[吉祥寺 サーフィン] Patagonia 防寒系入荷しました!!!ブーツ、グローブ、ヘッドキャップ

2019.11.15

こんにちは、久しぶりの更新となってしまいましたが・・

店頭のトピックとしては、本日TNF バルトロライトジャケットの販売があり、朝早くから並んで頂きありがとうございました。

お陰様で完売致しましたが、それにしてもノースフェイスの人気はすごいですね!

海のトピックとしては、台風被害の後の千葉の復興も進んでいる模様で、海にはサーファーも戻っているらしく、海鮮丼を食べに家族で行きたいなと思っています 笑

さてさて、冬も深まり防寒グッズも続々と入荷してきています。

当店としては初の「パタゴニア」の防寒アイテムの展開となりますが、ウエットでは確固たる実績を得ていますのでどうぞお試しください。

特徴としては

*パタゴニアのウエットスーツ天然ラバーをベースにしたYULEXと呼ばれる環境負荷も考慮した素材を使用し、接着に於いても有機溶剤を使わない水性ボンドを使用するなど徹底したエコプロダクト。

また、水温によってシリーズの名称が変わり、R2~R4と数字が増えるにつれ、より寒い環境でも耐えれる仕様となっています。

*R2 YUlex Gloves

適合水温13-16℃

2mm厚のパフォーマンスグローブ、付けた感じはフィット感高く、湘南~千葉あたりもしくは薄手のグローブをお探しの方には最適。

袖口には水の浸水を抑えるロックがあり、裏地もウエット同様の伸縮しながらも乾きやすい素材を使用。

*R3 Yulex Gloves

適合水温9-13℃

生地厚 3mm、千葉北以北で使えるのグローブ。

接合部にはボンディングを施し、裏生地部にはテープ加工をした耐久性にも優れています

同様にロックあり、水の侵入も少ない為より快適に使えます。

*R3 Yulrx Cap

適合水温9-13

YULEXラバーを使った、被りやすいタイプの防寒キャップ。

バイザー部はタフジャージになっていて折れないようになっており、裏地にはテープ処理。

グリッド上の起毛が使われていて、凹凸の間にデッドエアーも形成しやすく速乾性も高いものとなっています。

これ被るだけでかなり寒さは防げます!!!

また別の話ですが、パタゴニアの製品は売り上げの1%を自然保護などに寄付しています。

物作りとして妥協することのな製品と自然保護を考えた会社の理念はなかなか真似することのできないものですね。

だからこそ、ぜひ使ってみて下さい。

サイズもラインナップも揃っています、試着して是非ご検討下さい。

問い合わせは以下↓↓

オッシュマンズ 吉祥寺 

住所: 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11-2

  • 電話: 0422-28-7788

担当: 佐山


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧