASE City Compact Backpack】
シンプルでモダンなデザイン。
そして収納スペースに、ノートPCを包み込むようにクッションを配置した360°プロテクション構造を採用し、あらゆる方面からの衝撃に対応する。
また、複数のデバイスを同時に安全に持ち運べる為、
モノも自分のスタイルも大切にしたい、
いまどきのシティライフにマッチする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
要約すると
「スリーブがクッションになってるので、
極論PCケースが要らないんです!!」
ってことだと思います。地味にすごい。
.
実際に入れてみました。

確かに安心できます。
.
360°プロテクションを実際に触ってみると、
ぬいぐるみを抱きしめたような、
そんな安心感があります。
パソコンもきっとそんな気持ちです。
.
ちなみに入れているパソコンのスペックは、
13.3インチ です。
(309×214.8×16.9 mm
.
あと参考画像はないのですが、
もう一回り大きい15.6インチのノートPCも入れられました^^!
(376×246×22.5 mm)
ただPCはスリーブになんとか入れられましたが、背面いっぱいいっぱいという感じでした。
スリーブに入る最大のスペックだと思います!
.
.
この支持率ナンバーワンバッグに
オッシュマンズが別注を作らせていただくからには!
特別な仕様を、いれました!
.

incase city compact

別注ならではの特別なポイント

  .


 1.サイドにウォーターボトルポケットが搭載


標準モデルにはついていなかったんですね、サイドポケット。
痒い所に手が届く、そんな仕様です。
のどが渇いてもスッと取れますね、スマート!
.
肩甲骨の可動域次第で、背負ったまま取れる!かも。です。
(私はそういうことすると大体、肩ピキーンてヤッちゃうタイプです)
....

 2.止水ジップによりファスナーからの浸水を防ぐことが可能

ジップから浸水するリスクが軽減できます。
安心、備えあれば患いなし。
梅雨時期や急な豪雨でも不安になりません。
.
止水ZIPって、スライダーが固く感じるものもありますが、
そういえば、こちらのBAGを開け閉めしていた時には、固いと感じなかったですね。
ストレスフリーです。
.

 3.摩耗性、撥水性、防汚性に優れたフライトナイロン生地の使用


ひっかき傷に強く、水をはじき、汚れにくい、
「フライトナイロン」が採用されています。
贅沢で柔らかな感触が特徴の生地です。
.
このBAGを実際に手に取ってみた感想は、
BAG自体の重さを感じにくく、生地も柔らかいので、
BAGに手を入れたときのゴワツキが少ないのは、
私としては好感触でした。
圧倒的に「感覚」の感想で申し訳ないのですが、
意外と私はBAGを選ぶ点で大事にしているところです。
.
.
他に好感触のポイントは、
物の出し入れのアプローチが良かったこと でした。
.
パソコンは専用スリーブ、
その他の大きいものはメイン、
よく使う携行品はサブ、


とモノを分けやすく、私の携行品とアプローチがマッチしていました。
.
驚くほど使い勝手がよく、
スイートスポット、
そんな感じですか。
よいです。よき。
.
.
続いて

着用画像紹介

です。
バックと身長とのバランスの
サイズ感を見ていただけるといいかと思います。
.
吉岡君 身長180センチ


横山さん 身長162センチ


.
.
とっても似合ってます。
.
カジュアルでもビジネスでも。
.
老でも若でも男でも女でも。
.
どんな人にもマッチするカッコいいBAG!!
.
.
.
最後に
~ノスタルジックタイム~
~お時間あればお付き合いください~
(あとがきです)

.
私が記憶する中でApple社の製品で
初めて目の当たりにした
一番古い製品は
透明なデスクトップのMac。
(写真は実家の古い現役デスクトップですMacじゃないですスミマセン)
.
デスクトップPCが
世間一般でも使われるようになったのは
windows95あたりから。ですか。
こぞってソフトを買いに行く姿をワイドショーで見たりしてましたね。
.
その時代、マインスイーパやソリティアしか縁のなかった私に
(小学生だからさ笑)、
当時、マウスのボタンが右も左もない
Apple社のMacを見たときは
あまりにもセンセーショナルな経験でした。
どうやって扱うんや・・・。
友達の家で神々しかったよMacintosh。

.
90年代後半の
センセーショナルな体験はそのままに、
時代の変遷とともに
Apple社はオリジナリティな製品を作り続け
ブランドを確立しているように感じます。
.
あのMacの発売から、
未来を見据えて製品を開発し続け、
時は2021年。
.
Iphoneを持っている人が多いことでもわかるように
日本においてもAppleに抱くイメージとしては
好意的なものが多いのかと思います。
.
Apple社製品に好意的な日本人が
INCASEこそ気にならない存在であるはずがないのです。
.
そのINCASEも、1997年には設立したってすごい。
あのMacintoshの発売から、まもなく
ノートPCを持ち運ぶことが、スタンダード。
そんな少し先の未来が見えていたのでしょうか。
.
未来を切り拓く力、
見習いたいです。
.
私の使命、
未来を切り拓く力は、
なんだろうか。
.
日々勉強して、
たくさんの知識の泉を手に入れて、
編集して、
モノの良さを、
ブランドの良さを、
お伝えできたらいいなって。
.
私はそんな風に
自分の未来地図を描いていたりします。
.


描いた未来~たどり着くまで~
.
.


紹介アイテム

  • INCASE City Compact Backpack【OSHMAN'S別注】

    INCASE City Compact Backpack【OSHMAN'S別注】

    インケース人気 NO.1 バックパック「City Compact Backpack」に、 欲しかったあの「3つの機能」を施したOSHMAN'S別注が登場。
    インケースで一番人気の「シティコンパクト」は、ガジェット対応のスクエアバッグ。

    取扱店舗

    吉祥寺店 / 池袋店 / 二子玉川店 / ルクア大阪店 / ルミネ立川店 / 名古屋店 / 原宿店 / オンライン

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧