【STAY HOME-DVD鑑賞】今だからこそ、海を思って、ゆっくりとした時間を過ごしませんか???『singlefin:yellow』

2020.05.14

STAY HOME…みなさんは何をしてお過ごしですか?こんな時だからこそ、大すきなDVDでも見てゆっくりとした時間を過ごす!!というのもいいのではないでしょうか。。

私は普段、3人の育児に追われ、今もそれは変わらないのですが…笑

今回久しぶりに、もう15年以上も前に見た作品を見てみました☺︎2003年にVHSでリリースされたこの作品は、2016年にDVDで再販スタートしました。

池袋店にも1本ならんでいたDVDを購入し、先日の父の誕生日にプレゼント。そして、それをお借りしてきました!

また、久々に見たかったもう1つの理由は…

大すきな女性サーファー、デイジー・シェーンが出演しているから♡

彼女は元ロングボードワールドチャンピオンという実力の持ち主でROXY GIRLとしてモデルも務めていました。華麗で優雅な女性らしいライディングと笑顔が最高にかわいいそのサーフスタイルに憧れていたことを思い出します。

当時、かわいがって頂いた先輩の誘いで実際にデイジーに会うこともできました。その時の写真です!笑

そんなことも思い出しながら、鑑賞スタートです!!

☆ストーリー

1本の黄色いロングボードに6人のサーファーが順番に乗るというもの。

9'6"のクラシカルなオンフィンは、このストーリーに登場するタイラー・ハジーキアンがシェイプしたもの。このシングルフィンイエローがカリフォルニア➡︎オーストラリア➡︎日本➡︎ハワイ➡︎カリフォルニアと巡りそれぞれの場所でそれぞれのライダーが波に乗っていきます。

☆出演サーファー

   ・ボウ・ヤング

   ・デビット・木下

   ・デイジー・シェーン

   ・デボン・ハワード

   ・ボンガ・パーキンス

   ・タイラー・ハジーキアン

☆監督

   ・ジェイソン・バッファ

彼は後に「ONE CALIFORNIA DAY」「BELLA VITA」等の名作サーフムービーを製作した人物。

☆見どころ

様々なタイプのサーフシーンはとても勉強になります。シンプルにサーフィンの楽しさ・醍醐味を感じられる作品です。ロケーションも良く、映像に懐かしさも感じられる、映画としても楽しめる作品です。

作品の冒頭でタイラー・ハジーキアンはこう語っています。『本当のフリースタイルのサーフィンの楽しさを伝えたかった…笑顔になれるような波をキャッチできればいい…』

そして、、シングルフィンイエローのデッキにはこう記されています。

            『BUILT BY TYLER HATZIKIAN

                  FOR  FRIENDS TO SHARE

                 "YELLOW  SINGLE   FIN"』

なぜ、この6人のサーファーが選ばれたのか…入る場所、波、スタイル…それぞれが違う。この作品が伝えたかったメッセージとは…この作品を見ることで自分にとってのサーフィンとは何か?の答えがみつかるはずです。。

☆作品紹介

singlefin:yellow

本編70分+ボーナス90分/日本語字幕付き

2003年の作品

こういった毎日ですが家ぐらいはゆっくリ過ごしていきませんか???

営業再開後ご来店お待ちしております☆

池袋店 高橋


店舗情報

Tel.

営業時間:

カテゴリ一覧