SURF

カリフォルニア女子サーファーの定番! ファッションと機能性を併せもつ《SEEA》のサーフスーツ

2018.06.06

2011年、カリフォルニアでスタートして以来、瞬く間にアメリカで大人気ブランドとなった《SEEA(シーア)》。デザイナーのアマンダが、女性らしいデザインを重視しながら、女性サーファーが安心してサーフィンに集中できるよう、機能面もしっかりと考えぬかれたサーフスーツを完成させたのが始まりです。

水着が食い込んだり、ラッシュガードがめくれたりといった女性サーファーならではの悩みを解消し、50’sのデザインを取り入れた可愛らしいサーフスーツ。最近では日本での認知度も高まりつつあり、湘南あたりの女性サーファーからも大人気になっているとか。

2016年からはシースキンという複層の層に編み込まれた新しい生地を採用。軽量なネオプレーンに似ていますが、通気性も良く、動きやすいとありサーファー達の間で大きな話題となっています。

今回はそんな同ブランドの最新ラインナップをご紹介。シーズンごとに柄がかわり、そのタイミングでしか手に入らないので、お気に入りの柄があればぜひ早めにチェックすることをおすすめします!

-ITEM 1-

上下コーディネートしたような切り替えデザインが◎なワンピース

Color:SUNSET

Color:SABI
Color:RAYAS

上下コーディネートしたような切り替えデザインが特徴となるワンピースタイプの〈LIDO ONEPIECE〉。身体の曲線を美しく見せてくれるシームライン、深くカットしたVバック、ヒップをしっかりと覆ってくれるボトムなど、女性が安心して、可愛くサーフィンできるよう考え抜かれたアイテムです。腕周りは切りっぱなしのようになっているので締め付け感もありません。

-ITEM 2-

レトロ可愛いデザインに注目したい薄手タイプ

Color:HANA

1950年代レオタードのようなカッティング、ボタニカル調のユニークな柄が特徴となる〈Zuma Onepiece〉。程よく開いたスクエアネックをはじめ、身体のラインを綺麗に見せてくれる工夫が詰め込まれたアイテムです。素材はシースキンでなはく、他アイテムに比べ少し薄めの水着に近い素材感です。

-ITEM 3-

日焼け対策もバッチリな、ブランドを代表する長袖ワンピース

Color:DAYA

Color:JUNKO

SEEAのなかでも定番的な人気を誇る〈HERMOSA ONEPIECE〉。女性らしいエレガントなデザインが落とし込まれながら、長袖タイプなので日焼け対策もバッチリ。バックジップタイプではなく、首の後ろで紐を結ぶタイプになっているのもポイント。胸元から下は全面に裏地が施されており、着心地も抜群です。

-ITEM 4-

エレガントかつシックに着こなせる大人っぽいワンピース

Color:NAMI

大人っぽいエレガントな襟元、ウエストの色の切り替え、半袖のすっきりとしたアームホールなどが特徴となる〈KIKI ONEPIECE〉。ウエストの切り替え部分のサイドに騙しポケットが付けられており、お腹のぽっこりを目立たなくしてくれる錯視効果もあり。下半身を程よくホールドしてくれる安心感のある作りもポイントです。

-ITEM 5-

3種類の違う生地で作られたハイブリッド・サーフスーツ

2mmのネオプレーン、シースキン、ラッシュガード生地という、3種類の異なる生地で作られたサーフスーツ。身体を保温しつつも熱がこもらないよう工夫されており、動きやすさも抜群。襟も長めに設定されているので日焼けからも守ってくれます。余計なことを考えずサーフィンに集中できる逸品です。

可愛くて機能的な《SEEA(シーア)》のサーフスーツ。可愛さと機能性の両方を手に入れたいなら、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。