WOMEN'S WEAR

包まれる暖かさを実感! ギフトにもおすすめなお利口ブランケットをピックアップ

2019.12.20

かなり冷えこむ日も多くなり、しっかりと防寒対策をしている人も多いことと思います。

ウェアから小物まで様々な防寒アイテムがあるなか、アウトドア、インドアに限らず一つ持っておくととても便利なのがブランケット。

キャンプや子供の公園遊び、リビングや車内、外出から戻ってきて暖房が効くまでの間、さらにはキャンプなどのアウトドアまで、とにかく活躍シーンがとっても多いアイテム。見逃されがちですが、冬で一番活躍シーンが多いのが、このブランケットだったりします。

包み込まれるような暖かさを提供してくれるブランケットは、大切な人へのギフトにもぴったり! 今回、おすすめのブラケットをピックアップしたので、ぜひチェックしてください。

ブランケット&ポンチョの2WAYで使えるお利口アイテム

フランス語で“包み込む”を意味する《PAQUET(パケ)》のブランケット〈TRICO BLANKET〉。肌触りも抜群のマイクロフリース素材を使い、その名のとおり包み込むような暖かさを提供してくれます。そのまま洗濯も可能なので、汚れを気にせずアウトドアなど様々な場所に持ち出せるのも◎。サイズは縦が80cmで、横が120cmと一番使い勝手の良いサイズ感。膝掛け、肩がけどちらにも丁度良く使えます。

ボタン付きで、留めておけばポンチョとして使用可能。冷えを感じやすい首から背中もしっかりと覆ってくれ、両手も自由なのでインドアでの使用はもちろん、スポーツ観戦などにも最適です。

カラーは定番のノルディック柄とフェアアイル柄。どちらも冬の定番柄で、使い勝手も抜群です。

同じくマイクロフリース素材で、ポップな織りモチーフを採用した〈GENTLE BLANKET〉。サイズなども一緒なので、お好みでチョイスしてください。

リサイクル繊維で作られたメキシコ産

アメリカ・ニュージャージー州に拠点を置くラテマックス社が展開するラグブランド《EARTH RAGZ(アースラグズ)》のブランケット。カーペットメーカーなどから廃材を買い取って再生したリサイクル繊維を使い、メキシコ・メイドで作っているのが特徴。ネイティブ感のある柄を採用し、インテリアにも映えるのも◎。様々なサイズがありますが、こちらは150×160cm。大判なので、ソファーカバーや敷物としてもおすすめです。もちろん、2つ折りで膝掛けにしても良し、広げてすっぽりと身体を覆っても良し。

毛足が長めで暖かく、肌触りが良いフリース地。肉厚で暖かく、ふわふわとした生地感が特徴。このクオリティながら、こなれた価格に抑えられているのも見どころの一つです。

カラーはランチョ、ユマベア、クレスコを用意。ネイティブ感のある柄は、どんなシーンでも使いやすいはず。キャンプやフェスなどのアウトドアにも映えそう。

防寒アイテムとして、大切な人へのプレゼントとしても丁度良い暖かブランケット。1枚あると何かと重宝すること確実なので、ぜひ手にとってみてはいかがでしょう。


PROFILE
森井雅彦

森井雅彦

担当 … SURF
OSHMAN'S 歴 … 21年
好きなもの … デザインが美しくてシンプルなモノ
好きなスポーツ … サーフィン

幼いころから海の側に暮らしていたので、サーフィンはもちろん海で過ごす時間が大好きです。その心地よさ、楽しさを商品を通じて皆さんに伝えていきたいです。

紹介アイテム