オッシュマンズ「サステナブル月間」10/15(FRI)~11/14(SUN

2021.10.15

 

前回、5月に実施した際には想像を上回る量の服の回収にご協力いただき、

皆さまの環境に対する考え・行動を目の当たりにして、もっとOSHMAN'Sとして、大人として、

環境のためになにか出来ることは無いか、再考する良い機会となりました。

服の回収にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回も、私たちオッシュマンズが出来ることを改めて考え、ほんの小さな一歩ではありますが

「選ぶことで、未来は変わる」をテーマにサステナブル月間を設けて、未来へ向けて

私たちの生きていく地球・環境を守る取り組みを皆さんと一緒に進めていけたらと考えています。

【古着の回収を行います】

前回同様、BRINGの協力を得て、店頭での古着の回収を実施致します。

お預かりした古着はBRINGを通して、リユース、リサイクルを行い、必要とする人の元へ新しい形で届けられます。

また、下記期間中にご協力を頂いた方には、オッシュマンズ各店で使用できるクーポンを配布致します。

【古着回収&クーポン配布のご案内】

期間:10/15(FRI)~11/14(SUN)

実施店舗:新宿店/吉祥寺店/池袋店/二子玉川店/原宿店/銀座店/ルミネ立川店/名古屋店
※ルクア大阪店・グランツリー武蔵小杉店・オンラインを除く全店で実施致します。

古着の回収にご協力を頂いた方に「サステナブル・クーポン」を配布致します

■お引き取り1回につき、500円クーポンを差し上げます。

※お持ち頂いた古着の枚数に関わらず、お引き取り1回につきクーポンを1枚お渡し致します

※またクーポンは5,000円以上のお買い物で500円引きでご使用いただけます。

※クーポンは配布日から2021/12/31(金)まで有効です。

■古着回収についてのご注意

店舗へお持ちになった際、お近くのスタッフへお声掛けください。

古着をお預かりし、クーポン券をお渡しさせていただきます。

 

【環境に配慮され作られた商品に「マーク」を付けています】

オッシュマンズでは環境への負荷を最小限に抑えた製品や、品質が高く長く使用できる商品を選び、提案していきたいと考えています。

環境に配慮されて作られた商品に「マーク」をつけることで積極的にそのような商品を購入したいと考えている方のサポートが出来たらと思います。

 

【オッシュマンズ スタッフ  ”マイボトル”推進 】

決して環境への意識が高いとは言えないオッシュマンズ スタッフなのですが、

海、山、川、、、様々なフィールドでアウトドア・アクティビティを楽しむスタッフも多く、前回のマイボトル推進月間を実施し、

小さな習慣の見直しから、考え改めるスタッフが多くなりました。

今は”ちょっとした”ことかもしれませんが、未来になったらどうなるか?を考えてマイボトル推進していきます。

↑オッシュマンズスタッフが様々なフィールドでマイボトルを持ち歩いて使っています!

各店Instagramにも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

難しく考えるより1歩踏み出して、小さくても毎日の生活で続けていけることから、楽しみながら、皆さんと一緒に始めていきたいと思います。

ご不明な点はスタッフまでお問合せください。

オッシュマンズ スタッフ一同


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧