SHINJKU SHOES BLOG 『発売から約30年経つロングセラーのポストマンシューズ』

2017.10.23
  1. 【NEW ARRIVAL SHOES】
  2. いつもオッシュマンズ新宿店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
  3. 新宿店SHOES担当の坂下です。

素敵な作品が入荷致しました。

  1. 男なら誰しも憧れを抱き、履きたいと思うブランド『DANNER』
  2. そしてあの銘品がMADE IN JAPANになって帰ってきました!!
  3. そう、改めてDANNERを感じて下さい。
  4. 長きに渡り履く人の業種や使われ方を考えてブーツを作り続けてきたブランド。
  5. その高い技術から最も理想的なブーツという地位を確立し、
  6. 世界初のGORE-TEXを採用したブーツを製造したとしても知られています。
  7. いかなる時代の変化にも個性を失わず、現場で本当に実力を発揮する最高品質のブーツを作り続ける。
  8. DANNERの信念は時代を経ても変わることなくあり続けます。

  1. DANNER
  2. POSTMAN SHOES/MADE IN JAPAN
  3. D-2143000 BK
  4. SIZE 25.5-27.5
  5. ¥27,000+TAX

発売から約30年経つロングセラーのポストマンシューズ。

  1. 元々、アメリカの郵便配達員のために考えられたサービスシューズです。
  2. 長距離歩いても疲れにくい構造で、どんな訪問先でも失礼のないようなルックスを兼ね備えて作られました。

  1. アッパーに肉厚なガラスレザーを採用し、他のビジネスシューズにはない重厚感を持っています。
  2. ソールには、オリジナルのダンキャットソールを搭載し、全方向への滑り止めと衝撃吸収に優れた素材を使用しております。

  1. レザーの風味やフィット感は時代と共にアップデートされて来ましたが、
  2. クラシックなルックスは継承され今に続いています。

ルックスと履き心地を持ち合わせた銘品を是非お足元で体感して下さい。

PHOTO BY / HIROFUMI SAKASHITA

  1. DANNERの誕生は1932年。
  2. チペワフォールズでチャールズダナーが安い仕事用ブーツを
  3. 5人の労働者と一緒に作り始め、一足4ドルで売ることからブランドがスタートしました。
  4. その後、チャールズダナーがオレゴン州ポートランドでビジネスを展開し始め、
  5. 当時、質の高いチョークロガーを作り始めて一足20ドルで販売。
  6. 1959年には、アメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発し、
  7. DANNERのマウンテントレールが一番登りやすいブーツとバックパッカー雑誌に取り上げられ、
  8. DANNERの存在はハイキング業界でプレミアなブランドへとなりました。
  9. 1979年には、靴企業では初めての試みとなる『GORE-TEX』を使用したシューズを展開し、
  10. ブランド地位は確固たるモノになります。
  11. 「軽量」で「快適」、1足、1足を厳選された素材で、
  12. 時間をかけて丹念に手作業でシューズを作り上げる、というスタンスは今でも変わることなく
  13. 今日も工場は稼働し、職人たちにクラフトマンシップはカタチになっています。

  1. 他にもお店には新作から定番品、限定品まで品揃えが豊富でございます。
  2. ご来店を是非お待ちしております。
  3. お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
  4. スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  1. 〒160-0022
  2. オッシュマンズ新宿店
  3. 東京都新宿区新宿3-37-1 Flags 5F / 6F *SHOESコーナー5F
  4. Tel.03-3353-0584 営業時間:11:00~22:00 / 不定休
  5. SHOES担当 坂下

店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧